運動部の男子、水筒のサイズ

匿名

ハマグリ

26/06/24 10:02:21

小学生高学年の息子は夏は1.5リットルの水筒、暑い時期以外は1リットルの水筒を学校へ持っていってますが、それでも足らないと言われます。
20分休みも昼休みも外で遊んでて、足らなくなると水道水を飲むそうです、、、

中学生になるとそもそも学校にいる時間が長いですし、運動部だとするとかなり大きい水筒が必要になると思いますが、運動部の男子で夏と夏以外の水筒のサイズを教えてください。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.10 ミルガイ

    26/06/24 23:06:40

    部費でスポーツドリンクの粉とジャグかって部活中作ったの飲まないの?
    運動部だとマネージャーもいるんじゃない?
    いなくても部員が持ち回りで洗ったり管理すりゃいいだけだし

  • No.9 キヌガサガイ

    26/06/24 22:56:18

    500、1、1.5、2リットルとサイズ違いの水筒買ってあるので臨機応変に持たせてた

  • No.8

    ぴよぴよ

  • No.7 シロガイ

    26/06/24 14:55:38

    中学・高校とも学校に冷水機があった。
    一応家から1L持って行って、足りなくなったら冷水機で補充してたって。
    私立でも一貫校でもない、普通の公立よ。

    高校の部活では、ポカリの粉を部費で買ってジャグで作ってたって言うけどね。

    遠征時は個人持ちで、夏場は3L持って行ってた。

  • No.6 スガイ

    26/06/24 14:53:22


    小学生は2Lプラスチックジャグ
    中学生は1.5L水筒+校庭の水道水

    夏以外
    1L水筒に気温に合わせて5割〜満タン

  • 広告
  • No.5

    ぴよぴよ

  • No.4 オオノガイ

    26/06/24 11:35:47

    夏は:
    サッカー部の長男は2リットルのプラスチックジャグ。
    卓球部の次男は1.5リットルのステンレス水筒。
    氷を詰め詰めにして足りなくなったら水道の水を追加してもらった。
    賢い子は麦茶パックを水筒にIN状態で持ってきてたらしいよ。
    冬は:
    水筒は重くて面倒らしいので二人とも1リットルのスクイーズボトルだった。

  • No.3 マガキガイ

    26/06/24 11:12:41

    うちは、肩に担ぐやつ。(笑)
    サッカー部はとにかく飲むらしい。

  • 広告
  • No.2 アカガイ

    26/06/24 10:40:31

    運動部男子なら
    1リットル(授業時間用)と、2リットル(部活用)
    2本持ってきてる子いたよ。

    重いけど、体力づくりも兼ねると思えばいいっぽい。

  • No.1 スダレガイ

    26/06/24 10:20:12

    1.5重いよね2リットルのジョグ持ってくる子もいたな

1件~10件 (全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。