カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
26/03/14 01:08:07
受験するとか彼氏いるとか子ども何人欲しいとか 姉なんかに言う必要ある? 助けてくれるわけでもないし、迷惑かけるわけでもないのに、言う必要ある? 言ってくれなかったのが気に入らない、みたいなこと言ってるけどさ、主が話してたらこう言ってたよ。 「えー?中学受験とかしなくていいでしょ!する必要ないって。する人なんか〇〇で〜〜なだけだよ。しなくていいって。なんでするの?しなくていいよ」 「え?結婚するの?マジで?その人と?不安じゃない?だって〇〇で〜〜じゃん。私なら考えちゃうなー。えー、ホントに結婚するんだーえー、大丈夫ぅ?」 「子どもなんていなくていいって!2人だけの暮らしも楽しいから!お金かけてさーわざわざ作るほどのもんじゃないって。授かりものだから!できるときはできるし!」 プライド高いのはお姉さんのほう。 妹が少しでも自分よりいい暮らしするのは許せない。 自分の七分程度でいてほしい、いてくれないと姉のメンツが立たないからイヤ、みたいな。
26/03/14 01:15:07
>>103 姉に言う必要は無いけど、嘘つく必要も無くない?しかもわざわざ正反対のことをさ。 言わなくてもいいことは、ただ言わない。それだけでしょ。 それでやいやい言われたらそっと立ち去ればいいだけだし。 それで、せめて嘘をつくなら最後までつき通せば良いのになーと思うよ。そしたら嘘つきだってバレることもない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/14 01:21:56
>>104 聞かれたから答えただけだと思うよ。 相手が満足してそれ以上聞いてこない答えをね。 この姉妹の仲なんて、その時点で拗れてんのよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 22:24:49
886
2
26/06/23 22:26:40
142
3
26/06/23 22:28:49
294185
4
26/06/23 22:29:39
78
5
26/06/23 22:25:30
38
26/06/23 22:38:06
7
26/06/23 22:09:05
26/06/23 22:21:58
10
26/06/23 22:39:52
26/06/23 22:27:37
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.103 車に気をつけてね!
26/03/14 01:08:07
受験するとか彼氏いるとか子ども何人欲しいとか
姉なんかに言う必要ある?
助けてくれるわけでもないし、迷惑かけるわけでもないのに、言う必要ある?
言ってくれなかったのが気に入らない、みたいなこと言ってるけどさ、主が話してたらこう言ってたよ。
「えー?中学受験とかしなくていいでしょ!する必要ないって。する人なんか〇〇で〜〜なだけだよ。しなくていいって。なんでするの?しなくていいよ」
「え?結婚するの?マジで?その人と?不安じゃない?だって〇〇で〜〜じゃん。私なら考えちゃうなー。えー、ホントに結婚するんだーえー、大丈夫ぅ?」
「子どもなんていなくていいって!2人だけの暮らしも楽しいから!お金かけてさーわざわざ作るほどのもんじゃないって。授かりものだから!できるときはできるし!」
プライド高いのはお姉さんのほう。
妹が少しでも自分よりいい暮らしするのは許せない。
自分の七分程度でいてほしい、いてくれないと姉のメンツが立たないからイヤ、みたいな。
No.104 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/03/14 01:15:07
>>103
姉に言う必要は無いけど、嘘つく必要も無くない?しかもわざわざ正反対のことをさ。
言わなくてもいいことは、ただ言わない。それだけでしょ。
それでやいやい言われたらそっと立ち去ればいいだけだし。
それで、せめて嘘をつくなら最後までつき通せば良いのになーと思うよ。そしたら嘘つきだってバレることもない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.106 車に気をつけてね!
26/03/14 01:21:56
>>104
聞かれたから答えただけだと思うよ。
相手が満足してそれ以上聞いてこない答えをね。
この姉妹の仲なんて、その時点で拗れてんのよ。