カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/02/16 11:34:07
指定校推薦って事は真面目って事だよね。 資格やボランティア頑張って評価を高めなきゃ推薦なんて取れないんだから。 それを価値あると考えるかどうかじゃない? 私は一般入試でがっつり実力勝負で難関大学に入れた子の方がすごいと思ってる。 なぜなら指定校推薦取れた子なんかより長期に渡る努力がないと学力は得れないから。 指定校推薦の(お得感)を得るよりも実力勝負で入学出来た子の方が将来性あると思うので私自身は指定校推薦を馬鹿にしています。
26/02/16 11:37:17
>>173 評価基準が違うものを無理やり比べて片方がバカって言ってる人は恥ずかしいって私は思うなあ 比べるなら入試方法ではなくて大学での成績だね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/16 11:40:44
>>174 それはそう。でも指定校推薦で入った子が一般の子より賢いなんて事があるの?私は見た事無い それに評価基準の違いでは無いと私は思ってるよ 指定校推薦の子の評価は単にズル賢い、お得受験がいかに手に入れられた子かどうかだと思ってるので評価かどうかじゃなくて、ラッキーかどうか
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 11:21:24
295473
2
26/06/27 11:23:41
64
3
26/06/27 11:29:31
73
4
26/06/27 11:23:18
24
5
26/06/27 11:20:12
65
26/06/27 11:18:26
0
26/06/27 11:35:09
26/06/27 11:24:46
6
26/06/27 11:35:40
26/06/27 11:28:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.173 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/02/16 11:34:07
指定校推薦って事は真面目って事だよね。
資格やボランティア頑張って評価を高めなきゃ推薦なんて取れないんだから。
それを価値あると考えるかどうかじゃない?
私は一般入試でがっつり実力勝負で難関大学に入れた子の方がすごいと思ってる。
なぜなら指定校推薦取れた子なんかより長期に渡る努力がないと学力は得れないから。
指定校推薦の(お得感)を得るよりも実力勝負で入学出来た子の方が将来性あると思うので私自身は指定校推薦を馬鹿にしています。
No.174 お母さん先行っちゃうからね!
26/02/16 11:37:17
>>173
評価基準が違うものを無理やり比べて片方がバカって言ってる人は恥ずかしいって私は思うなあ
比べるなら入試方法ではなくて大学での成績だね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.177 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/02/16 11:40:44
>>174 それはそう。でも指定校推薦で入った子が一般の子より賢いなんて事があるの?私は見た事無い
それに評価基準の違いでは無いと私は思ってるよ
指定校推薦の子の評価は単にズル賢い、お得受験がいかに手に入れられた子かどうかだと思ってるので評価かどうかじゃなくて、ラッキーかどうか