カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/02/16 11:34:07
指定校推薦って事は真面目って事だよね。 資格やボランティア頑張って評価を高めなきゃ推薦なんて取れないんだから。 それを価値あると考えるかどうかじゃない? 私は一般入試でがっつり実力勝負で難関大学に入れた子の方がすごいと思ってる。 なぜなら指定校推薦取れた子なんかより長期に渡る努力がないと学力は得れないから。 指定校推薦の(お得感)を得るよりも実力勝負で入学出来た子の方が将来性あると思うので私自身は指定校推薦を馬鹿にしています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/16 11:37:17
>>173 評価基準が違うものを無理やり比べて片方がバカって言ってる人は恥ずかしいって私は思うなあ 比べるなら入試方法ではなくて大学での成績だね
26/02/16 11:39:29
>>173 資格やボランティア? やっぱり地域で指定校推薦って違うの?
26/02/16 11:42:42
>>173 指定校推薦は学力査定の基準値を大学側から提示されるんだよ。 資格、ボランティア云々は絶対条件ではないし。 指定校推薦に関して無知な人ほど指定校推薦を批判しがちだということが見て取れるコメントだね。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:14:31
295086
2
26/06/26 13:13:55
87647
3
26/06/26 13:14:43
73
4
26/06/26 13:14:42
79
5
26/06/26 13:12:47
89
26/06/26 13:12:56
26/06/26 13:13:29
26/06/26 13:16:14
12
26/06/26 13:16:52
26/06/26 12:29:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.173 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/02/16 11:34:07
指定校推薦って事は真面目って事だよね。
資格やボランティア頑張って評価を高めなきゃ推薦なんて取れないんだから。
それを価値あると考えるかどうかじゃない?
私は一般入試でがっつり実力勝負で難関大学に入れた子の方がすごいと思ってる。
なぜなら指定校推薦取れた子なんかより長期に渡る努力がないと学力は得れないから。
指定校推薦の(お得感)を得るよりも実力勝負で入学出来た子の方が将来性あると思うので私自身は指定校推薦を馬鹿にしています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.174 お母さん先行っちゃうからね!
26/02/16 11:37:17
>>173
評価基準が違うものを無理やり比べて片方がバカって言ってる人は恥ずかしいって私は思うなあ
比べるなら入試方法ではなくて大学での成績だね
No.176 すごいじゃん!!
26/02/16 11:39:29
>>173 資格やボランティア?
やっぱり地域で指定校推薦って違うの?
No.178 もしもし~(突然のよそいき声)
26/02/16 11:42:42
>>173
指定校推薦は学力査定の基準値を大学側から提示されるんだよ。
資格、ボランティア云々は絶対条件ではないし。
指定校推薦に関して無知な人ほど指定校推薦を批判しがちだということが見て取れるコメントだね。