カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/02/16 11:34:07
指定校推薦って事は真面目って事だよね。 資格やボランティア頑張って評価を高めなきゃ推薦なんて取れないんだから。 それを価値あると考えるかどうかじゃない? 私は一般入試でがっつり実力勝負で難関大学に入れた子の方がすごいと思ってる。 なぜなら指定校推薦取れた子なんかより長期に渡る努力がないと学力は得れないから。 指定校推薦の(お得感)を得るよりも実力勝負で入学出来た子の方が将来性あると思うので私自身は指定校推薦を馬鹿にしています。
26/02/16 11:42:42
>>173 指定校推薦は学力査定の基準値を大学側から提示されるんだよ。 資格、ボランティア云々は絶対条件ではないし。 指定校推薦に関して無知な人ほど指定校推薦を批判しがちだということが見て取れるコメントだね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/16 11:59:36
>>178 そうは言っても世間の見方はそうだと言う事よ。 指定校推薦の子も学力必要ですから!と言うなら一般で受験したら良かったのでは? 世の中の評価がそうだと言うのは分かりきってるのになぜ差別されるであろう指定校推薦を選んだの? 経験ない人はそう評価するのは仕方ないんだから責めるのは違うかと 学歴YouTuberもよく言ってるじゃん 難関大学だと聞いたら指定校推薦かどうか聞いてますよね? そうだったら「なーんだ!」と言ってるのが世の中の反応かと
26/02/17 03:56:15
>>178 学力査定の基準が各々の高校の基準なのが問題だと思うんだよね。例えば偏差値50と70の高校の評定5が同じ価値なのか?違うよね?と思っちゃうんだよね。 まあ、みんな頑張ってることは確かなんだろから受験生は頑張って欲しいよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 21:16:14
36
2
26/06/28 21:23:44
55
3
26/06/28 21:21:07
32
4
26/06/28 21:24:15
295964
5
26/06/28 21:25:27
21268
26/06/28 21:22:34
26/06/28 21:16:45
26/06/28 21:33:11
26/06/28 21:32:31
26/06/28 20:39:10
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.173 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/02/16 11:34:07
指定校推薦って事は真面目って事だよね。
資格やボランティア頑張って評価を高めなきゃ推薦なんて取れないんだから。
それを価値あると考えるかどうかじゃない?
私は一般入試でがっつり実力勝負で難関大学に入れた子の方がすごいと思ってる。
なぜなら指定校推薦取れた子なんかより長期に渡る努力がないと学力は得れないから。
指定校推薦の(お得感)を得るよりも実力勝負で入学出来た子の方が将来性あると思うので私自身は指定校推薦を馬鹿にしています。
No.178 もしもし~(突然のよそいき声)
26/02/16 11:42:42
>>173
指定校推薦は学力査定の基準値を大学側から提示されるんだよ。
資格、ボランティア云々は絶対条件ではないし。
指定校推薦に関して無知な人ほど指定校推薦を批判しがちだということが見て取れるコメントだね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.184 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/02/16 11:59:36
>>178 そうは言っても世間の見方はそうだと言う事よ。
指定校推薦の子も学力必要ですから!と言うなら一般で受験したら良かったのでは?
世の中の評価がそうだと言うのは分かりきってるのになぜ差別されるであろう指定校推薦を選んだの?
経験ない人はそう評価するのは仕方ないんだから責めるのは違うかと
学歴YouTuberもよく言ってるじゃん
難関大学だと聞いたら指定校推薦かどうか聞いてますよね?
そうだったら「なーんだ!」と言ってるのが世の中の反応かと
No.385 もう明日のパンがないわ~
26/02/17 03:56:15
>>178 学力査定の基準が各々の高校の基準なのが問題だと思うんだよね。例えば偏差値50と70の高校の評定5が同じ価値なのか?違うよね?と思っちゃうんだよね。
まあ、みんな頑張ってることは確かなんだろから受験生は頑張って欲しいよ。