カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
25/12/31 18:07:10
首都圏の外国籍と方と高収入タワマンエリアが混在する地域に住んでます。 主の言う事分かりますよ。 PTAは外国籍に人は実質お願いできないので、残りの日本人保護者だけで回すから大変なのに主張だけはしてくる。 小学校でも暴れてるのは外国籍の子が多かった。日本人のモラルは通じない。 なので少し余裕のあるご家庭はだいたい中受して私立中に通ってます。 地元公立中も昔は荒れてたけど、先生達ががんばって今は立て直してるみたい。 だけど多国籍すぎて授業は大変。部活の運用はままならない。 部活一生懸命って日本独特の文化?なのかな。 中受で上位層と言うか落ち着いた子達はかなり抜けてしまっている。 普通にやってれてば、内申は上の方は取れると思うけど、自分の子がそこで染まってしまわないか親は心配だから私立を選ぶ人が多い。 日本公立学校は本当に外国籍の子に取ったらいいだろうね。 先生は一生懸命やってくれてるよ。 でも、日本の優秀な子達が通えないってどうなのかな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 06:08:58
84382
2
26/06/24 06:29:20
22
3
26/06/24 06:20:12
84
4
26/06/24 06:14:14
932
5
26/06/24 06:10:29
63178
26/06/24 06:25:35
26/06/24 06:19:32
26/06/24 06:25:04
26/06/24 05:25:43
0
26/06/24 05:18:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.48 松の内
25/12/31 18:07:10
首都圏の外国籍と方と高収入タワマンエリアが混在する地域に住んでます。
主の言う事分かりますよ。
PTAは外国籍に人は実質お願いできないので、残りの日本人保護者だけで回すから大変なのに主張だけはしてくる。
小学校でも暴れてるのは外国籍の子が多かった。日本人のモラルは通じない。
なので少し余裕のあるご家庭はだいたい中受して私立中に通ってます。
地元公立中も昔は荒れてたけど、先生達ががんばって今は立て直してるみたい。
だけど多国籍すぎて授業は大変。部活の運用はままならない。
部活一生懸命って日本独特の文化?なのかな。
中受で上位層と言うか落ち着いた子達はかなり抜けてしまっている。
普通にやってれてば、内申は上の方は取れると思うけど、自分の子がそこで染まってしまわないか親は心配だから私立を選ぶ人が多い。
日本公立学校は本当に外国籍の子に取ったらいいだろうね。
先生は一生懸命やってくれてるよ。
でも、日本の優秀な子達が通えないってどうなのかな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません