• No.5 ケーキ焦がす

    25/12/11 11:42:31

    • 1 加入しており積極的に参加している

    住んでる地域を良くしたい、という思いで活動しています。
    各種イベントは運営側として参加、企画から打ち上げまで、携わります。
    30~50代の人が少ないので、重宝がられています。
    子供も町内の人たちに可愛がってもらっており、都内の住宅街にもかかわらず「地域で子育て」を実感でき、満足です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.7 パネトーネ

    25/12/11 11:57:42

    >>5
    私も同じような感じで活動してきて
    50代半ば過ぎました。
    子どもたちが地域の人たちに見守られて
    社会人になった今も、お子さんたち元気でやってる?
    って声かけていただいて嬉しいです。
    だから今は恩返しで役員やって、見守り隊も参加させていただいています。

    それともうひとつ、老後のためもあります。
    地域で積極的に繋がりがある高齢者は皆しっかりされていて元気。この歳になってそれを実感。
    見習って体がいうこときくうちは
    地域で役に立てるよう積極的に関わって
    人と繋がっていたいと思っています。

    お仲間がいて嬉しいです。
    お互い頑張りましょう。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。