カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
25/12/08 16:38:33
札幌近郊住みで札幌の専門学校に通ってたけど、三分の一くらいは田舎から出てきて一人暮らしだったり親族の家から通ってる子だったよ。一人暮らしだと遅刻する子も多かった。ただ課題が多くて放課後に遊ぶ暇なんて全く無いし基本みんな真面目に学んでたよ。 専門学校だからか就職率95%以上を維持するために先生方も就職させることに躍起になってて、ほとんどの子は一旦就職してた。3年後に同窓会した時には半分くらいの子が他の職種に転職してたけどね。そこは美術系や音楽系の専門学校あるあるだから他の専門だと続くのかもしれない。 高校生だと思って読んでたけど中学生でまだ4年もあるならふわふわもするし将来の夢も変わるよね。地元の大学にも入れるくらい勉強頑張って貰って2年後にまた進路を考えてみるくらいでいいんじゃない?それでも札幌に行きたいなら奨学金借りて札幌の大学目指してもいいんだろうし、なんとなくで専門学校なら専門的なことしか学ばないからつぶしが効かないのでオススメはできないし大卒資格を取っておいたほうがいい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:57:29
21253
2
26/06/22 15:56:51
70
3
26/06/22 15:50:38
293725
4
26/06/22 15:46:42
713
5
26/06/22 15:56:35
91
26/06/22 15:52:07
26/06/22 16:06:19
26/06/22 16:07:29
13
26/06/22 16:07:06
10
26/06/22 16:13:23
19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.98 富士山
25/12/08 16:38:33
札幌近郊住みで札幌の専門学校に通ってたけど、三分の一くらいは田舎から出てきて一人暮らしだったり親族の家から通ってる子だったよ。一人暮らしだと遅刻する子も多かった。ただ課題が多くて放課後に遊ぶ暇なんて全く無いし基本みんな真面目に学んでたよ。
専門学校だからか就職率95%以上を維持するために先生方も就職させることに躍起になってて、ほとんどの子は一旦就職してた。3年後に同窓会した時には半分くらいの子が他の職種に転職してたけどね。そこは美術系や音楽系の専門学校あるあるだから他の専門だと続くのかもしれない。
高校生だと思って読んでたけど中学生でまだ4年もあるならふわふわもするし将来の夢も変わるよね。地元の大学にも入れるくらい勉強頑張って貰って2年後にまた進路を考えてみるくらいでいいんじゃない?それでも札幌に行きたいなら奨学金借りて札幌の大学目指してもいいんだろうし、なんとなくで専門学校なら専門的なことしか学ばないからつぶしが効かないのでオススメはできないし大卒資格を取っておいたほうがいい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません