• No.166 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/10/02 20:54:41

    >>141
    麻生さんは尊大な態度の人だから、今でもマスコミに嫌われていると思うよ
    元々自民と今は立憲の民主党は大昔から犬猿の仲で、単なるパフォーマンスではなく本当に仲が悪いから、お互いの不利になる欠点をマスコミに密告したりして妨害しているんだよ、今は小泉さんを標的。
    自民と野党は本当に犬猿の仲、お互いの職場を取られないように妨害するわけ、話題の女性市長も
    前市長は自民系だったから、いろいろと探ったのだろうと思うよね

  • No.168 永遠の愛

    25/10/02 21:33:50

    >>166
    麻生さんがマスコミに嫌われてるのは「尊大だから」とかそんなどうでもいい理由じゃなく、麻生さんの推進している政策がマスコミにとって都合が悪いからでしょ。

    麻生さんは首相就任の前から
    ・広告税(広告から税金を取る)
    ・パチンコ税(ギャンブルであるパチンコから税金をたくさん取る)
    という法案を推進していた。

    テレビ業界の収入はほぼ全てが広告収入。
    そのせいで麻生さんの功績はほとんど報道されず、逆に足を引っ張る報道ばかりされていた。
    さらにパチンコ業界はマスコミの一大スポンサー。
    おまけに政治家との癒着もあるので(パチンコチェーンストア協会という大手のパチンコ屋がほとんど加入してる団体のアドバイザーとして政治家が名前を連ねてる。大半が立憲民主党の議員)、その政治家などが余計に印象を操作しようとする。

    広告収入主体であるテレビは、広告主に都合の悪いことは報道しない傾向が強い。
    (新聞や週刊誌などの出版物は読まれること自体が利益なので、その制約は大きく減る)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.171 砥石

    25/10/03 05:43:43

    >>168
    高市早苗も総務大臣時代に、テレビ局に対して「事実を曲げない」とする放送法4条を根拠に厳しい指摘をしてたからマスコミに恨まれてるよね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。