タイミーの人を呼び出して叱りつけるってなし?

匿名

本当に大切なのは、今ここにあるもの

25/08/08 17:20:24

タイミーでレジの人を雇っていたんですけど、その人は主婦でレジ経験があると聞いたから採用したんです。それでレジで使う商品券のことを説明(これは取り扱いをやめたとか、これはお釣りが出る商品券)したのに理解してなくて、他の店員を呼ぶ騒ぎを起こしたり、あとは運んじゃいけない台車を勝手に押されたりして、店内放送で呼びつけて副店長と私で叱ったんですが、タイミーの人が店長に苦情を入れたらしくて建前上謝ることになってしまいました。タイミーの人に期待しすぎなのでしょうか??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.78 匿名

    25/08/09 07:03:01

    >>69

    タイミーの口コミって凄く拡がりやすいらしいからその副店長と主の名前がネット上に晒されなきゃ良いけど。



    何となくだけど↑書いたオババ、気に入らない人の個人情報ネットで晒してそう笑
    そこまで発送の飛躍しないでしょ。普通。

  • No.77 やればできる

    25/08/09 06:58:48

    • 2 なし

    タイミーさんじゃなくても、「呼び出して叱りつける」なんて、なしですよ。

  • No.76 明日できることは明日やる

    25/08/09 05:07:53

    季節限定の短期バイトしたことあるんだけど、何もわからない人たちに来てもらってるんだっていう気持ちで受け入れていて、お互いに気持ちよく働けたよ。
    指示系統がシンプルで、「わからないことはAさんかB さんにだけ聞いてください、他の人には聞かないでください」だった。これって大事だなと思ったよ。
    この件は不幸だったけど、学びや成長があるといいね。

  • No.75 明日できることは明日やる

    25/08/09 04:58:52

    タイミーでキャンセルすると働く側がすっごく不利で、今後タイミー通して働けなくなることがあるから、それでもキャンセルするってことは本当に主のお店がよっぽど酷かったんだと思うよ。
    働く側がお店に対して悪い評価付けづらいシステムだから、本当によっぽどなんだよ。

  • No.74 目的があれば手段を選ばず

    25/08/09 00:40:52

    規約変わったから罰金みたいなの発生するかもよ?

  • 広告
  • No.73 案ずるより産むが易し

    25/08/09 00:38:22

    >>69
    客足にも影響するよね
    接客業で悪評は致命的
    主達のせいでお店の印象も悪くなったね
    ご愁傷さま

  • No.72

    ぴよぴよ

  • No.71 耳にタコができるまで言え

    25/08/09 00:29:02

    主のコメントがズレてる上に、他の人のコメントともまったく嚙み合ってない
    普段からコミュニケーション取れてなさそう
    少なくとも他人の意見聞かない人なのは分かった

  • No.70 目的があれば手段を選ばず

    25/08/09 00:23:04

    • 2 なし

    日雇い派遣に求めすぎ

  • No.69 明日を信じて生きろ

    25/08/08 23:53:25

    • 2 なし

    なんて酷い会社なの?
    そういうことしたら間違いなくタイミーから容赦なく評価悪い口コミかかれるし会社の評価も下がるだけだね。
    タイミーの口コミって凄く拡がりやすいらしいからその副店長と主の名前がネット上に晒されなきゃ良いけど。

  • No.68 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/08/08 23:04:51

    • 2 なし

    タイミーさんより、主さんの指導力のなさを疑った方がいいと思います。
    それ程大した事ではないことに、大騒ぎして周りが疲れます。

  • No.67

    ぴよぴよ

  • No.66 人生は一度きり

    25/08/08 22:20:03

    >>64
    同感!
    「期待しすぎ」とかそんな次元の話じゃない
    事実ならハラスメント案件
    今回タイミーさんが声を上げたから明るみに出て問題視されただけで、これまで泣き寝入りして辞めていった人もいると思う

  • No.65 隣の芝生は青い

    25/08/08 22:02:23

    >>60
    横だけど
    経験者だけど、タイミーの名札付ける事が規約違反って言ってる?
    それは違うと思うけど…

  • No.64 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/08/08 21:34:53

    自分達の不手際(誰もまともに金券の扱いを理解していない)をタイミーの人のせいにしてるんだもん、それでキャンセルされたと被害者ぶるとか、逆切れも甚だしいよね。
    主の感覚おかしすぎて、自分がタイミーの立場だったとしても、こんな人がいる職場もう行きたくないわ
    そもそも貴方なんなの?
    店長でもない、副店長でもないのに余計なことしてお盆の働き手を失ってるんだよ
    無能な働き者ってほんと始末におえないな

  • No.63 変化を恐れるな

    25/08/08 21:33:27

    • 2 なし

    相手がタイミーだろうと、従業員だろうと
    「威圧的に怒る」はコンプライアンス上、無し。
    主はそこを分かってないね。

    指示していないものを勝手に品出しされてしまったことに対し、叱る必要なんか無い。間違いを指摘して理解してもらえば済む話。

    レジの件にしろ、台車の件にしろ、「この人は知ってるはず、出来るはず」と勝手に解釈して、フォローを怠ったり、説明不十分だったのは主(や周りの従業員)。

    くれぐれもこのトピで「はいはい、タイミーさんにはもう強くは言わないし期待もしませんよ~だ」ととりあえず形ばかりの謝罪するんじゃなくて。
    これを機に、気分で人を叱りつける自分のヤバさに気付いて。

  • No.62 明日できることは明日やる

    25/08/08 21:24:37

    • 2 なし

    子供のバイト先でも一度、タイミーを雇ったんだけど全く仕事できなくてバイト組がもう雇わないでと社員さんに言ったくらい酷かったらしい。

    子供のバイト先はゴールデンウィークや夏休みとかの短期バイトも多く入れてるから大丈夫かと思ったらしいけどたまたま来たタイミーの子が悪かったのかそれ以降雇ってないらしい。
    ちなみにその時の仕事は物を運ぶだけの仕事だったそう。うちの娘でもやってるからそれが出来ないって…と聞いて驚いたわ。

  • No.61 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 21:22:49

    >>60 ダメなんですか? すみませんよくわからなくて、ロピアというスーパーだとタイミー名札があるらしいんです

  • No.60 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 21:20:54

    >>55あ。それ確か規約違反です
    タイミーだけ別の名札とかダメです
    本当にタイミー使ってんの?

  • No.59 隣の芝生は青い

    25/08/08 21:20:09

    もうタイミーやめれば?

  • No.58 人生は一度きり

    25/08/08 21:19:34

    >>56
    あ、レビューできるのね!
    だったら今回のタイミーさんには詳細をしっかり書いておいてほしい
    今後の注意喚起も兼ねて

  • No.57 人生は一度きり

    25/08/08 21:16:01

    タイミーで働いた経験無いし仕組みもよく知らないけど、働く側が職場を評価するシステム無いのかな?
    苦情が多い会社はタイミーの利用制限かかるとか対策とってほしい

  • No.56 蓼食う虫も好き好き

    25/08/08 21:13:57

    >>51
    レビューにもそういう旨書かれてるかもね、むしろキチンと書いておいて欲しいわ。
    互いの評価はどうなったの?
    万が一次の募集掛ける時は○○スーパーで勤務経験ある方、○○製レジ操作経験者限定とか明記した方がいいです。スーパー,コンビニ,ファストフードはそういう細かい募集だよ、履歴書もない初見の人に多くを望みすぎw

  • No.55 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 21:13:34

    商品券は新しいアルバイトの大学生とかおばあちゃんとかがまだ扱い慣れていない部分もあったと思うし、その人たちにはちゃんと改めて覚えてもらうというのはそうなんですけど
    私もまったく説明不足ではなかったと思っていて。店長にはタイミーさんにはタイミーさん用の名札をつけておくことを提案されてます

    タイミーさんは数日間うちで働くことになっていて、初日には簡単な書面でレジのことも説明してその後はレジも品出しもやってくれていたんですが今回が3日目か4日目の出来事だったと思います。明日働きに来てくれてその時に謝るんですけどその後のお盆期間の出勤日をキャンセルされました。

  • No.54 一期一会

    25/08/08 21:07:23

    >>52
    レジ事件で苛立つとか、
    タイミーに期待しすぎたとか、
    金券の扱いレジの人全員が分からないのに、
    タイミーが分かるわけがないじゃない

    思考回路どうなってるの、まじうける

  • No.53 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/08 21:05:12

    ダメだこの主
    他の人の意見まったく聞いてない

  • No.52 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 21:02:16

    店長にはタイミーの人に何したんですか?と驚かれて、こういう事情があったんですと聞いたら、タイマーの誰々さん来てくださいって店内放送で言って怒るまではしなくてよかったからお詫びするという話に至りました。
    レジ事件で苛立ったあとに勝手に商品を載せた台車をバックヤードから店内に搬入されてしまい、あるパートさんがタイミーさんが持っていった台車って運ばないやつですよね?と私に聞いてきたから急いで呼び出したという経緯です
    タイミーさんは近所に住む人で何年もお店に通ってくれていた人なので、品物の大体の配列とかわかっていると甘えた部分もあったのでしょうか

  • No.51 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 20:53:27

    人手不足で初めてタイミーに募集かけて、経験者限定で採用したんです
    それが期待しすぎだということはわかりました。参考になりました。タイマーさんには店内放送で丸丸さん事務所に来てくださいと呼ばれて部屋に行ったら副店長と主任に怒られて威圧的だったということを店長に電話したそうです。

  • No.50 高嶺の花

    25/08/08 20:49:59

    タイミーみたいなゴミ使うからだよ

  • No.49 持つべきは友

    25/08/08 20:48:09

    • 2 なし

    スポットに何を求めてるんだか、このトピ読んだらタイミーなんて行けないって思った。蓋を開けてみたら、なんてあり得ないわ。

  • No.48 百聞は一見に如かず

    25/08/08 20:35:46

    • 2 なし

    タイミーでスキマバイト考えてたけど、こういう話があると他の仕事であっても応募するのためらってしまうなぁ。
    誰でもできる簡単な仕事を頼んで人手不足を補おうって言うのがタイミーだと思うんだけど、そうではない仕事内容があってしかも行ってみないと分からないのは困る。

  • No.47 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/08 20:33:32

    >>46
    主みたいな人を主任に置くって時点で既にやばいよね笑
    タイミーにブラックリストあったら主のいる店舗載せておいてほしい

  • No.46 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 20:27:25

    >>43レジの人複数人に聞いても取り扱いがわからないスーパーやばいよね
    主のところは従業員の教育やり直した方が良いね

  • No.45 親しき仲にも礼儀あり

    25/08/08 20:25:22

    • 2 なし

    当たり前

  • No.44 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/08 20:24:16

    >>15
    >うちとは違うスーパーで勤務経験があるから勝手がわかると思っていたんですが

    「違うスーパー」で働いてた人が分かるはずない
    百歩譲って同じチェーンの別店舗ならまだしも
    主、大丈夫?

  • No.43 泣きっ面に蜂

    25/08/08 20:21:38

    レジの人みんな分からないから、
    サービスカウンターの人を呼ぶのって、
    そんな一大事でやっちゃダメなことなの?騒ぎ呼ばわりしてるけど。
    平社員が社長呼びつける的な?

  • No.42 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/08/08 20:15:18

    • 2 なし

    サービスカウンターで対応したんだからそれで終わった話なのになんで蒸し返すのかな
    そりゃ相手もこんな対応悪いスーパーより別のところ行くでしょ

  • No.41 欲をかいても得られぬ

    25/08/08 20:09:42

    >>5惜しい人を逃したね
    サービスカウンターの人が対応すれば問題なかったのに
    スーパーのサービスカウンターなんかお客様対応係みたいなものなのに何してたんだよ

  • No.40 一期一会

    25/08/08 20:04:18

    >>5
    レジの担当に聞いてもわからない、
    その他複数の人に聞いてもわからない、
    誰も分からない、お客さん待ってる、でも誰も助けてくれたり接客変わってくれたりしない、
    それでサービスカウンター聞いたら騒ぎと言われる。
    じゃあどうすりゃ良かったのよ

  • No.39 匿名

    25/08/08 19:55:33

    >>5
    タイミーの人は分からないから聞いたのに聞かれた人も分からない
    その聞かれた人はなんのお咎めもないの?
    キチンと指導したら?

  • No.38 匿名

    25/08/08 19:52:49

    レジ経験あるけれど
    でも、店舗によってレジは違うし
    レジも進化しているよね
    商品券だって店舗によって取り扱いは違うよね
    何故、主はそんなに偉いの?
    店舗のオーナー?
    皆んなから、嫌われていそう

  • No.37 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/08/08 19:46:55

    • 2 なし

    タイミーを雇うということは人手不足で困ってるから直接雇わずタイミーなんでしょ?
    店長的にはそんな会社さん(タイミーさん)とトラブルおこされたら主たちのほうが迷惑なんだよ?

  • No.36 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/08 19:46:18

    • 2 なし

    主コメ読んでタイミーさんが気の毒になった
    レジ経験あると言っても他の店舗の話で、主のいる店で働くのは初めてなんだよね?
    店によって勝手が違うの当然じゃないの?
    それすら想像できないなら、主が別の店で働いてみたらよい

  • No.35 匿名

    25/08/08 19:43:21

    • 2 なし

    主は意地悪だね
    他のスタッフにも副店長にも嫌われてるかも笑
    タイミーでストレス発散はやめましゃう

  • No.34 レジ経験無し

    25/08/08 19:42:42

    • 2 なし

    タイミーにそこまで求めないで
    普通にパート募集した方がいい

  • No.33 早起きは三文の得

    25/08/08 19:39:52

    • 2 なし

    主、ヤバすぎ

  • No.32 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/08/08 19:31:35

    • 2 なし

    主はオーナーかなにか?
    副店長と私でとあったから、主は店長かと思ったら……あなたは何?その人を呼び出して指導したり叱ったり出来る上の立場なの?

    無しだわ

  • No.31 明日は明日の風が吹く

    25/08/08 19:29:45

    >>21
    店長なの?
    ただのパートなら何様だね。

  • No.30 言葉は力である

    25/08/08 19:28:12

    • 2 なし

    なししかいないじゃん。ほかの店員呼ぶ騒ぎ・・・騒いでるの主だけ

  • No.29 良薬は口に苦し

    25/08/08 19:26:00

    • 2 なし

    うわぁ…
    使う側がタイミーの人にどこまで求めていいかを把握できてない最悪のパターンだね。
    うちにも似た事案あったよ。
    お局が使い方知らずに、周りがどれだけ説明しても自分が気に入らなかったことをその人にぶちまけてて。
    完全に経営者に報告事案で悪いけど報告させてもらって。
    経営者からクビ一歩手前の状態でかなり言われたようだけど、納得してなかったっぽかったから以降現場が大変にならないようにタイミーさん雇えなくなったよ。
    頭悪い人が居ると、マジで迷惑。

1件~50件 ( 全78件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。