タイミーの人を呼び出して叱りつけるってなし?

匿名

本当に大切なのは、今ここにあるもの

25/08/08 17:20:24

タイミーでレジの人を雇っていたんですけど、その人は主婦でレジ経験があると聞いたから採用したんです。それでレジで使う商品券のことを説明(これは取り扱いをやめたとか、これはお釣りが出る商品券)したのに理解してなくて、他の店員を呼ぶ騒ぎを起こしたり、あとは運んじゃいけない台車を勝手に押されたりして、店内放送で呼びつけて副店長と私で叱ったんですが、タイミーの人が店長に苦情を入れたらしくて建前上謝ることになってしまいました。タイミーの人に期待しすぎなのでしょうか??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 明日は明日の風が吹く

    25/08/08 17:36:58

    • 2 なし

    タイミーにそこまで完璧を求めてはいけないと思う。

  • No.2 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 17:39:26

    • 2 なし

    タイミーに何求めてるのよ

  • No.3 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/08/08 17:42:35

    • 2 なし

    タイミーで行く側としてはちょっとの説明でできる範囲の仕事にしてもらわないと困る
    経験あっても近くに聞ける人を配置してもらわないと

  • No.4 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/08/08 17:56:40

    • 2 なし

    一時的なバイトにややこしい指示しても聞いてもらえるわけがない。

  • No.5 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 17:59:37

    詳しい事情を話すとタイミーさんは1日だけではなくて今月6ー7回応募しています
    お盆の時期でも来てくれるから、私と副店長は経験者で良い人が来てくれたねと話していました。

    レジの件は私じゃない正社員の人が説明して、品出し台車のことは私が話しました
    レジ担当の人が商品券は取り扱いが複雑なので他のレジの人に聞いてと伝えたらしく、タイミーさんはレジの使い方自体はスムーズでしたがビール券に困ったらしく複数人に対応を聞いて、聞かれた方も経験が浅くてサービスカウンターを呼ぶ騒ぎになりました。


    台車の件は商品ラベルの数字が陳列棚の位置を示していると私が教えたんですが、消費期限切れとか棚に並べ切れないから奥に置いていたのがあって、それはダンボールの底とか台車に運ばないように書いてるのに勝手に運ばれたので呼び出して注意しました。

    ラスト1回をキャンセルされた上に苦情を入れられています。

  • 広告
  • No.6 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/08/08 18:02:20

    • 2 なし

    タイミーは基本単純作業のみでしょ。
    判断が必要な仕事をさせるのは、サポートつけるかそれなりにOJT時間取らないと無理。

  • No.7 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/08/08 18:02:21

    • 2 なし

    ありえない
    クソみたいな店員だな

  • No.8 知識は力

    25/08/08 18:07:34

    私(主)の立場はなんなの?

  • No.9 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/08/08 18:10:31

    • 2 なし

    タイミーの事なんだと思ってるの?
    時給3000円ぐらいだしたの?
    >>5も読んだけど頭おかしいなーって思った。
    そこまでやって欲しいなら2週間前には暗記しといて下さいって説明資料渡さないとだよ。
    事前にタイミーの人の時間を使うって意味でも時給高く設定してさ。
    後は人呼ばなくても良いように、すぐ見れて間違えない誰がみても分かりやすいラミネートされた金券の使い方一覧表みたいなの作って困ったら見てやって下さいとかね。

  • No.10 石の上にも三年

    25/08/08 18:14:27

    >>5
    え?なんでこれでタイミーの人を叱るの?
    ビール券の話は指示に従っただけだし、品出しNGの台車があるなら、それも最初に説明しておかないと。段ボールの底や台車に指示書きされても、方向や位置によっては見えないじゃん。

    てか、主は本当に店側の人?
    タイミーの人が店側を装って意見聞いてるんじゃなくて?

  • No.11 蓼食う虫も好き好き

    25/08/08 18:19:34

    • 2 なし

    商品券など複数種類がありおつりの有無など複雑なものは、
    口頭のみではなく説明書きなどレジに貼っておかないと分からないよ。口頭の説明+可視化して。
    運んではいけない台車?は、触らないで下さいとメモ貼っておけばいい。
    その職場の内情を知らない人には分からないんだよ。

    あと他の店員を呼ぶことが、そんなにおおごとかな?
    騒ぎと言うほどのことなの?
    どの職場でも分からないことがあったら聞くし、
    それはタイミーでも新人パートでも同じでは?

  • No.12 知識は力

    25/08/08 18:21:37

    • 2 なし

    タイミーの人にそこまで要求するなら、完全にそのお店のOB のみの募集かけたらいいよ。そういう募集も見たことあるよ。

  • No.13 高嶺の花

    25/08/08 18:21:48

    • 2 なし

    むかしレジパートしてたけど、数十年はたらくベテランさんも金券はたまに間違えてた
    タイミーさんは簡単なことだけでしょ
    店が悪い

  • No.14 やればできる

    25/08/08 18:21:55

    • 2 なし

    主と副店長がスタッフに対して横暴だから人手不足なんじゃん
    パワハラ気質の人ってこんなこともわからなくて嫌ねー

  • No.15 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 18:29:57

    初めてタイマーを利用したと副店長から聞いて、私が主任なのでタイミーさんの面接もやりましたが、うちとは違うスーパーで勤務経験があるから勝手がわかると思っていたんですが
    金券に関してはタイミーさんがいなくなってもみんなが使いやすいマニュアルを作るという話を店長としています

  • No.16 七転び八起き

    25/08/08 18:41:45

    • 2 なし

    アリと思っているのがもうつける薬ないタイプ。
    タイミーって口コミあるんじゃなかったっけ?パートの応募がないから人手不足でタイミー頼んだんでしょ?もうタイミーすらこなくなるよ。今人手不足で潰れる店多いのに…。

  • No.17 高嶺の花

    25/08/08 18:42:08

    会社によって取り扱いできる金券違うって知らないの?
    主も副店長も研修受けたほうがいいよ

  • No.18 何事も第一歩が重要

    25/08/08 18:44:48

    >>15タイミーで面接?
    研修受けてくださいとか聞いたことあるけど面接とかあるんだ

  • No.19 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/08/08 18:46:55

    タイミーに面接なんてなくね?

  • No.20 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 19:02:20

    >>18 開店前に来てもらって、説明をしてます
    これを面接って言っただけなんですけど
    レジのことも簡単な資料持たせてレジ担当さんに代わってもらってって感じです
    何日間か入ってくれる人なので継続してやってくれるならという話までしたんです

  • No.21 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 19:03:47

    内部の人間じゃないのに求めすぎということでしたが、そりゃあ未経験で1日だけしか働かない人だったらそうだと思いますけど
    スーパー勤務経験があって、今月何度も応募してくれてこっちは継続してパートさんとして働くことを望んでいたわけです。

  • No.22 一期一会

    25/08/08 19:08:16

    • 2 なし

    バカじゃないの?
    タイミーに何を求めてるの?

    他の店員を呼ぶ騒ぎって、大げさすぎでしょ
    騒ぎってなによ
    ただ呼んだだけでしょうに

  • No.23 鳥なき里の蝙蝠

    25/08/08 19:10:21

    • 2 なし

    叱るのは、これからも働いて欲しい人だけ。
    働いてほしくないなら次採用しなければいいだけ。
    タイミーってそういうものよ。

  • No.24 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 19:10:49

    タイミーさんを選んでやってるつもりだろうけどそれ向こうも同じだからね
    向こうも対応悪い職場で働くつもりなんかないよ
    向こうも選ぶんだよ。主のところはもう選ばれない

  • No.25 鳥なき里の蝙蝠

    25/08/08 19:11:16

    >>21
    継続して働いてもらいたいならタイミー使うのやめて普通に募集して採用しなよ

  • No.26 耳にタコができるまで言え

    25/08/08 19:12:35

    • 2 なし

    何故タイミー雇わなきゃいけないか考えた方が良いね

  • No.27 泣きっ面に蜂

    25/08/08 19:13:07

    >>20
    開店前に業務内容説明することを面接とは言わないよ、大丈夫?
    いろいろ他にも間違えてそうだね。
    主が思い込み激しくて仕事できなそう。

  • No.28 名無しさん

    25/08/08 19:22:02

    • 2 なし

    なしに決まってる
    日雇いなんだからそこまで言う必要なし!

  • No.29 良薬は口に苦し

    25/08/08 19:26:00

    • 2 なし

    うわぁ…
    使う側がタイミーの人にどこまで求めていいかを把握できてない最悪のパターンだね。
    うちにも似た事案あったよ。
    お局が使い方知らずに、周りがどれだけ説明しても自分が気に入らなかったことをその人にぶちまけてて。
    完全に経営者に報告事案で悪いけど報告させてもらって。
    経営者からクビ一歩手前の状態でかなり言われたようだけど、納得してなかったっぽかったから以降現場が大変にならないようにタイミーさん雇えなくなったよ。
    頭悪い人が居ると、マジで迷惑。

  • No.30 言葉は力である

    25/08/08 19:28:12

    • 2 なし

    なししかいないじゃん。ほかの店員呼ぶ騒ぎ・・・騒いでるの主だけ

  • No.31 明日は明日の風が吹く

    25/08/08 19:29:45

    >>21
    店長なの?
    ただのパートなら何様だね。

  • No.32 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/08/08 19:31:35

    • 2 なし

    主はオーナーかなにか?
    副店長と私でとあったから、主は店長かと思ったら……あなたは何?その人を呼び出して指導したり叱ったり出来る上の立場なの?

    無しだわ

  • No.33 早起きは三文の得

    25/08/08 19:39:52

    • 2 なし

    主、ヤバすぎ

  • No.34 レジ経験無し

    25/08/08 19:42:42

    • 2 なし

    タイミーにそこまで求めないで
    普通にパート募集した方がいい

  • No.35 匿名

    25/08/08 19:43:21

    • 2 なし

    主は意地悪だね
    他のスタッフにも副店長にも嫌われてるかも笑
    タイミーでストレス発散はやめましゃう

  • No.36 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/08 19:46:18

    • 2 なし

    主コメ読んでタイミーさんが気の毒になった
    レジ経験あると言っても他の店舗の話で、主のいる店で働くのは初めてなんだよね?
    店によって勝手が違うの当然じゃないの?
    それすら想像できないなら、主が別の店で働いてみたらよい

  • No.37 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/08/08 19:46:55

    • 2 なし

    タイミーを雇うということは人手不足で困ってるから直接雇わずタイミーなんでしょ?
    店長的にはそんな会社さん(タイミーさん)とトラブルおこされたら主たちのほうが迷惑なんだよ?

  • No.38 匿名

    25/08/08 19:52:49

    レジ経験あるけれど
    でも、店舗によってレジは違うし
    レジも進化しているよね
    商品券だって店舗によって取り扱いは違うよね
    何故、主はそんなに偉いの?
    店舗のオーナー?
    皆んなから、嫌われていそう

  • No.39 匿名

    25/08/08 19:55:33

    >>5
    タイミーの人は分からないから聞いたのに聞かれた人も分からない
    その聞かれた人はなんのお咎めもないの?
    キチンと指導したら?

  • No.40 一期一会

    25/08/08 20:04:18

    >>5
    レジの担当に聞いてもわからない、
    その他複数の人に聞いてもわからない、
    誰も分からない、お客さん待ってる、でも誰も助けてくれたり接客変わってくれたりしない、
    それでサービスカウンター聞いたら騒ぎと言われる。
    じゃあどうすりゃ良かったのよ

  • No.41 欲をかいても得られぬ

    25/08/08 20:09:42

    >>5惜しい人を逃したね
    サービスカウンターの人が対応すれば問題なかったのに
    スーパーのサービスカウンターなんかお客様対応係みたいなものなのに何してたんだよ

  • No.42 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/08/08 20:15:18

    • 2 なし

    サービスカウンターで対応したんだからそれで終わった話なのになんで蒸し返すのかな
    そりゃ相手もこんな対応悪いスーパーより別のところ行くでしょ

  • No.43 泣きっ面に蜂

    25/08/08 20:21:38

    レジの人みんな分からないから、
    サービスカウンターの人を呼ぶのって、
    そんな一大事でやっちゃダメなことなの?騒ぎ呼ばわりしてるけど。
    平社員が社長呼びつける的な?

  • No.44 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/08 20:24:16

    >>15
    >うちとは違うスーパーで勤務経験があるから勝手がわかると思っていたんですが

    「違うスーパー」で働いてた人が分かるはずない
    百歩譲って同じチェーンの別店舗ならまだしも
    主、大丈夫?

  • No.45 親しき仲にも礼儀あり

    25/08/08 20:25:22

    • 2 なし

    当たり前

  • No.46 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 20:27:25

    >>43レジの人複数人に聞いても取り扱いがわからないスーパーやばいよね
    主のところは従業員の教育やり直した方が良いね

  • No.47 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/08 20:33:32

    >>46
    主みたいな人を主任に置くって時点で既にやばいよね笑
    タイミーにブラックリストあったら主のいる店舗載せておいてほしい

  • No.48 百聞は一見に如かず

    25/08/08 20:35:46

    • 2 なし

    タイミーでスキマバイト考えてたけど、こういう話があると他の仕事であっても応募するのためらってしまうなぁ。
    誰でもできる簡単な仕事を頼んで人手不足を補おうって言うのがタイミーだと思うんだけど、そうではない仕事内容があってしかも行ってみないと分からないのは困る。

  • No.49 持つべきは友

    25/08/08 20:48:09

    • 2 なし

    スポットに何を求めてるんだか、このトピ読んだらタイミーなんて行けないって思った。蓋を開けてみたら、なんてあり得ないわ。

  • No.50 高嶺の花

    25/08/08 20:49:59

    タイミーみたいなゴミ使うからだよ

1件~50件 ( 全78件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。