タイミーの人を呼び出して叱りつけるってなし?

匿名

本当に大切なのは、今ここにあるもの

25/08/08 17:20:24

タイミーでレジの人を雇っていたんですけど、その人は主婦でレジ経験があると聞いたから採用したんです。それでレジで使う商品券のことを説明(これは取り扱いをやめたとか、これはお釣りが出る商品券)したのに理解してなくて、他の店員を呼ぶ騒ぎを起こしたり、あとは運んじゃいけない台車を勝手に押されたりして、店内放送で呼びつけて副店長と私で叱ったんですが、タイミーの人が店長に苦情を入れたらしくて建前上謝ることになってしまいました。タイミーの人に期待しすぎなのでしょうか??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.77 やればできる

    25/08/09 06:58:48

    • 2 なし

    タイミーさんじゃなくても、「呼び出して叱りつける」なんて、なしですよ。

  • No.70 目的があれば手段を選ばず

    25/08/09 00:23:04

    • 2 なし

    日雇い派遣に求めすぎ

  • No.69 明日を信じて生きろ

    25/08/08 23:53:25

    • 2 なし

    なんて酷い会社なの?
    そういうことしたら間違いなくタイミーから容赦なく評価悪い口コミかかれるし会社の評価も下がるだけだね。
    タイミーの口コミって凄く拡がりやすいらしいからその副店長と主の名前がネット上に晒されなきゃ良いけど。

  • No.68 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/08/08 23:04:51

    • 2 なし

    タイミーさんより、主さんの指導力のなさを疑った方がいいと思います。
    それ程大した事ではないことに、大騒ぎして周りが疲れます。

  • No.67

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.63 変化を恐れるな

    25/08/08 21:33:27

    • 2 なし

    相手がタイミーだろうと、従業員だろうと
    「威圧的に怒る」はコンプライアンス上、無し。
    主はそこを分かってないね。

    指示していないものを勝手に品出しされてしまったことに対し、叱る必要なんか無い。間違いを指摘して理解してもらえば済む話。

    レジの件にしろ、台車の件にしろ、「この人は知ってるはず、出来るはず」と勝手に解釈して、フォローを怠ったり、説明不十分だったのは主(や周りの従業員)。

    くれぐれもこのトピで「はいはい、タイミーさんにはもう強くは言わないし期待もしませんよ~だ」ととりあえず形ばかりの謝罪するんじゃなくて。
    これを機に、気分で人を叱りつける自分のヤバさに気付いて。

  • No.62 明日できることは明日やる

    25/08/08 21:24:37

    • 2 なし

    子供のバイト先でも一度、タイミーを雇ったんだけど全く仕事できなくてバイト組がもう雇わないでと社員さんに言ったくらい酷かったらしい。

    子供のバイト先はゴールデンウィークや夏休みとかの短期バイトも多く入れてるから大丈夫かと思ったらしいけどたまたま来たタイミーの子が悪かったのかそれ以降雇ってないらしい。
    ちなみにその時の仕事は物を運ぶだけの仕事だったそう。うちの娘でもやってるからそれが出来ないって…と聞いて驚いたわ。

  • No.49 持つべきは友

    25/08/08 20:48:09

    • 2 なし

    スポットに何を求めてるんだか、このトピ読んだらタイミーなんて行けないって思った。蓋を開けてみたら、なんてあり得ないわ。

  • No.48 百聞は一見に如かず

    25/08/08 20:35:46

    • 2 なし

    タイミーでスキマバイト考えてたけど、こういう話があると他の仕事であっても応募するのためらってしまうなぁ。
    誰でもできる簡単な仕事を頼んで人手不足を補おうって言うのがタイミーだと思うんだけど、そうではない仕事内容があってしかも行ってみないと分からないのは困る。

  • No.45 親しき仲にも礼儀あり

    25/08/08 20:25:22

    • 2 なし

    当たり前

  • No.42 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/08/08 20:15:18

    • 2 なし

    サービスカウンターで対応したんだからそれで終わった話なのになんで蒸し返すのかな
    そりゃ相手もこんな対応悪いスーパーより別のところ行くでしょ

  • No.37 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/08/08 19:46:55

    • 2 なし

    タイミーを雇うということは人手不足で困ってるから直接雇わずタイミーなんでしょ?
    店長的にはそんな会社さん(タイミーさん)とトラブルおこされたら主たちのほうが迷惑なんだよ?

  • No.36 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/08 19:46:18

    • 2 なし

    主コメ読んでタイミーさんが気の毒になった
    レジ経験あると言っても他の店舗の話で、主のいる店で働くのは初めてなんだよね?
    店によって勝手が違うの当然じゃないの?
    それすら想像できないなら、主が別の店で働いてみたらよい

  • No.35 匿名

    25/08/08 19:43:21

    • 2 なし

    主は意地悪だね
    他のスタッフにも副店長にも嫌われてるかも笑
    タイミーでストレス発散はやめましゃう

  • No.34 レジ経験無し

    25/08/08 19:42:42

    • 2 なし

    タイミーにそこまで求めないで
    普通にパート募集した方がいい

  • No.33 早起きは三文の得

    25/08/08 19:39:52

    • 2 なし

    主、ヤバすぎ

  • No.32 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/08/08 19:31:35

    • 2 なし

    主はオーナーかなにか?
    副店長と私でとあったから、主は店長かと思ったら……あなたは何?その人を呼び出して指導したり叱ったり出来る上の立場なの?

    無しだわ

  • No.30 言葉は力である

    25/08/08 19:28:12

    • 2 なし

    なししかいないじゃん。ほかの店員呼ぶ騒ぎ・・・騒いでるの主だけ

  • No.29 良薬は口に苦し

    25/08/08 19:26:00

    • 2 なし

    うわぁ…
    使う側がタイミーの人にどこまで求めていいかを把握できてない最悪のパターンだね。
    うちにも似た事案あったよ。
    お局が使い方知らずに、周りがどれだけ説明しても自分が気に入らなかったことをその人にぶちまけてて。
    完全に経営者に報告事案で悪いけど報告させてもらって。
    経営者からクビ一歩手前の状態でかなり言われたようだけど、納得してなかったっぽかったから以降現場が大変にならないようにタイミーさん雇えなくなったよ。
    頭悪い人が居ると、マジで迷惑。

  • No.28 名無しさん

    25/08/08 19:22:02

    • 2 なし

    なしに決まってる
    日雇いなんだからそこまで言う必要なし!

  • No.26 耳にタコができるまで言え

    25/08/08 19:12:35

    • 2 なし

    何故タイミー雇わなきゃいけないか考えた方が良いね

  • No.23 鳥なき里の蝙蝠

    25/08/08 19:10:21

    • 2 なし

    叱るのは、これからも働いて欲しい人だけ。
    働いてほしくないなら次採用しなければいいだけ。
    タイミーってそういうものよ。

  • No.22 一期一会

    25/08/08 19:08:16

    • 2 なし

    バカじゃないの?
    タイミーに何を求めてるの?

    他の店員を呼ぶ騒ぎって、大げさすぎでしょ
    騒ぎってなによ
    ただ呼んだだけでしょうに

  • No.16 七転び八起き

    25/08/08 18:41:45

    • 2 なし

    アリと思っているのがもうつける薬ないタイプ。
    タイミーって口コミあるんじゃなかったっけ?パートの応募がないから人手不足でタイミー頼んだんでしょ?もうタイミーすらこなくなるよ。今人手不足で潰れる店多いのに…。

  • No.14 やればできる

    25/08/08 18:21:55

    • 2 なし

    主と副店長がスタッフに対して横暴だから人手不足なんじゃん
    パワハラ気質の人ってこんなこともわからなくて嫌ねー

  • No.13 高嶺の花

    25/08/08 18:21:48

    • 2 なし

    むかしレジパートしてたけど、数十年はたらくベテランさんも金券はたまに間違えてた
    タイミーさんは簡単なことだけでしょ
    店が悪い

  • No.12 知識は力

    25/08/08 18:21:37

    • 2 なし

    タイミーの人にそこまで要求するなら、完全にそのお店のOB のみの募集かけたらいいよ。そういう募集も見たことあるよ。

  • No.11 蓼食う虫も好き好き

    25/08/08 18:19:34

    • 2 なし

    商品券など複数種類がありおつりの有無など複雑なものは、
    口頭のみではなく説明書きなどレジに貼っておかないと分からないよ。口頭の説明+可視化して。
    運んではいけない台車?は、触らないで下さいとメモ貼っておけばいい。
    その職場の内情を知らない人には分からないんだよ。

    あと他の店員を呼ぶことが、そんなにおおごとかな?
    騒ぎと言うほどのことなの?
    どの職場でも分からないことがあったら聞くし、
    それはタイミーでも新人パートでも同じでは?

  • No.9 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/08/08 18:10:31

    • 2 なし

    タイミーの事なんだと思ってるの?
    時給3000円ぐらいだしたの?
    >>5も読んだけど頭おかしいなーって思った。
    そこまでやって欲しいなら2週間前には暗記しといて下さいって説明資料渡さないとだよ。
    事前にタイミーの人の時間を使うって意味でも時給高く設定してさ。
    後は人呼ばなくても良いように、すぐ見れて間違えない誰がみても分かりやすいラミネートされた金券の使い方一覧表みたいなの作って困ったら見てやって下さいとかね。

  • No.7 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/08/08 18:02:21

    • 2 なし

    ありえない
    クソみたいな店員だな

  • No.6 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/08/08 18:02:20

    • 2 なし

    タイミーは基本単純作業のみでしょ。
    判断が必要な仕事をさせるのは、サポートつけるかそれなりにOJT時間取らないと無理。

  • No.4 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/08/08 17:56:40

    • 2 なし

    一時的なバイトにややこしい指示しても聞いてもらえるわけがない。

  • No.3 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/08/08 17:42:35

    • 2 なし

    タイミーで行く側としてはちょっとの説明でできる範囲の仕事にしてもらわないと困る
    経験あっても近くに聞ける人を配置してもらわないと

  • No.2 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/08 17:39:26

    • 2 なし

    タイミーに何求めてるのよ

  • No.1 明日は明日の風が吹く

    25/08/08 17:36:58

    • 2 なし

    タイミーにそこまで完璧を求めてはいけないと思う。

1件~35件 ( 全35件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。