• No.76 どんな困難でも乗り越えられる

    25/06/19 23:00:10

    発達障害とか言う人いるけどうちのコ支援級にいて他のお母さんたちを見た感想は高齢ママ一人もいないんだよね
    普通にどちらかというと若いお母さんだよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.81 持つべきは友

    25/06/19 23:47:22

    >>76
    ニュース見てても障害ある子の親って全体的に若いな…って思ってた
    アラフォーだと必ず妊娠中に検査するけど若いとしないのかもね
    逆にギフテッドの親は中年が多いような
    エリートは晩婚になりがちなだけなんだろうけど

  • No.90 匿名

    25/06/20 08:08:26

    >>76
    父親が高齢なんじゃない?

  • No.92 真面目な話

    25/06/20 08:11:12

    >>76
    高齢ママご本人も特性あって子供に違和感ないから検査しない人が多いんだよ
    特性なかったら高齢で産んだら子供に負担がいくことくらいわかるじゃん?そこわからんで産む人だから子供がおかしくても自分と一緒だから気が付かない

  • No.113 富士山

    25/06/20 09:43:37

    >>76うちの子支援級って子供に申し訳ないと感じないの?あなたもグレーなことに気づいた方がいいわよ。大体母親の遺伝と言われている。

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。