時間にルーズな人どう思う?

匿名

一期一会

25/05/04 23:01:12

私はきらい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 泣きっ面に蜂

    25/05/04 23:04:18

    ごめんなさい

  • No.2 時はお金

    25/05/04 23:23:09

    うう~心が痛む。

  • No.3 目には目を、歯には歯を

    25/05/04 23:25:07

    こちらのことを大事に思ってないんだなって感じる。
    大事な面接の時は遅れないんでしょ?こういう人って

  • No.4 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/05/04 23:25:55

    ごめんねー

  • No.5 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/05/04 23:26:15

    ゆるさん!!!

  • 広告
  • No.6 何事も時間が解決する

    25/05/04 23:30:52

    うん、嫌いだし、信用できない。
    遅刻してきたくせに髪型メイクバッチリで登場すると、はぁ?って思う。

  • No.7 一歩踏み出す勇気

    25/05/04 23:31:46

    人によって「遅れてもいい」って思ってるタイプが一番嫌い

  • No.8 時は金なり

    25/05/04 23:42:10

    人に迷惑かけてなきゃ別になんとも思わない
    それより気が遣えないやつの方がきらい

  • No.9 千里の道も一歩から

    25/05/04 23:49:22

    私も嫌い

  • No.10 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/05/04 23:49:23

    すべてにおいてだらしないのかなと思ってしまう。時間厳守って最低限のマナーだから。

  • No.11 目には目を、歯には歯を

    25/05/05 00:14:57

    遅れるならその時点で一言欲しい
    事後報告だからムカつく、義姉の事だけど

  • No.12 時は金なり

    25/05/05 00:20:13

    ほとんど時間通りに出来ない感じなら誘わなくなるし、誘われてもなんだかんだ理由付けて断るかな。

  • No.13 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/05/05 00:23:01

    相手を待つ間「この時間あったらあれもこれもできたのになあ」と考えてしまう
    時間がもったいないし会わなくなる

  • No.14 千里の道も一歩から

    25/05/05 00:24:04

    時間ドロボウって呼ばれてるらしい
    遅刻したら穴にはまったとかいいわけしてるらしい

  • No.15 一石二鳥

    25/05/05 00:33:38

    クズだね
    何事にもルーズだから金銭面もだめ
    うちの旦那ね

  • No.16 出る杭は打たれる

    25/05/05 00:47:02

    嫌い

  • No.17 隣の芝生は青い

    25/05/05 00:49:11

    私の周りにはいなかったけど、友達が時間厳守な予定(コンサートとか映画)は時間通りに来るのに買い物とかだと30分くらい遅れてくるの当たり前って子がいたって
    だから予定より早めの集合時間(その子にだけ)
    伝えたりしてたよ〜って言ってた

    私は付き合いたくないな…って思った

  • No.18 時は金なり

    25/05/05 01:39:06

    無理。時間にルーズな人って全てにおいてルーズ
    お金、異性関係もルーズ
    時は金なりって言うけど遅刻って相手のお金を盗むのと同じだよ

  • No.19 何事も一度に決めるな

    25/05/05 01:56:02

    私もキライ
    毎回言い訳がすごいし、園や学校のプリントなくしてたり何かにつけてルーズだし

  • No.20 百聞は一見に如かず

    25/05/05 02:49:21

    他の人もすでに書いてるけど、時間だけじゃなくいろんなことにいい加減だったりするよね。
    自分さえよければそれでいいって考えの人が多い気がする。
    気が向かない、やりたくないって理由で、いろんな方面へ迷惑かけても別にいいじゃんという人は無理。

  • No.21 己を知る者は勝者なり

    25/05/05 04:17:35

    嫌われてるんだと思う。だって仕事は遅刻してない。

  • No.22 明日はもっと良い日になる

    25/05/05 05:20:50

    >>21
    嫌いだから時間や決まりごとを守らなくていいと思うなら結局思考がヤバいってことだよね…
    私も嫌いな人いるけど、だからといって相手に対してルーズなことをしてもいいなんて風には思わないよ。

  • No.23 一期一会

    25/05/05 05:28:34

    ひと悶着あるところだった。なんせ昨日はゴールデンウィークの初っ端で、ほぼ満室だったのだから。

    このホテルのロビーは朝が一番、光が入る。制服を着たクルーたちが、めいめいに笑いさざめきながら空港行きのマイクロバスに乗って出発するのを、清々しい気持ちで見送った。

    バブルの頃に建てられたこのホテルは、空港までのアクセスも良く、共用部が広々としていてプールや大浴場、宴会場にチャペルもある。でも贅沢に建てたせいで、その後の景気減退で赤字になり、コロナ禍で追い打ち。

    そこで空港に近い立地を活かして、さまざまな航空会社クルーのステイ先や大企業の保養所として立候補した。これがあたって、リゾートホテルの雰囲気がありながらも手頃な長期借上げ料金で、いくつもの航空会社の「定宿」となった。

    ホテルとしても、お祓いをしたり、お札をこっそり貼ったり、盛り塩をしたり色々試したけれど、苦情は定期的に入った。そのまま解放し続けて、悪い評判が立ったら困る。そこで苦肉の策として、満室に近くなったときはその部屋を航空会社の皆様に泊まってもらうことにした。

    まったくクルーの皆様にとってはいい迷惑、大変申し訳ない……。

    の仕事について13年。不規則なシフトのせいで(ということにしておく)、恋人ともなかなか続かず独身、35歳でマネージャーとして職場では重宝されている。

    ――もうすぐ5月か、今日も暑くなりそうだな。

    沖縄の春は短い。外はすでに夏の日差しにあふれていた。

    「あのう、すみません。少々お尋ねしてよろしいですか?」

    事務作業に気を取られていたようだ。声が聞こえて反射的に目を上げると、そこには女性が立っていた。

  • No.24 一期一会

    25/05/05 05:29:10

    突然の宿泊希望

    30代後半だろうか。沖縄の人じゃなくて本土から来た人、という感じがした。色白できっちりお化粧をしているし、優しいグレーのセットアップにパールのネックレスが都会の雰囲気を醸し出している。

    「結婚式に、親族がひとりも来ない……」沖縄のホテルで花嫁が抱える切ない事情とは?_img0
    どう返事をしたものか一瞬、迷った。しかし顔を上げてしまったからにはまさか無視をするわけにもいかない。

    「……いらっしゃいませ。どのようなご用件でしょうか?」

    「ああ、よかった、皆さん忙しそうだから答えてもらえなくて困っていたんです。今夜このホテルに空室はありますか?」

    僕は動揺して、とりあえず手元の端末を叩いた。もちろん満室。

    「お客さま、大変申し訳ございません。本日は満室となっております」

    あまり目を合わせないように、申し訳なさそうにしながら頭をかいた。周囲の視線が気になる。

    「そんな……どんな部屋でもいいんです。私、どうしても今日このホテルに泊まりたいんです。『宮里さん』、なんとかなりませんか?」

    僕の名札をちらりとみて、女性は手を合わせて拝む仕草をした。名前を呼んで、情に訴えるとは、なかなかやるじゃないか。しかし、ふーむ、そう言われても。

    僕はどうしたものかと周囲をぐるりと見回した。土曜の朝はゆっくりホテルを出発するひとが多いのか、ちょうどチェックアウトするお客様が途切れ、ロビーはがらんとしていた。コンシェルジュデスクの根本さんも席を外している。周りに誰もいないのは幸い。

    「お願いします。どうしても、このホテルに今日いたいんです。どんな部屋でもいいですから」

    仕方ない、そこまで頼まれたら、無下にするわけにもいかない。手はないわけじゃないのだから。

    「……承知いたしました。それでは、狭い部屋ですが、長期契約のお客様が本日は宿泊されないので、特別にお使いください。ただし、生憎1泊だけでございます。明日からはそのお部屋も埋まっておりますから。ご了承いただけますか?」

  • No.25 早起きは良いことを引き寄せる

    25/05/05 05:29:25

    大嫌い

  • No.26 一期一会

    25/05/05 05:35:58

    「もちろん! 今夜泊まれたらそれで充分です。ああ良かった、嬉しい、助かりました」

    「それでは、404号室の清掃は昼過ぎに終了いたしますので、そのあとお使いくださいませ」

    「わかりました、私の名前は杉本香織です。のちほどよろしくお願いいたします」

    杉本さまは、丁寧に頭を下げると、ロビーのソファーに腰かけて、嬉しそうに中庭のチャペルを眺めている。美しく装った彼女の姿は上品で風情があって、まるで1枚の絵のように見えた。

    フロントスタッフも情があるので、なんとなく好ましいお客様、というのはいる。杉本さまは、丁寧な仕草や真剣や表情から、本当にこのホテルに泊まりたい理由があるのが伝わってきた。予約がないからとつっぱねることもできたが、珍しくルールを曲げても部屋を用意してあげたい気持ちになる。

    結局のところ、いくら仕事でも大事なのはハートなのだ。

    僕はマネージャー権限で、例の部屋をシステム上でチェックイン済み、にステイタスを変えておく。

    そうして僕は、何事もなかったかのようにフロントで事務作業を再開した。

    切ない花嫁の身の上

    ――さてと、今日は婚礼が2件か。天気が良くて良かった、海沿いのチャペルで写真が映えそうだな。気温が上がるから、ロビーにもレモン氷水の甕をセットしておこう。

    ホテルの今日の動きを確認していると、ウェディングサロンのプランナー、比嘉さんが黒いパンツスーツ姿でせかせかとこちらに歩いてきた。まだ30代前半だったと思うが、東京のホテルで婚礼を担当していた彼女の腕は確かだ。去年沖縄に戻ってきて、若くしてうちのホテルで現場を取り仕切っている。

    「結婚式に、親族がひとりも来ない……」沖縄のホテルで花嫁が抱える切ない事情とは?_img0
    「宮里さん、今日はよろしくお願いしますね! 暑くなりそうだから、フラワーシャワーが終わったら少し早めにチャペル前から宴会場に移動しようと思っています。花嫁さん同士がバッティングしないように、導線を準備しています」

  • No.27 一期一会

    25/05/05 05:36:42

    「こちらこそよろしくお願いします。こちらも気を付けておきましょう。婚礼1日2件は久しぶりですね。ゲスト同士は時間がずれているので問題はないかと思いますが、ご親族の控室が近いですから、念のためご案内には気を付けるようにフロントでも注意します」

    「ああ、それでしたらば、あまり心配はないかもしれません。2組目の花嫁さまはお母さまが鬼籍に入っていらして……ほかにも少々複雑で、ご親族参列は沖縄ご出身のご新郎さま側のみなんです。そのご新郎さまのご両親も、今夜宿泊されるデラックスルームを控室にしていますから」

  • No.28 一期一会

    25/05/05 05:37:20

    比嘉さんは、手元の資料をこちらに渡しながら、残念そうに表情を曇らせた。ウェディングプランナーというのは、特に新婦さまと何回も打ち合わせをする。生い立ちムービーや参列者の席次、希望の演出などプライベートに関わるので、きっと思い入れと絆ができていくのだろう。僕もフロントに立っているだけなのに、お客様にはやっぱり少なからず思い入れるし、できるだけのことはしてあげたいと反射的に思う。さっきの杉本香織さんのように。

    「そうですか。それではデラックスルームの清掃はできるだけはやく完了しましょう。新郎新婦様のスイートルームと同じように、メッセージ入りのシャンパンとフルーツをお部屋に入れておきます」

    僕が申し送りをカタカタとシステムに入力している間、比嘉さんはフロント越しににゅっと体を乗り出して囁いた。

    「ねえ、宮里さん。式の演出のことで、ちょっと相談があるんです。協力、お願いできますか?」

  • No.29

    ぴよぴよ

  • No.30 自分を信じて、前に進め

    25/05/05 05:39:06

    無理
    お金にもルーズなはず

  • No.31 一期一会

    25/05/05 05:39:10

    そして運命の約束の再会へ

  • No.32 一期一会

    25/05/05 05:40:21

    ハーバービューでもテラスでもない
    蝶が舞うプールでのカクテルパーティ

  • No.33 一期一会

    25/05/05 05:43:17

    南国の甘い海風がドレスの裾がまとわりつく。ぼんやりとプールサイドでグラスを傾け海に目をや

  • No.34 欲をかいても得られぬ

    25/05/05 05:45:23

    遺伝

  • No.35 七転び八起き

    25/05/05 05:49:19

    もれなく借金もよくする。

  • No.36 一石二鳥

    25/05/05 06:00:52

    だらしいない

  • No.37

    ぴよぴよ

  • No.38 何事も第一歩が重要

    25/05/05 06:14:32

    千葉県民だとバレちゃう

  • No.39 フーチャンプルー

    25/05/05 06:23:42

    ごめんなさい沖縄ですなんくるないさーウチナータイム

  • No.40 一を聞いて十を知る

    25/05/05 06:30:10

    無理!
    そりゃあ、電車が遅延、事故渋滞とかなら仕方ない
    出かける時間から逆計算も出来ない人は苦手

  • No.41 一石二鳥

    25/05/05 06:34:25

    私も無理

  • No.42

    ぴよぴよ

  • No.43 親しき仲にも礼儀あり

    25/05/05 06:57:24

    好きな人なんておらんやろ

  • No.44 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/05/05 07:03:21

    無理無理!!
    笑いながら仕事も遅刻した事あるって言ってる人いて、ドン引きしたもん。
    時間にルーズな人は、全てにルーズだと思ってる。

  • No.45 鳥なき里の蝙蝠

    25/05/05 07:09:05

    私も大嫌い。

  • No.46

    ぴよぴよ

  • No.47

    ぴよぴよ

  • No.48 百聞は一見に如かず

    25/05/05 07:34:08

    私も嫌い
    こっちの時間を奪ってるって自覚ないのが本当に無理

  • No.49

    ぴよぴよ

  • No.50 苦あれば楽あり

    25/05/05 07:39:27

    時間にルーズな人はだらしない
    自分に甘い
    信用してはいけない部類
    信用できる人はまず時間くらいきっちり守る

1件~50件 ( 全72件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。