カテゴリ
急上昇
貯金したいけど、節約もしたくない
25/05/05 05:28:34
ひと悶着あるところだった。なんせ昨日はゴールデンウィークの初っ端で、ほぼ満室だったのだから。 このホテルのロビーは朝が一番、光が入る。制服を着たクルーたちが、めいめいに笑いさざめきながら空港行きのマイクロバスに乗って出発するのを、清々しい気持ちで見送った。 バブルの頃に建てられたこのホテルは、空港までのアクセスも良く、共用部が広々としていてプールや大浴場、宴会場にチャペルもある。でも贅沢に建てたせいで、その後の景気減退で赤字になり、コロナ禍で追い打ち。 そこで空港に近い立地を活かして、さまざまな航空会社クルーのステイ先や大企業の保養所として立候補した。これがあたって、リゾートホテルの雰囲気がありながらも手頃な長期借上げ料金で、いくつもの航空会社の「定宿」となった。 ホテルとしても、お祓いをしたり、お札をこっそり貼ったり、盛り塩をしたり色々試したけれど、苦情は定期的に入った。そのまま解放し続けて、悪い評判が立ったら困る。そこで苦肉の策として、満室に近くなったときはその部屋を航空会社の皆様に泊まってもらうことにした。 まったくクルーの皆様にとってはいい迷惑、大変申し訳ない……。 の仕事について13年。不規則なシフトのせいで(ということにしておく)、恋人ともなかなか続かず独身、35歳でマネージャーとして職場では重宝されている。 ――もうすぐ5月か、今日も暑くなりそうだな。 沖縄の春は短い。外はすでに夏の日差しにあふれていた。 「あのう、すみません。少々お尋ねしてよろしいですか?」 事務作業に気を取られていたようだ。声が聞こえて反射的に目を上げると、そこには女性が立っていた。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/21 15:39:42
569284
2
26/01/21 15:43:46
249124
3
26/01/21 15:34:06
33
4
26/01/21 15:44:34
26
5
26/01/21 15:44:10
23
26/01/21 15:53:09
26/01/21 15:47:28
0
26/01/21 15:43:43
26/01/21 15:42:42
26/01/21 15:38:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 一期一会
25/05/05 05:28:34
ひと悶着あるところだった。なんせ昨日はゴールデンウィークの初っ端で、ほぼ満室だったのだから。
このホテルのロビーは朝が一番、光が入る。制服を着たクルーたちが、めいめいに笑いさざめきながら空港行きのマイクロバスに乗って出発するのを、清々しい気持ちで見送った。
バブルの頃に建てられたこのホテルは、空港までのアクセスも良く、共用部が広々としていてプールや大浴場、宴会場にチャペルもある。でも贅沢に建てたせいで、その後の景気減退で赤字になり、コロナ禍で追い打ち。
そこで空港に近い立地を活かして、さまざまな航空会社クルーのステイ先や大企業の保養所として立候補した。これがあたって、リゾートホテルの雰囲気がありながらも手頃な長期借上げ料金で、いくつもの航空会社の「定宿」となった。
ホテルとしても、お祓いをしたり、お札をこっそり貼ったり、盛り塩をしたり色々試したけれど、苦情は定期的に入った。そのまま解放し続けて、悪い評判が立ったら困る。そこで苦肉の策として、満室に近くなったときはその部屋を航空会社の皆様に泊まってもらうことにした。
まったくクルーの皆様にとってはいい迷惑、大変申し訳ない……。
の仕事について13年。不規則なシフトのせいで(ということにしておく)、恋人ともなかなか続かず独身、35歳でマネージャーとして職場では重宝されている。
――もうすぐ5月か、今日も暑くなりそうだな。
沖縄の春は短い。外はすでに夏の日差しにあふれていた。
「あのう、すみません。少々お尋ねしてよろしいですか?」
事務作業に気を取られていたようだ。声が聞こえて反射的に目を上げると、そこには女性が立っていた。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません