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<幼児教育の効果>1000冊読んだ子の現在
25/04/06 06:37:57
子供の学校は、班活動のグループや自由行動のグループ、一緒に泊まる部屋のグループ、オリエンテーションのグループって感じで分けて、それぞれの班長をまず決めて、班長がメンバーを1人ずつ選ぶ形にしたよ。これだと、どこかで必ず仲が良い子と一緒になれるから頭がいいなって思った。嫌いな子がグループにいてもずっと一緒ではないし、仲良い子がいなくても色んなグループで色んな人と交流できるからクレームは少なかったんじゃないかな
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古トピの為、これ以上コメントできません
25/04/06 15:04:00
小学校は>>11>>12を合わせた感じ。 班長になりたい子を決めてその子達と先生で話し合い。うまいこと仲良しから1人外れることがないように振り分けていった。班行動とバス席、部屋割りのメンバーを固定させずに色んな組み合わせにして、どこかしらで仲良しと一緒になるようにしてたよ。 元々グループ同士の垣根がそこまで高くないクラスだったから上手くいったのもあると思う。 そういう点では修学旅行に向けての雰囲気の良いクラス作り、班長の子達が本音を言ってくれるような関係作りを頑張るしかないかと。 中学は5、6人のグループを作るのにまず仲良しで集まって足りない人数のところに不登校の子や保健室登校の子を入れるって感じだった。 最初はうまくおさまった感じだったんだけど後から一部で仲間割れがあって揉めてた。
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ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/04/06 06:37:57
子供の学校は、班活動のグループや自由行動のグループ、一緒に泊まる部屋のグループ、オリエンテーションのグループって感じで分けて、それぞれの班長をまず決めて、班長がメンバーを1人ずつ選ぶ形にしたよ。これだと、どこかで必ず仲が良い子と一緒になれるから頭がいいなって思った。嫌いな子がグループにいてもずっと一緒ではないし、仲良い子がいなくても色んなグループで色んな人と交流できるからクレームは少なかったんじゃないかな
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古トピの為、これ以上コメントできません
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No.46 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/04/06 15:04:00
小学校は>>11>>12を合わせた感じ。
班長になりたい子を決めてその子達と先生で話し合い。うまいこと仲良しから1人外れることがないように振り分けていった。班行動とバス席、部屋割りのメンバーを固定させずに色んな組み合わせにして、どこかしらで仲良しと一緒になるようにしてたよ。
元々グループ同士の垣根がそこまで高くないクラスだったから上手くいったのもあると思う。
そういう点では修学旅行に向けての雰囲気の良いクラス作り、班長の子達が本音を言ってくれるような関係作りを頑張るしかないかと。
中学は5、6人のグループを作るのにまず仲良しで集まって足りない人数のところに不登校の子や保健室登校の子を入れるって感じだった。
最初はうまくおさまった感じだったんだけど後から一部で仲間割れがあって揉めてた。