匿名
血液検査で心配するほどの貧血ではないけど、最低値にギリ届いていませんでした。
なので朝コーヒー(砂糖あり比較的甘めかも)から朝調整ココアに変えてみました。
調整ココアなので純ココアと比べるとほぼ効果無しかもしれませんが、コーヒーより調整ココアのほうがいいですよね?
ココアだけに頼るつもりはないけど、毎日簡単に取り入れられるのでまずはって感じで。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/02/02 09:39:40
ミロにしたら?
返信
1件
No.2 何事も第一歩が重要
25/02/02 09:42:36
>>1
ミロって貧血にきく?
返信
2件
No.3 出る杭は打たれる
25/02/02 09:45:20
食事の前後にコーヒー、紅茶、緑茶を避けるだけでも違うからね。鉄分のあるココアに変えるならなおよし。
鉄分入り表示のある飲み物とか補助食とると良いよ。サプリでも良いけど、補助食品は美味しく補給できて楽だよ。
嫌いじゃないならレバーも。焼き鳥買うなら簡単で美味しいよね。
返信
No.4 出る杭は打たれる
25/02/02 09:47:15
>>2
大人のミロ、ってあるらしいよ。1日分の鉄分とれるらしい。カルシウムも入ってるから、色々体に良さそう。
返信
No.5 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/02/02 09:48:45
>>2
大人用ミロ飲んでる。効果…解らない
返信
No.6 風が吹けば桶屋が儲かる
25/02/02 09:55:02
鉄瓶で白湯飲むのがいちばんよくない?
返信
No.7 成せばなる
25/02/02 09:58:31
ココアは鉄分を阻害する成分はいってるから
飲む時は一緒にとる食べ物に気をつけないと意味ないよ
なぜココアだけで鉄分補給するのか意味がわからない
プルーンとかチーズとか鉄分いりおやつとか他にも手軽にとれるものあるじゃん
それにココア毎日は身体にいいのかね
返信
1件
No.8 出る杭は打たれる
25/02/02 10:03:23
>>7
適量なら体に良い面が多いんじゃない?ポリフェノールとか良い栄養素が含まれてるし。
糖分入れるから普通に飲み過ぎれば太るし、栄養も偏るから良くない面も出てくるよ。
トピ主はとりあえずできるとこから、でココアと言ってる。
返信
No.9 一石二鳥
25/02/02 10:20:36
調整ココアだと糖分多いからあまりおすすめしない
デカフェブラックにしてカフェインや糖分摂らないようにして食事で鉄分摂取したほうがいい
乳製品とりすぎると鉄分吸収阻害になるのも気をつける
返信
No.10 何事も時間が解決する
25/02/02 10:26:17
コーヒーは鉄の吸収妨げるからコーヒー飲むタイミングも鉄分意識の食事とは一緒にしないほうがいいと思うよ
返信
No.11 どんぐりの背比べ
25/02/02 10:41:00
骨のためにミロ飲んでる
パッケージによるとミロで摂れるのは、カルシウム、鉄、ビタミンDと書いてある
返信
No.12 持つべきは友
25/02/02 10:43:37
ミロがいいんじゃない?
大人のミロは、鉄分と食物繊維が普通のより多めだったよ。
甘みも抑えられてるんだとか。
返信