カテゴリ
急上昇
お年玉でモヤモヤ!子供の使い道が…
25/01/12 10:59:00
2万ぐらいと簡単に言われますが、私に取っては2万稼ぐのは大変なんです。 採用されて働き始めても最初は『初めてだから』『天然ちゃんだね』と言われて温かく迎えられますが、しばらくすると厳しくされて最終的には契約終了で解雇されます。これも全て学習障害のせいなんです。 それに私が働けば、子どもの世話は誰がするの? 習い事の送迎?ママ友付き合いは? 母からは子どもは『保育園には入れるな、幼稚園に行かさないと小学校でイジメられる』『学童には入れるな』と言われていますし、元夫も『十分な養育費を払うから働かないで欲しい』と言ってます。つまり私が働くと養育費が貰えなくなり困ります。 兄夫婦からすれば2万で母と同居しなくて良いと考えたら楽では? まして兄夫婦は、義姉の親戚が経営するマンションのワンフロアに住んでます。一室ではなく。ワンフロアです。だからローンも家賃も無い。その中から2万ぐらいびくともしないのでは? おまけに、盆も正月も帰って来ない、来ても兄だけです。 母だって兄の子どもも孫ですし、私の息子には従妹 ですし、私も義姉さんと話もしたい。
25/01/12 14:50:43
>>14 お話にならない お兄さんは結婚して別の世帯を持ったのだしあなたも一度結婚して別の世帯になったのですからあなたと兄家族とは「家族」じゃなくなったんです なんで仕送りしないといけないの? 元夫が「十分な仕送りをするから働くな」と言っていて生活費が足りないなら最初に交渉するべきは元夫でしょう 兄夫婦が家賃かからないことはあなたとは全く関係ないじゃないですか 少しは自分で努力してください
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/02 22:44:49
560218
2
26/01/02 22:38:44
56
3
26/01/02 22:40:52
38
4
26/01/02 22:15:41
54
5
26/01/02 22:42:37
243982
26/01/02 22:45:09
0
26/01/02 22:38:43
26/01/02 22:30:05
26/01/02 22:44:46
7
26/01/02 21:55:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 主 外交官
25/01/12 10:59:00
2万ぐらいと簡単に言われますが、私に取っては2万稼ぐのは大変なんです。
採用されて働き始めても最初は『初めてだから』『天然ちゃんだね』と言われて温かく迎えられますが、しばらくすると厳しくされて最終的には契約終了で解雇されます。これも全て学習障害のせいなんです。
それに私が働けば、子どもの世話は誰がするの?
習い事の送迎?ママ友付き合いは?
母からは子どもは『保育園には入れるな、幼稚園に行かさないと小学校でイジメられる』『学童には入れるな』と言われていますし、元夫も『十分な養育費を払うから働かないで欲しい』と言ってます。つまり私が働くと養育費が貰えなくなり困ります。
兄夫婦からすれば2万で母と同居しなくて良いと考えたら楽では?
まして兄夫婦は、義姉の親戚が経営するマンションのワンフロアに住んでます。一室ではなく。ワンフロアです。だからローンも家賃も無い。その中から2万ぐらいびくともしないのでは?
おまけに、盆も正月も帰って来ない、来ても兄だけです。
母だって兄の子どもも孫ですし、私の息子には従妹
ですし、私も義姉さんと話もしたい。
No.19 弁護士
25/01/12 14:50:43
>>14
お話にならない
お兄さんは結婚して別の世帯を持ったのだしあなたも一度結婚して別の世帯になったのですからあなたと兄家族とは「家族」じゃなくなったんです
なんで仕送りしないといけないの?
元夫が「十分な仕送りをするから働くな」と言っていて生活費が足りないなら最初に交渉するべきは元夫でしょう
兄夫婦が家賃かからないことはあなたとは全く関係ないじゃないですか
少しは自分で努力してください
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません