• No.106 ネイルアーティスト

    25/01/03 16:09:54

    残業も休日出勤もクレーマー対応も一般企業だって普通にあるのに、教員はブラックだって自分達でネガキャンしまくったせいで優秀な学生が志望しなくなったのにね
    そんなアピールより業務の見直しすればとは思うけど、公立は数年ごとに上司も勤務地もグルグル変わっちゃうから現場ではやりにくいだろうね
    やはり教育委員会や文科省が主導しないと
    子供の中学は17時45分以降は留守電、部活も週2から4程度、配布プリントなんてほぼなくなって連絡は9割アプリにはなってるけどもっと抜本的な改善

  • No.107 スーパーハッカー

    25/01/03 16:39:16

    >>106
    一般企業は従業員全員がクレーム対応してるわけじゃないし、企業のクレームはほとんどが本人対応の一時的なもの
    教員のほとんど全員がクレーム経験するし、神経使う子供のことだし、金銭で解決つけるわけにもいかないし、その保護者とずっと付き合っていかなきゃならないし、教員の保護者対応とは中身も時間も別物で比べられないよ

コメント

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返信コメント

  • No.109 ネイルアーティスト

    25/01/03 16:58:03

    >>107
    あー、そういうところが教員は世間知らずだとか一度企業で社会人経験したほうがいいなどと言われてしまう所以なんだよ
    107が教員なのか身内なのかはわからないけども

  • No.110 動物園の飼育係

    25/01/03 17:06:04

    >>107
    まーたそうやってネガキャンする…

  • No.111 デザイナー(グラフィック)

    25/01/03 17:32:07

    >>107
    お婆ちゃん見苦しい
    また他責思考だ

  • No.115 デザイナー(グラフィック)

    25/01/03 18:16:20

    >>107
    プリント配る前にミスのチェックもしない仕事の能力でしょ?
    日にちや曜日も理解できない
    それを公立の保護者はスマホやタブレットもっていないからだ
    自分たちのミスを保護者にいいがかりつけて恥ずかしくないの?
    保護者はクレームなんか出してないし、忖度してあげてるのにw

  • No.117 自衛隊(海)

    25/01/03 18:32:34

    >>107
    教員のほとんど全員がクレーム経験する



    人間だからミスもあるだろうけどそんなにクレーム受けるっておかしくね?
    普通に働いていてそれこそ接客業なら数多のお客様と接するけどクレーム受けない人の方が多い訳じゃん?たまにキチに当たる時もあるけどさ。
    ずっと付き合っていかなければならない、のは親も生徒も同じでしょ?それでもクレームつけなければならなくなるって世の中の親にキチが多い(子供の事だから神経質になる)のか教員自体(人生経験の無さなど)の問題なのかどっちだと思うの?

  • No.128 弁護士

    25/01/03 19:20:54

    >>107
    接客業と変わらんだろう
    私立の先生って本当に接客業並に仕事してるよ、公立の先生は一度私立に見学行って仕事とは何か学んだ方がいい
    私立でも変な先生はいるけどさ、公立にいる先生は仕事を仕事だと思ってなさすぎ

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