• No.107 スーパーハッカー

    25/01/03 16:39:16

    >>106
    一般企業は従業員全員がクレーム対応してるわけじゃないし、企業のクレームはほとんどが本人対応の一時的なもの
    教員のほとんど全員がクレーム経験するし、神経使う子供のことだし、金銭で解決つけるわけにもいかないし、その保護者とずっと付き合っていかなきゃならないし、教員の保護者対応とは中身も時間も別物で比べられないよ

  • No.117 自衛隊(海)

    25/01/03 18:32:34

    >>107
    教員のほとんど全員がクレーム経験する



    人間だからミスもあるだろうけどそんなにクレーム受けるっておかしくね?
    普通に働いていてそれこそ接客業なら数多のお客様と接するけどクレーム受けない人の方が多い訳じゃん?たまにキチに当たる時もあるけどさ。
    ずっと付き合っていかなければならない、のは親も生徒も同じでしょ?それでもクレームつけなければならなくなるって世の中の親にキチが多い(子供の事だから神経質になる)のか教員自体(人生経験の無さなど)の問題なのかどっちだと思うの?

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