カテゴリ
急上昇
みんなはお歳暮・冬ギフトを贈ってる?
25/01/03 16:39:16
>>106 一般企業は従業員全員がクレーム対応してるわけじゃないし、企業のクレームはほとんどが本人対応の一時的なもの 教員のほとんど全員がクレーム経験するし、神経使う子供のことだし、金銭で解決つけるわけにもいかないし、その保護者とずっと付き合っていかなきゃならないし、教員の保護者対応とは中身も時間も別物で比べられないよ
25/01/03 18:32:34
>>107 教員のほとんど全員がクレーム経験する 人間だからミスもあるだろうけどそんなにクレーム受けるっておかしくね? 普通に働いていてそれこそ接客業なら数多のお客様と接するけどクレーム受けない人の方が多い訳じゃん?たまにキチに当たる時もあるけどさ。 ずっと付き合っていかなければならない、のは親も生徒も同じでしょ?それでもクレームつけなければならなくなるって世の中の親にキチが多い(子供の事だから神経質になる)のか教員自体(人生経験の無さなど)の問題なのかどっちだと思うの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 13:29:20
548165
2
25/12/07 13:22:40
236161
3
25/12/07 13:16:20
119
4
25/12/07 13:28:14
208
5
25/12/07 13:29:42
40
25/12/07 13:38:54
0
25/12/07 13:34:14
25/12/07 13:33:24
25/12/07 13:30:29
25/12/07 13:30:52
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.107 スーパーハッカー
25/01/03 16:39:16
>>106
一般企業は従業員全員がクレーム対応してるわけじゃないし、企業のクレームはほとんどが本人対応の一時的なもの
教員のほとんど全員がクレーム経験するし、神経使う子供のことだし、金銭で解決つけるわけにもいかないし、その保護者とずっと付き合っていかなきゃならないし、教員の保護者対応とは中身も時間も別物で比べられないよ
No.117 自衛隊(海)
25/01/03 18:32:34
>>107
教員のほとんど全員がクレーム経験する
人間だからミスもあるだろうけどそんなにクレーム受けるっておかしくね?
普通に働いていてそれこそ接客業なら数多のお客様と接するけどクレーム受けない人の方が多い訳じゃん?たまにキチに当たる時もあるけどさ。
ずっと付き合っていかなければならない、のは親も生徒も同じでしょ?それでもクレームつけなければならなくなるって世の中の親にキチが多い(子供の事だから神経質になる)のか教員自体(人生経験の無さなど)の問題なのかどっちだと思うの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません