• No.106 ネイルアーティスト

    25/01/03 16:09:54

    残業も休日出勤もクレーマー対応も一般企業だって普通にあるのに、教員はブラックだって自分達でネガキャンしまくったせいで優秀な学生が志望しなくなったのにね
    そんなアピールより業務の見直しすればとは思うけど、公立は数年ごとに上司も勤務地もグルグル変わっちゃうから現場ではやりにくいだろうね
    やはり教育委員会や文科省が主導しないと
    子供の中学は17時45分以降は留守電、部活も週2から4程度、配布プリントなんてほぼなくなって連絡は9割アプリにはなってるけどもっと抜本的な改善

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.107 スーパーハッカー

    25/01/03 16:39:16

    >>106
    一般企業は従業員全員がクレーム対応してるわけじゃないし、企業のクレームはほとんどが本人対応の一時的なもの
    教員のほとんど全員がクレーム経験するし、神経使う子供のことだし、金銭で解決つけるわけにもいかないし、その保護者とずっと付き合っていかなきゃならないし、教員の保護者対応とは中身も時間も別物で比べられないよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。