• No.107 スーパーハッカー

    25/01/03 16:39:16

    >>106
    一般企業は従業員全員がクレーム対応してるわけじゃないし、企業のクレームはほとんどが本人対応の一時的なもの
    教員のほとんど全員がクレーム経験するし、神経使う子供のことだし、金銭で解決つけるわけにもいかないし、その保護者とずっと付き合っていかなきゃならないし、教員の保護者対応とは中身も時間も別物で比べられないよ

  • No.128 弁護士

    25/01/03 19:20:54

    >>107
    接客業と変わらんだろう
    私立の先生って本当に接客業並に仕事してるよ、公立の先生は一度私立に見学行って仕事とは何か学んだ方がいい
    私立でも変な先生はいるけどさ、公立にいる先生は仕事を仕事だと思ってなさすぎ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.132 アイドル

    25/01/04 10:17:43

    >>128
    同意
    私立の先生や職員は社員教育が行き届いてるのでサービス業並みに丁寧
    生徒が集まらないと経営が成り立たないから企業努力してると感じる

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。