• No.6 匿名

    24/10/30 16:18:15

    >>5
    高校まであるの…?
    もう正直中学からは試合も行かないし練習も自分で行ってもらって他の親とは関わらないようにしようと考えてるんだけどダメかね

  • No.12 臨床心理士

    24/10/30 17:13:09

    >>6
    自分が「もう関わらない!」と決めてるなら、周りがどうであろうが、関わりはなくなるよ。「みんな行ってるんだ…私だけ仲に入らないとなんか疎外感…」みたいに気にしちゃうタイプならまだまだ続く。

    てか、気にしないタイプなら、今現在のチームの関係だって離れて応援したり、食事会断ったりすればいいんだよ。

    私は一番面倒な「関わりたくないけど行かなきゃ…」ってタイプだったから無理したけど、割りきれるなら割りきればいいんだよ。
    それが無理な私みたいなタイプなら、中学でも、もし部活がそういう空気なら、今のまま続くよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 匿名

    24/10/30 17:18:09

    >>12
    今のチームにも保護者同士関わらない親いるけどやっぱ子供が浮いちゃってるんだよね。実際子供は親同士仲良しな子と仲が良い
    でも中学生なると親なんて関係ないし自分と合う子と仲良くなるだろうしもう無理に付き合わなくて良いかなっていう自分の考えなんだけど。どうなんだろ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。