本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 45059件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/27 07:44:57

    自分の子供は優しくていい子だと思ってるなんておめでたい人だね
    母親が見てないところの本当の姿知らないからそんな事言えるけど、同級生だけじゃなくて上級生も下級生も辟易してるんだよ
    ついでに保護者も悪い意味で有名人で先生もお手上げ状態
    一家揃って関わってほしくない

    • 2
    • No.
    • 45059
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/27 06:36:16

    子供の友達のおかあさん苦手。
    悪口ばっかりの嫌いなママと仲良し。2人だと普通、大勢いるとママ友たくさんいるからか偉そうな態度に無視。絶対性格よくないのわかる。
    そんなんと関わったら病みそう。

    • 1
    • 24/07/26 22:43:26

    某アニメ映画、、誘ってこないでーーー!!
    子供同士が行くって話してるからとか、子供のためかもしんないけど幼児の会話、鵜呑みにしないでほしい。

    今年は下の子産まれたし家族の都合の良い日にちと時間で行きたいのにー!

    去年一緒に行ったらお宅の子私の隣だったけど始まる前のCMの間はずっと暗いのがこわいこわいってうるさいし、何回も席立ったり移動してママのお膝と行ったり来たりほんと集中してなかったじゃん。そしてそれを叱らないママ友も無理ーー!

    去年は妊婦だったから辛いからすぐ帰りたかったのに、映画後もまだ帰りたくない攻撃されたし、今年もそうなりそうで嫌。

    • 1
    • No.
    • 45057
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/26 20:27:48

    友達は生活が見えない距離に作ろう。
    子供が同級生とか近所とかトラブルの匂いしかしない。

    • 2
    • 24/07/26 18:04:48

    なんで車もう一台買わないの?お金ないの?一緒の習い事させて交代で送り合おうよ!

    ってうるさいわ。
    近場でも車にのってろデブ

    • 6
    • 24/07/26 17:45:12

    深い付き合いしなければ人当たりよさそうないい人だったけど、長年一緒にいるとだんだんわかってきた。

    • 6
    • No.
    • 45054
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/26 11:50:09

    >>45050
    小学生だから中学受験なんじゃないの?
    中学受験は親の力も影響するから母親のやっかみが多いんだよね。
    ここで偏差値の話をしておいてじゃああなたこそ何言ってるの?って思ったけど、、、
    まさかあなたとママ友の偏差値の差?いつの偏差値?どっちの脳みそも衰えすぎて似たようなもんでしょうが。

    • 2
    • 24/07/25 22:36:05

    なんでもかんでも真似すんなようぜーな

    習い事、今まで何度も真似してきて今度はサマースクールまで真似かよ。勘弁してくれ。

    てか自分で自分の子供に合った習い事色々調べないの?結局うちの真似してやりはじめたピアノも辞めたいって大騒ぎしてるじゃん。

    • 3
    • No.
    • 45052
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/07/25 22:17:19

    エミリのママが習い事のスクールでいきっててママ友の中心は私っていう態度をとってる。自慢が凄い、上の子の小学校でもうるさい、あのサングラスを見るたびに笑ってしまう。

    • 1
    • No.
    • 45051
    • 運動会中もスマホいじり

    • 24/07/25 21:18:23

    ようやく縁が切れたよ…子ども生まれる前からの友達だからママ友ではないかもだけど、一歳差の子どもがいる。
    その子が産後謎の病気で遠出が厳しいというから、うちの子の方が小さいのに会う時は向こうの家の近くに行ってた。もう治ってる?って頃になってもそれが定着しちゃってて。
    ひどい偏食だからご飯食べに行くお店を決めるのも一苦労。
    とあることで向こうが私にキレてこちらがごめんなさいと謝って向こうからの返信なしで終わった。
    昔はいい子で好きだったけど、もう無理だな。

    • 1
    • No.
    • 45050
    • 旦那の足が空回り

    • 24/07/25 20:53:14

    >>45047
    何がなるほどかわからないけど、うちはまだ小学生だから受験とかの話はしてない。
    ママ友と話していてなんか違和感ある理由がこれからって思ったって話だよ。

    • 1
    • 24/07/25 17:29:53

    >>45037
    塾に行っても馬鹿は馬鹿、大きくなればなるほどわかるからほざいてな

    • 0
    • 24/07/25 16:33:46

    長期休みのたびに飲み会に誘ってくる
    おしゃべりだしあんま好きじゃないから角が立たないようにみんなが予定ある日に予定空いてるって嘘ついて返事してるんだけど、ご丁寧に日付ずらしたりしてくれて断れなくなり参加してしまう

    • 6
    • No.
    • 45047
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/25 15:59:17

    >>45046
    なるほどね。受験後どこで聞いたのか知らないけど進学する学校名を知った直後から無視してくるなんて、下品な人ねって思ったわよ。

    • 0
    • No.
    • 45046
    • 旦那の足が空回り

    • 24/07/25 12:11:29

    偏差値15〜20違う人とは話が通じないらしい。だからあのママ友と会話するとなんか通じないなって思ったんだ。
    学歴は目安にこそすれさほど気にしないけど、学歴なんか知らなくても頭の良し悪しってわかるよね。

    • 2
    • 24/07/24 09:22:16

    言ってる事が矛盾だらけのT口さん。いい加減、自分がおかしい事を言っているのに気付いて。

    • 7
    • No.
    • 45044
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/23 22:51:01

    >>45042
    同じく…

    • 2
    • 24/07/23 21:21:06

    >>45041
    横だけどポジティブすぎない?
    独特だから目立つよ?

    • 4
    • 24/07/23 20:38:36

    なんか関わることが面倒になってきた。
    会いたくないと思う。
    会う日があると数日前から億劫になる。
    出かける前は嫌すぎて腹痛でトイレ引きこもるようになった。
    子供が絡んでるから仕方なく行くけど、そうじゃなかったらほっといてほしい。
    嫌気さす。

    • 11
    • 24/07/23 20:33:53

    >>45033
    あなたこそアイドルファンを推してるみたいね(笑)すぐに連想しちゃうくらい気になってるのね!

    • 0
    • 24/07/23 18:48:10

    >>45037
    確かに塾に行ってる子が多い。あとはスイミングの夏期講習。中学になると成績に影響してくるからね。
    送迎が出来ないからか、家庭の方針なのか何も通わせてもらえない子とはっきり分かれる

    • 5
    • 24/07/23 18:28:27

    >>45036
    他人の、しかも嫌いな人の家庭での夏休みの過ごし方なんて興味すらない人が大多数で、知りたくもないのが普通では?
    それを小5になるまで毎年興味津々みたいで気持ち悪いなって思う
    あなたはなんとも思わなかった、そうじゃない人の方が圧倒的に多いってだけかと
    「過剰反応してるってことは…だよね笑」ってどういう意味なんだろ

    • 12
    • 24/07/23 16:25:24

    >>45037
    わかる。塾で気の合う友達と親しくなる。
    中受じゃなくてもそうなる。住んでる学区によっても違うのかな。
    スポーツやダンス、音楽や芸術などを本格的に頑張る子も、5年生にもなればスケジュールが詰まってる。ただ遊ぶだけの約束ができる友達は少ないよ。

    • 3
    • 24/07/23 16:15:58

    小5の子どもいるけど、毎日塾だよ。
    夏休みはお盆と日曜以外、塾、塾の宿題、模試。
    たまには友だちと遊ぶけど、塾メイン。

    中学受験しないお友達も、塾多めに行ったりしてる。

    小5にもなって夏休みはお友達と遊ぶのが正義ーみたいなの、うわぁ…と思ってしまう

    お友達と遊ぶのが悪いと言ってるわけじゃなくて、小5ともなると、家庭環境も性格も色々なんだし、他人の夏休みの過ごし方に口出しするっていうのが嫌悪感ある。

    • 8
    • 24/07/23 12:58:03

    >>45035
    え?私何とも思わなかったんだけど…
    みんながみんな、同じ考えではないからね。
    そうか、嫌悪感を持つ人がいるんだね。

    • 1
    • 24/07/23 12:40:49

    >>45034
    「こんななんでもないレス」と思うのは書いた本人だけで、嫌悪感抱く人が多い書き込みだって事でしょ
    過剰反応とか、おめでたい人だね

    • 8
    • 24/07/23 12:28:30

    >>45027
    すごいね、こんな何でもないレスなのに、短期間でこんな感じでリプくるのね。過剰反応してるってことは…だよね笑

    • 1
    • No.
    • 45033
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/23 07:04:05

    >>45027
    この書き方の癖、いつものアイドルファンの人っぽいな
    あなたが把握してないだけで友達と出かけてるかもしれないし、把握する必要はないし出かけてようが出かけてまいが関係ないのに必死だね
    執着すごくてもはや推しだね

    • 11
    • 24/07/23 02:49:31

    子供しか共通項がないから、親しくなっても実は合わない者同士だと気づく日が来る。結局、自分の友達じゃないんだよ。子供の交友関係は子供に任せて、主はだんだん疎遠になればいいと思う。

    • 6
    • No.
    • 45031
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/23 02:42:52

    >>45027
    私、他者と交流求めてなくてママ友ほぼいないけど子どもは友達と遊びたいから出ていくよ。

    その子がお母さんと一緒に過ごしたいと思ってる所もあるんじゃない?
    別にいいじゃん、その子その子で違って。
    わざわざ言うべき事?

    私だって子どもと出かけたいけど、出かけてくれないよ(笑)
    主も出かけたいんだよね、本心はさ。羨ましいからこんな事に囚われてるんだよね。

    • 10
    • 24/07/22 20:30:04

    >>45027
    え…「今年の夏休み『も』」って、四年生までの夏休みの全て把握してるの?
    こわ、ストーカー?
    親子仲良くて羨ましいの?

    • 12
    • 24/07/22 20:05:15

    >>45027
    休みとなるとあちこち凸する距離感バグり親子いるけどそのタイプか
    交流という名の厚かましい誘いしてくるから、我が家は予定なくてもある事にして断ってるよ
    他の人と遊んでるの知られたら厄介だからその親子には漏れないようにしてる

    • 10
    • 24/07/22 18:10:34

    >>45027
    中学生になったら子供との時間激減したから、べったり過ごせるのもせいぜい小学生のうちまでだと思うし、手が離れるまで親子で過ごす時間大事にしたらいいと思うよ
    友達も大事だけど、他人に迷惑かけてるわけでもないだろうに、家族での予定が入ってると可哀想ってどういう理屈なんだろう

    • 12
    • 24/07/22 12:20:27

    息子さん、もう小学5年生なのに、今年の夏休みも親子でべったり過ごすのかな。お母さん自身が他人と交流しようとしないからね。
    子どもも友達と遊びたくても、お母さんに予定入れられたり図書館連れて来られたら、どこにも行けないね…かわいそうに。

    • 0
    • 24/07/20 05:59:12

    のほほんとして優しいママなのかと思ってたけど
    一緒にPTAしてわかった
    全然気がきかないし仕事できない
    それなのに人がやった仕事には口出し
    指示待ちで返信も遅いのにいつも謝罪もなし

    • 4
    • 24/07/20 04:26:41

    >>45019
    なんかわかる。
    すごい甘やかし放題、ゲームさせ放題、勉強怠け放題で放置のママの子が
    うちの子曰く、テストの点数一桁しか取れないそうで、子供も呆れてて…。
    行動面もちょっと普通じゃないから支援級勧められるレベルだと思うけど

    ママさんが、県トップ校の名前を羅列して
    5段階評価で4か5だけじゃないと!って言っててかなりびっくりしたよ。

    中3で四則演算もおぼつかない、集中力もなくじっとしてられないのに
    WISKの検査受けさせたりしないのかな?と思ってしまった。

    ママ本人も公文の講師していて賢いつもりみたいだし、学校の先生にも色々
    教育方針の件でしゃしゃり出ているし、周りのママにも子供への指導方法
    とか語ってプロの教育者気取りだけど、本人もボーダーフリー短大卒…。

    本人も、PTAの用事当日になってから既にスケジュールが埋まってることに
    気が付いてドタキャンしたり、些細なことで延々夜中にLineしてきたり
    忘れ物が多かったり、面談の日に家の鍵かけ忘れたとかで次の人を待たせた
    まま家に戻ったり。林間学校当日、出発時間にまだ子供連れて来なかったり
    ADHDっぽい気がするんだけどな。

    • 0
    • 24/07/19 22:27:10

    >>45023です。
    細麺じゃないと分かっていながら…の間違いでした。

    • 0
    • 24/07/19 21:34:56

    >>45018
    細麺ママ、焼きそば持って帰って旦那さんに食べさせたらクソまずいって言われたってことは、がめつく家族の分までもらって帰ったんだよね…。細麺と分かっていながら。
    ホントママ友界には不思議な人がいるもんだ。

    • 0
    • 45022

    ぴよぴよ

    • 24/07/18 12:56:37

    エミリのママが変なグラサンかけてて超うけた。自慢ママって態度デカい、声がでかいよ

    • 3
    • 24/07/18 11:38:52

    熱し易く冷め易いんだね、早く冷めてくれることを願ってます!

    • 1
    • 24/07/18 10:55:16

    本当に、本当に冗談抜きで今後のことを考えて支援学級に入れた方がいいと思います
    でも私の口から言うことではないと思っているから何年も黙ってますけど...
    幼稚園の頃から指示が通らない、忘れ物が酷い、優先順位がつけられない、空気が読めない、何でも独占する、人に命令口調、すぐに手が出る、気に入らないと大声出して癇癪、多動等の特性が出ててずっと気にしていました
    うちの子いわく、周りの子も先生もだいぶ手を焼いて困ってるそうですよ
    お宅の子な授業妨害されて中断することもしょっちゅうだって聞くし、授業妨害されて迷惑なんですけどって直接学校の方に連絡した保護者も実際いますよ
    もう少し危機感持ってください
    個性という言葉で済まさず、あっけらかんとしていないで
    今9歳、これから年齢が上がれば上がる程に周りから浮いて生きづらくなるのは間違いないからね

    • 5
    • 24/07/18 10:15:04

    >>45012
    いやいや、お宅が細麺派とか知らんてって感じだね。笑
    言わなくていいことを本当ズバズバ言う人って何?
    アスペかな?
    空気読めないから。

    • 3
    • No.
    • 45017
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/18 08:15:00

    >>45016
    行かなくていいかな。
    6人いるランチなんだけど、私がなかなか予定なくて合わせてもらったからドタキャン悪いなと思いつつ…

    • 1
    • 24/07/18 06:57:13

    >>45013
    行かない方がいいよ

    • 0
    • 24/07/18 05:35:22

    >>44998
    本当に頭が悪い人達だと思う。

    • 1
    • 24/07/18 05:34:15

    >>45011
    私もそれに似て、酷い目に合いました。
    「普通は〜しないじゃん」って言うことか通用しない人。見た目じゃわかんないから、怖い

    • 2
    • 24/07/17 18:27:41

    大嫌いな人がいるランチ。
    そのママの子供がコロナなったから来れないと喜んでたのに来るんだって。療養明け1日目のランチ…
    まだ保菌してるかもしれないじゃん。元々嫌いな人なのにさらにウイルスまで持ち込む可能性あるとか最悪すぎる

    • 13
    • 24/07/17 12:38:23

    遠慮なく言いたい放題言うおばちゃんママさん
    ボランティアの人が作ってくれた焼きそば食べてまずい!うちは細麺派なの!の連発だった。
    嫌なら食べなきゃいいのに。
    なんで非常時の炊き出し訓練で出すものまでお宅の好みに合わせなきゃなのよ。

    • 11
    • 24/07/17 09:07:34

    ママ友Aさんに「実は今〇〇さんと気まずい雰囲気でさ、嫌な顔されることが増えてちょっと今悩んでて。気にしすぎかな?」って相談した。
    そしたら後日ママ友Bさんに会った時「そういえば〇〇さんと今気まずい感じなんだってね?大丈夫、気にすることないよ!」って言われた。
    え、何故Bさんがその話を知ってる?
    Aさんにしか話してないのに...って目が点になった。
    勝手に人の悩みをベラベラ話したのかと思ったらイライラしたし、信用なくした。
    うっかりママ友なんかに悩みなんて話さない方がいいね!

    • 20
1件~50件 (全 45059件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ