カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/10/11 09:53:07
うちも。ヤル気ない子でねー…。でも、退塾させてこれ以上成績下がったらどうしよう😱っていう恐怖だけで、通わせた。中3なんて1年間で120万払込んだ。結果、偏差値53の私立しか行けなかった。下の子、迷ったけど、こちらはヤル気出て良かった。成績もぐぐっと上がったし、入塾時に志望した高校よりランク3つ上の高校に合格できたから。塾もその子次第よ。
返信
24/10/11 09:50:55
行かなかったらもっと下がってたかもよ 下の子はたくさん体験に行って本人が希望するところに行ったらいいと思う。 うちは上は個別、先生がうまくアメとムチを使うから進学校にいけた。 下は競争心があるから中学受験塾に行ってて、テストのたびに席替えがあるけど最下位になっても腐らず楽しんで行けてる。 上の子はそういうのは耐えられないから個別でのびのびやってて、大学受験も今のところでこのままいくよ。
24/10/11 09:50:23
>>3 お守り…そういう考え方もありですね! お子さん当日勝負する? うちは勝負せずに志望校下げようかなって。 それも、はーーー、って思ってしまう一因。
1件
24/10/11 09:48:33
>>2 それ、子供に言われた笑 でも、個別でなくて集団でもよかったか?とか。 結果論だから考えても仕方ないんだけどね。
24/10/11 09:47:18
>>1 頭、良くは…ない笑 お子さん塾で真面目に頑張ったんだね、えらい!
24/10/11 09:46:20
うちなんて自慢じゃないが一桁あるぞ‼ テストの点に比べて内申が良いから当日勝負過ぎてビビってるし、上の子は一番大事なテストコロナ感染で受けてないし。意味あるかないかいかより、うちはお守りだよ。
24/10/11 09:45:30
通ってたから今をなんとか維持できてるとも言える
24/10/11 09:41:58
それは元々頭も良かったんじゃない? うちなんて元々30点とかだったからすっごい上がったわ笑
201件~208件 (全208件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 18:08:45
295586
2
26/06/27 18:13:34
44
3
26/06/27 18:07:34
102
4
26/06/27 18:05:32
27
5
26/06/27 18:15:02
81
26/06/27 18:00:08
0
26/06/27 18:14:03
11
26/06/27 17:17:42
26/06/27 17:57:35
26/06/27 18:14:09
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 獣医師
24/10/11 09:53:07
うちも。ヤル気ない子でねー…。でも、退塾させてこれ以上成績下がったらどうしよう😱っていう恐怖だけで、通わせた。中3なんて1年間で120万払込んだ。結果、偏差値53の私立しか行けなかった。下の子、迷ったけど、こちらはヤル気出て良かった。成績もぐぐっと上がったし、入塾時に志望した高校よりランク3つ上の高校に合格できたから。塾もその子次第よ。
返信
No.7 パート(レジ締め)
24/10/11 09:50:55
行かなかったらもっと下がってたかもよ
下の子はたくさん体験に行って本人が希望するところに行ったらいいと思う。
うちは上は個別、先生がうまくアメとムチを使うから進学校にいけた。
下は競争心があるから中学受験塾に行ってて、テストのたびに席替えがあるけど最下位になっても腐らず楽しんで行けてる。
上の子はそういうのは耐えられないから個別でのびのびやってて、大学受験も今のところでこのままいくよ。
返信
No.6 主 気象予報士
24/10/11 09:50:23
>>3
お守り…そういう考え方もありですね!
お子さん当日勝負する?
うちは勝負せずに志望校下げようかなって。
それも、はーーー、って思ってしまう一因。
返信
1件
No.5 主 気象予報士
24/10/11 09:48:33
>>2
それ、子供に言われた笑
でも、個別でなくて集団でもよかったか?とか。
結果論だから考えても仕方ないんだけどね。
返信
1件
No.4 主 気象予報士
24/10/11 09:47:18
>>1
頭、良くは…ない笑
お子さん塾で真面目に頑張ったんだね、えらい!
返信
No.3 パート(品出し)
24/10/11 09:46:20
うちなんて自慢じゃないが一桁あるぞ‼
テストの点に比べて内申が良いから当日勝負過ぎてビビってるし、上の子は一番大事なテストコロナ感染で受けてないし。意味あるかないかいかより、うちはお守りだよ。
返信
1件
No.2 建築家
24/10/11 09:45:30
通ってたから今をなんとか維持できてるとも言える
返信
1件
No.1 建築家
24/10/11 09:41:58
それは元々頭も良かったんじゃない?
うちなんて元々30点とかだったからすっごい上がったわ笑
返信
1件