【2025】大学受験 へのコメント(No.3086

  • No.3081 千里の道も一歩から

    25/02/08 09:07:38

    ちょっと愚痴らせて!一昨日から単身赴任の旦那が帰ってきてる。もう、いらんこと言いすぎぃ!
    うちはボーダーぎりぎり。二次に向けて1点でももぎ取る為に頑張ってる最中。学校の先生も科目ごとにマンツーマンで指導してくれてる最中。二次後にぶっ倒れてもいいから、走り抜けろって最中。
    家では、私がピリついてるといけないから、普段通り、否、少しソフトに接してるんだけど、この微妙な気の遣いようわかってくれる?
    なのに、旦那が帰ってくるなり「早く終わればいいのになぁ。しんどいよなぁ。ゆっくりしたら?」とか余計なことを(怒)
    案の定、今朝は7時に起きてるのに8時になってもご飯食べてる。
    怒ってはいないけど、娘に初めて苦言を呈した。「7時に起きる意味ないじゃん」って。娘も驚いてたわ。そんなこと言ったことないから。
    旦那が走りに行ってるあいだに、ガールズトークにまぜつつ、又やる気モードオンにしたけど、ひやひやするんじゃ!理解してくれとは言わないから、せめて邪魔するな!
    と、笑顔でいつつ心の中で悪態ついてた。
    ふー。吐き出させてくれてありがとう。塾に送ってくる。

  • No.3086 足元を固めることが最初の一歩

    25/02/08 10:05:13

    >>3081
    同じ地域かも。
    うちも国公立志望者専用のコース別に分かれて対策してもらえる。
    今も2次に向けて学校で大学別教科別で勉強してる。
    都市部のように塾が充実してないから学校が塾代わりのようなもの。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。