これ、向こうが非常識だよね?私に改善するべき点ある?

匿名

我が子が一番

24/06/10 22:20:34

お店してる。
宴会の予約を先月頂いたんだけど40〜50人って仰ったのね。
で、人数確定するのが一昨日で
昨日こっちに伝えるって幹事が仰ったから待ってたんだけど連絡無くて、
連絡無いから昨日こちらからも電話したんだけどスルーで、仕方ないから今日電話したのね。

そうしたら「それはそちらに話はしたけれどグループの人達から違う所にしようと意見が出て違う所にした」って。

他の店にするのは別に良いんだけどさ、それは
お客さんが選ぶんだから。でもね予約して向こうでやっぱりよそが良いよねってなったとしたらこっちをキャンセル、断りの連絡入れるの当たり前だよね?

で、「それは仕方ありませんがこちらも大口なので色々と用意もありますので連絡は頂かないと」って言ったのさ。流石に「はい分かりました、またよろしくお願い致します」ってすんなり言いたくなかったんで。

そうしたら「どうしたら良いんですか!」って。おいおいおいおい、私が高田純二だったら
「あらあらおばあちゃん怒っちゃったよ、たまんないねぇ笑」って言ってる所だわ笑

で、「今日は宴会があるのか無いのかの確認なのですが…」ってやんわり言うじゃん?
そうしたら「私はお宅が良いと思ってみんなに言ったんだけど…ムニャムニャムニャムニャ」って言うんだ。こちらとしては言った言わないの水掛け論になるのも嫌だし来ないならどうしようもないけどさ、話の流れが全然違うじゃんって。最初話が来た時には「その日に出来るか出来ないか、出来るならみんなに勧める」って言って電話切って「みんなに言ったらお宅で良いってなったから、いついつの何時から予算はこれぐらいで」って電話があって、最後に「予算的にそれでいけるかどうか」って念押しの電話まであったのに、おばあちゃんの脳内記憶では「お宅が良いとみんなに言った、決定したら電話をすると言った」ってワタシは通りすがりの善意の第三者です、それが何か?(キリッ
ぐらいの立ち位置・目線で話すから(あーもうボケてんだな…)と思うぐらいしか無いじゃん。

コメント

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  • No.32 父兄コケがち

    24/06/11 08:12:06

    • 1 長いから読んで無いけど主が悪い

    長い時点で主が悪い

  • No.30 演舞

    24/06/11 08:01:14

    • 1 長いから読んで無いけど主が悪い

    長いから読んで無いの選択肢があったw

    当日キャンセルの料金と
    3日前キャンセルの料金を
    予約時に伝えるといいと思います

  • No.29 しっぽ取り

    24/06/11 08:00:58

    • 1 長いから読んで無いけど主が悪い

    連絡なしでキャンセルとか非常識だけど、キャンセル料とかの話をちゃんとしといたほうがよかったかもね。
    嫌味のひとつでも言いたくなる気持ちはわからないでもないけど、そこで主が大人になって、次回よろしくお願いしますくらい言えてたら次回があったかもしれないのに、そのチャンスも自分から捨てちゃったしね。
    ま、非常識な大口客来なくても儲かってますー!なら別に良いだろうけど。

  • No.25 体操着

    24/06/11 07:36:40

    • 1 長いから読んで無いけど主が悪い

    改善すべき点
    だれが読んでもわかるように簡潔な文章にすること
    読みにくいったらないわ

  • No.15 玉入れ

    24/06/11 06:51:04

    • 1 長いから読んで無いけど主が悪い

    いい加減な方や宴会後のクレームや色々あるみたいで、事細かくそこまで確認します?ってお店も増えてません?前は無かった気がする。
    コロナ後辺りから?
    正直、人としてお客様が悪いけど、経営者ならリスク管理しっかりしないとって事で主が悪いにした。
    お店頑張って下さい。

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  • No.14 閉会式(校長先生のお話)

    24/06/11 06:42:38

    • 1 長いから読んで無いけど主が悪い

    長い

  • No.5 リレー

    24/06/10 22:48:57

    • 1 長いから読んで無いけど主が悪い

    ごめん、電話の会話、途中からよくわからなくなって読んでないけど、「キャンセルの場合はご連絡をください」ってことならはっきりそう言えば良いのでは

  • No.2 入れ替え制

    24/06/10 22:26:11

    • 1 長いから読んで無いけど主が悪い

    じゃあ、これで

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