高1娘にティッシュ箱を投げつけられた

匿名

岩牡蠣

26/08/14 09:01:12

高1娘の模試の結果が返ってきました。
昔から化学が大好きで、科学館とか行きたがってて、理学部志望って書いてたから
中学まで真面目にやってたのに何事!って怒って喝を入れました。
そしたらティッシュ箱を投げつけられました。

最低じゃないですか?躾間違えたかな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12 ドラゴンフルーツ

    26/08/14 22:48:49

    主自身の躾がビミョーだったから、ティッシュ投げられたんじゃないのかな?
    うちは進研模試かえってきたけど、
    「70いかんかったわ、国語が癖ありであかん、全統頑張るわ!」と毎日5時間以上勉強してる
    まだこれからだよー数ⅠAはバリエーションあるし、国語は読解力は良かったんだから大丈夫だよ、と話合いしたけどさ
    涙ウルウルだった息子

  • No.11 鮎の塩焼き

    26/08/14 15:37:20

    この主の文章力からしても、娘さんに過大な期待をするのはお門違いではないかな

  • No.10 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/08/14 11:23:22

    すぐ躾云々言う人にまともな人いないと思ってる。まず自分の言動に問題がなかったかは考えないの?やられたことだけを棚に上げて文句言うのは違うよ。
    ティッシュ投げたのはだめなことだけど

  • No.9 冷やし茶漬け

    26/08/14 11:18:57

    私も上の子(女)に成績じゃ無いけど喧嘩して空のペットボトル投げられたことある
    お返しに髪の毛引っ掴んで玄関まで引きずっていって投げ捨てた事あったな

  • No.8 おやつ代が増える

    26/08/14 10:10:27

    結果だけ見て怒るのはダメだよ、でもものを投げていい道理にはならないから旦那に間入ってもらえば?

  • 広告
  • No.7 マンゴー

    26/08/14 09:31:10

    今日も、まだまだ暑いねぇ

  • No.6 ライム

    26/08/14 09:30:02

    どんな言葉でどんなことして喝を入れたの?
    詳細書きなよ

  • No.5 冷やしうどん

    26/08/14 09:28:18

    怒っても成績あがらんから。まだ高1やん。喝の入れ方、それ正しいか?模試、細かく一緒に見てあげたら?分野毎に得点ついてるでしょ?苦手なところを夏休みにやるねん。主さん、娘さんの味方なん?敵なん?

  • 広告
  • No.4 枝豆ご飯

    26/08/14 09:24:10

    最後の一文が釣り独特の雰囲気を醸し出してるね。最低じゃないですか?って普通の母なら絶対に言わない言葉だもの。

  • No.3 空心菜

    26/08/14 09:21:27

    模試の結果が悪くて気落ちしてるのはほかでもない娘さんなのに、その気持ちを汲むこともなく叱咤するなんて、なんて非情な母親だろう。娘さんキレて手にしたテッシュ箱投げつけたくなる気持ち分かるわ。
    そこはまず残念だったね、と気持ちを汲んでから次頑張ろう!と励ましてあげるのが優しさというもんじゃないの。

  • No.2 そうめんチャンプルー

    26/08/14 09:08:41

    釣りじゃないなら最低な母親だな。

  • No.1 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/08/14 09:06:25

    なんで投げつけられたの?
    模試の結果悪かったの?
    それとも志望変更したの?

    関係ないけどモノ投げるのはダメだよね
    これは注意しないとダメ
    私は逆で、子どもの頃母親にカンを顔に投げつけられたことあるわ
    目の上掠って危なかったよ

    娘さんと話し合って

1件~12件 (全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。