これ、向こうが非常識だよね?私に改善するべき点ある?

匿名

我が子が一番

24/06/10 22:20:34

お店してる。
宴会の予約を先月頂いたんだけど40〜50人って仰ったのね。
で、人数確定するのが一昨日で
昨日こっちに伝えるって幹事が仰ったから待ってたんだけど連絡無くて、
連絡無いから昨日こちらからも電話したんだけどスルーで、仕方ないから今日電話したのね。

そうしたら「それはそちらに話はしたけれどグループの人達から違う所にしようと意見が出て違う所にした」って。

他の店にするのは別に良いんだけどさ、それは
お客さんが選ぶんだから。でもね予約して向こうでやっぱりよそが良いよねってなったとしたらこっちをキャンセル、断りの連絡入れるの当たり前だよね?

で、「それは仕方ありませんがこちらも大口なので色々と用意もありますので連絡は頂かないと」って言ったのさ。流石に「はい分かりました、またよろしくお願い致します」ってすんなり言いたくなかったんで。

そうしたら「どうしたら良いんですか!」って。おいおいおいおい、私が高田純二だったら
「あらあらおばあちゃん怒っちゃったよ、たまんないねぇ笑」って言ってる所だわ笑

で、「今日は宴会があるのか無いのかの確認なのですが…」ってやんわり言うじゃん?
そうしたら「私はお宅が良いと思ってみんなに言ったんだけど…ムニャムニャムニャムニャ」って言うんだ。こちらとしては言った言わないの水掛け論になるのも嫌だし来ないならどうしようもないけどさ、話の流れが全然違うじゃんって。最初話が来た時には「その日に出来るか出来ないか、出来るならみんなに勧める」って言って電話切って「みんなに言ったらお宅で良いってなったから、いついつの何時から予算はこれぐらいで」って電話があって、最後に「予算的にそれでいけるかどうか」って念押しの電話まであったのに、おばあちゃんの脳内記憶では「お宅が良いとみんなに言った、決定したら電話をすると言った」ってワタシは通りすがりの善意の第三者です、それが何か?(キリッ
ぐらいの立ち位置・目線で話すから(あーもうボケてんだな…)と思うぐらいしか無いじゃん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.36 🌞

    24/06/11 08:33:34

    • 2 お客様が悪い

    2度とくるなって言ってしまいそう

  • No.33 閉会式(校長先生のお話)

    24/06/11 08:15:12

    • 2 お客様が悪い

    予約をなんだと思ってるんだろ
    特にババァは話が通じない

  • No.28 キャタピラレース

    24/06/11 07:48:48

    • 2 お客様が悪い

    「あーそれ無くなりました」とか普通にいるからビックリする
    そのせいで、断った宴会とかあると
    嫌味の一つも言いたくなるよ

  • No.26 体操着(忘れた)

    24/06/11 07:45:40

    • 2 お客様が悪い

    そこまで話あってキャンセルもなしに逃げるなら大人数の予約はキャンセル料とる決まりとかにするしかなくなるよね。
    いい加減な人のせいでみんなが迷惑。

  • No.24 リレー(靴脱げる)

    24/06/11 07:27:49

    • 2 お客様が悪い

    と思います。

  • 広告
  • No.22 しっぽ取り

    24/06/11 07:20:19

    • 2 お客様が悪い

    ちゃんと全部読んだよ

    そりゃあ他のお店にしたならキャンセルの連絡は必要ですよね
    客の方が常識が無いと思います

  • No.21 デカパン競走

    24/06/11 07:18:58

    • 2 お客様が悪い

    そいつやべーな

  • No.20 徒競走

    24/06/11 07:16:08

    • 2 お客様が悪い

    大人数の時は、手付金を先に入金してもらうシステム作ったらいいんじゃない?
    来たら返金、ドタキャンなら返金なし、予約もネットのみで。ツアーとか旅行代理店みたいにさ。

  • No.19 大縄跳び

    24/06/11 06:55:11

    • 2 お客様が悪い

    長いけど、要はお客様の方が大口の予約を前日とかにキャンセルしたと言うことだよね?
    それなら、先方が悪いと思う。
    キャンセル料とか設定したら良いんじゃないかな。

  • No.18 リレー(アンカー)

    24/06/11 06:54:47

    • 2 お客様が悪い

    予約入れて、あとは人数の確認だけだったのに、何の連絡もないとか、何様のつもりなんだろうね。
    客が神だとでも思ってるんだろうね。

    それにしても、選択肢笑ったわ。笑

  • No.16 いい場面でビデオが電池切れ

    24/06/11 06:51:38

    • 2 お客様が悪い

    普通に違う店にするとなった段階でキャンセルする。あとは、人数の確定やキャンセルは予約日の何日前までにしないと料金がかかるってきまりを作りそれをきちんといった方がいいよ。
    店だって一人いくら分で何人分とか材料を用意するわけだから。

  • No.10 開会式(貧血)

    24/06/10 23:09:18

    • 2 お客様が悪い

    キャンセル料の話とかしなかったの?
    してあるならしっかり取りなね。

  • No.8 雨天決行にブチ切れ

    24/06/10 23:05:43

    • 2 お客様が悪い

    だけど主の感じからすると、そんな大口予約は捌き切れなさそうだからキャンセルでラッキーなのでは

  • No.6 若い力(金沢市限定)

    24/06/10 22:53:07

    • 2 お客様が悪い

    人としての問題。
    普通は店にキャンセルの連絡いれる

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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

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