• No.96 紅白帽忘れ

    24/05/23 09:23:57

    >>89

    許可はいるけど、基本的には許可さえ取れば誰でもできるよ。

    スキーの例えが悪いなら、スキューバダイビングっていえばいい?

    装備買ってライセンスとれば誰でも潜れるよ。
    でも遭難者やらの捜索するのと趣味でやるのとは違うでしょ。装備も訓練も。

    肉食でこっちを獲物と認識しているかもしれない200キロ越えと、せいぜい80キロくらいの草食動物じゃ、同じ狩でもレベルが遭難救助と美海ダイビングくらい違うと思う。

  • No.100 ムカデ競走

    24/05/23 09:32:21

    >>96
    そうなんだー
    申請すれば簡単に許可とれるのかー
    なんだ、結構許可取るの大変なのかと思ってたよ。
    だって銃だし。

    じゃあ自衛のために、普段から猟銃もちあるいてることも可能なんだよね?
    クマ被害のある地域は、行政で熊に襲われたときのせめてもの防衛手段として小型猟銃買う人に補助金とか出すとか考えてみるとか?
    趣味で野生動物撃ち殺すことしかしたくないし、
    やるなら高額よこせと言ってくる猟友会なんか頼らない方向がいいよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.104 体操着(忘れた)

    24/05/23 09:48:00

    >>100
    都道府県ごとに試験や適性検査受けて狩猟免許取得しなくちゃいけないし、経験によって扱える銃が違うし、銃の保管や持ち運びにも色んな規制があるし簡単じゃないって聞くよ
    撃つにしたって民家が何メートル先にあるとか、山に向かって撃つとかものすごーく面倒らしい
    そりゃ、殺傷能力がある武器だから仕方ない事だと思うけど

  • No.105 紅白帽忘れ

    24/05/23 09:48:01

    >>100

    あり前だけど持ち歩くには都度許可がいるし、保管場所も許可がいる。

    精神疾患とか犯罪歴がなければ猟銃所持の許可自体は降りる。講習受けたり時間もお金もはかかるし、いつでもやってないから、運転免許みたいにはいかないけど。

    熊相手に自衛でライフルもってても役には立たない。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。