• No.87 紅白帽忘れ

    24/05/23 08:56:04

    >>82

    そうです。趣味でスキーしてる人に冬の富士山で遭難者でたから救助行けっていうのとおなじ。

    ろくに訓練もしてない、装備はヘッポコ、趣味でやりたいなら招集きたときには命かけて特攻するのが条件ねっていうなら、地元民でもないし実害受けてないのに鹿も猪も駆除に来てくれる猟友会いなくなるわ。

    昭和のころはまだ田舎だとマタギって、ハンティングのジビエや剥製なんかのために許可得て撃って、それが半分職業(田畑を持たなくて普段は農作業や林業のアルバイトとかで生活してる)みたいなセミプロがいて、被害がひどくて農家のハンターでは間に合わないと、あの人に頼むかみたいな感じで役場からお願いに行ってたみたいだけど。この町って感覚がそのまんまなんだと思う。

  • No.89 ムカデ競走

    24/05/23 09:06:08

    >>87
    スキーとはゼンゼン違うのでは? 
    スキーはしたければ誰でもできるでしょ?スキー板なんて板かえるお金さえあれば買えるし貸スキーもあるんだし。なんならメルカリでも買えるかも?
    でも、日本って、銃刀法とかあるから、誰でも趣味で野生動物撃ち殺したいから銃買ってきて、趣味で猟銃やろって訳にはいかないんじゃないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.96 紅白帽忘れ

    24/05/23 09:23:57

    >>89

    許可はいるけど、基本的には許可さえ取れば誰でもできるよ。

    スキーの例えが悪いなら、スキューバダイビングっていえばいい?

    装備買ってライセンスとれば誰でも潜れるよ。
    でも遭難者やらの捜索するのと趣味でやるのとは違うでしょ。装備も訓練も。

    肉食でこっちを獲物と認識しているかもしれない200キロ越えと、せいぜい80キロくらいの草食動物じゃ、同じ狩でもレベルが遭難救助と美海ダイビングくらい違うと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。