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やりくり上手?年収に対しての貯金額
24/05/26 10:44:25
>>1011 年中だよ。情緒クラスか普通級か迷い中。 園生活での困りはないらしい。 就学に向けた課題は、 ・集団指示の際、お友達と喋ってて聞き逃して周り見て動いてる所 ・お友達からの注意が受け入れがたい所。お友達にダメ!と強く言われるとブー垂れる。先生から丁寧にダメな理由を聞けば受け入れるそう。(先生的には子供同士の注意はいじめにつながるから、注意する側に改善指導してるけど、みんな喋りが達者になり話したい、正しいことが正義!みたいな所があるみたいで、どうしても注意はやめられない状況だそう) ・自分の気持ちを伝える際お友達に直接言わず保育者を介して伝える所 この3つが心配と言われた。あと1年?2年?でどこまで定型に食らいつけるかで就学先は決める予定。 勉強面は問題ないらしい。
24/05/26 11:12:25
>>1014 同学年のはるまはどうみえる?
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24/05/26 11:45:04
>>1016 自閉症は中度、中度知的障害に見えるよ。 癇癪がすごいから、感覚過敏が強いんだと思う。 言語理解と発語が課題だから、絵カードつかって状況と言葉を結びつける作業を家や療育でも沢山やると伸びそう。 2年で言語が伸びたら、知的クラスに入れると思う。
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No.1014 匿名
24/05/26 10:44:25
>>1011
年中だよ。情緒クラスか普通級か迷い中。
園生活での困りはないらしい。
就学に向けた課題は、
・集団指示の際、お友達と喋ってて聞き逃して周り見て動いてる所
・お友達からの注意が受け入れがたい所。お友達にダメ!と強く言われるとブー垂れる。先生から丁寧にダメな理由を聞けば受け入れるそう。(先生的には子供同士の注意はいじめにつながるから、注意する側に改善指導してるけど、みんな喋りが達者になり話したい、正しいことが正義!みたいな所があるみたいで、どうしても注意はやめられない状況だそう)
・自分の気持ちを伝える際お友達に直接言わず保育者を介して伝える所
この3つが心配と言われた。あと1年?2年?でどこまで定型に食らいつけるかで就学先は決める予定。
勉強面は問題ないらしい。
No.1016 匿名
24/05/26 11:12:25
>>1014
同学年のはるまはどうみえる?
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No.1021 匿名
24/05/26 11:45:04
>>1016
自閉症は中度、中度知的障害に見えるよ。
癇癪がすごいから、感覚過敏が強いんだと思う。
言語理解と発語が課題だから、絵カードつかって状況と言葉を結びつける作業を家や療育でも沢山やると伸びそう。
2年で言語が伸びたら、知的クラスに入れると思う。