カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
タマキビ
26/06/20 17:57:16
勉強見てあげてますか?問題出したり
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 22:04:34
英検は準2級、数検は3級レベルまでなら教えられるかな
返信
26/06/21 12:37:54
もともと勉強は得意だったのもあり、家庭教師のバイト代もらってもいいぐらいがっつり見てる。 なのに子供は突然変異のように勉強嫌いな子だから、私のほうがテスト対策ばっちりな状態になってしまう。あかんやん。
26/06/21 10:54:00
中1から勉強の進捗は見てあげてた。提出物の確認とか定期テストとか。 とくに定期テストの勉強は中一はしっかリ見てたよ。 中2の実力テスト前の勉強では市販の問題集を買ってあげて繰り返させたら急に成績上がって自信がついたみたい
26/06/21 10:49:23
社会はガッツリ見てた。英国は少しだけ。 そんな事してたら完全に文系得意な子になってしまった。
26/06/21 08:51:37
中1で、上に大学生の子もいます。 勉強をみてあげるというよりは、各教科の勉強の仕方を教えたりしています。 最終の確認テストは一緒にやったりするよ。今中1の子が期末テスト前だけど、英単語や英文法、漢字、各教科の用語とかの確認。
26/06/20 23:02:40
見ないです。塾にお任せ。
26/06/20 22:26:45
>>8 うちも走れメロスある笑
26/06/20 22:25:26
私は、全く分からないので塾任せ。
26/06/20 21:05:11
上の子は当時見てた(私に何でも聞いてくるタイプ) 現在中3の下の子はプライド高い+反抗期真っ只中で、私に聞くことは一切せず自力でやってる 成績は上の子の方が良かった 下の子、怒らないしバカにもしないから、わからないなら素直に質問してみろよ…と思ってるんだけどね
26/06/20 19:53:26
副教科のテスト対策のみ。 主要教科は子どものほうが出来るので。
26/06/20 19:50:29
向こうから何か聞かれたら教える程度で 見てあげる、問題出すはない。基本塾任せ
26/06/20 19:39:17
走れメロスあったw
1件
26/06/20 19:16:18
高学年からは手出ししてないよ 塾任せにしてる なぜならやり方が違うから
26/06/20 19:15:19
勉強まじわからん。 走れメロスなくなってるし。 今の勉強ナゾすぎる。
26/06/20 18:25:50
英数なら何とか。 国語は自分で分かっていても教え方が難しくてダメです。
26/06/20 18:16:19
頭脳が足りなくてむり🤣
26/06/20 18:06:20
勉強自体はあまり見てないけど英語は聞かれたら答えるし、発音してあげたりはする。
26/06/20 18:06:03
塾にお任せしてる。 中学生からは親の口出しは要らないと言われてる。
26/06/20 18:02:07
勉強は見ないけど、過去のテストとかから傾向と対策について話したりしてた
1件~19件 (全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:25:53
67
2
26/06/23 13:29:08
505
3
26/06/23 13:27:25
293989
4
26/06/23 13:16:03
54345
5
26/06/23 13:21:40
45
26/06/23 13:40:01
0
26/06/23 13:31:23
26/06/23 13:27:24
26/06/23 13:23:03
26/06/23 13:30:24
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/21 22:04:34
英検は準2級、数検は3級レベルまでなら教えられるかな
返信
No.18 カワシンジュガイ
26/06/21 12:37:54
もともと勉強は得意だったのもあり、家庭教師のバイト代もらってもいいぐらいがっつり見てる。
なのに子供は突然変異のように勉強嫌いな子だから、私のほうがテスト対策ばっちりな状態になってしまう。あかんやん。
返信
No.17 タカラガイ
26/06/21 10:54:00
中1から勉強の進捗は見てあげてた。提出物の確認とか定期テストとか。
とくに定期テストの勉強は中一はしっかリ見てたよ。
中2の実力テスト前の勉強では市販の問題集を買ってあげて繰り返させたら急に成績上がって自信がついたみたい
返信
No.16 ウグイスガイ
26/06/21 10:49:23
社会はガッツリ見てた。英国は少しだけ。
そんな事してたら完全に文系得意な子になってしまった。
返信
No.15 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/21 08:51:37
中1で、上に大学生の子もいます。
勉強をみてあげるというよりは、各教科の勉強の仕方を教えたりしています。
最終の確認テストは一緒にやったりするよ。今中1の子が期末テスト前だけど、英単語や英文法、漢字、各教科の用語とかの確認。
返信
No.14 貝かと思ったら石
26/06/20 23:02:40
見ないです。塾にお任せ。
返信
No.13 イガイ
26/06/20 22:26:45
>>8
うちも走れメロスある笑
返信
No.12 サビシラトリ
26/06/20 22:25:26
私は、全く分からないので塾任せ。
返信
No.11 イシマテガイ
26/06/20 21:05:11
上の子は当時見てた(私に何でも聞いてくるタイプ)
現在中3の下の子はプライド高い+反抗期真っ只中で、私に聞くことは一切せず自力でやってる
成績は上の子の方が良かった
下の子、怒らないしバカにもしないから、わからないなら素直に質問してみろよ…と思ってるんだけどね
返信
No.10 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/20 19:53:26
副教科のテスト対策のみ。
主要教科は子どものほうが出来るので。
返信
No.9 スガイ
26/06/20 19:50:29
向こうから何か聞かれたら教える程度で
見てあげる、問題出すはない。基本塾任せ
返信
No.8 砂抜き
26/06/20 19:39:17
走れメロスあったw
返信
1件
No.7 ナガニシ
26/06/20 19:16:18
高学年からは手出ししてないよ
塾任せにしてる
なぜならやり方が違うから
返信
No.6 砂抜き
26/06/20 19:15:19
勉強まじわからん。
走れメロスなくなってるし。
今の勉強ナゾすぎる。
返信
No.5 ヘビガイ
26/06/20 18:25:50
英数なら何とか。
国語は自分で分かっていても教え方が難しくてダメです。
返信
No.4 カワニナ
26/06/20 18:16:19
頭脳が足りなくてむり🤣
返信
No.3 ツノガイ
26/06/20 18:06:20
勉強自体はあまり見てないけど英語は聞かれたら答えるし、発音してあげたりはする。
返信
No.2 タマキビ
26/06/20 18:06:03
塾にお任せしてる。
中学生からは親の口出しは要らないと言われてる。
返信
No.1 ヒメイガイ
26/06/20 18:02:07
勉強は見ないけど、過去のテストとかから傾向と対策について話したりしてた
返信