ハマグリ全然見つからない
家ではカレーライスの次の日はカレーうどんって決まってます
カレーうどんと言っても、ちゃんと出汁取ってカレーと混ぜた汁を作り、副菜を変えたりと工夫はしています
なのにまたカレー?と文句ばっか!
皆さんカレーライスの次の日は何します?(カレーが余ってたら)
ちなみに文句言われるので1日置いてカレーうどん出した日も文句言われました
文句ばっかりなのでカレー自体2ヶ月に1回くらいのペースしか作りませんが、それでもまた?とか言われます
1件~50件 (全129件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.129 アゲマキ
26/06/21 15:45:23
>>127
ウェルシュ菌怖いから無理
返信
No.128 カワニナ
26/06/21 15:43:17
>>127
衛生的には良くないけどな
返信
No.127 ヒメアカガイ
26/06/21 12:14:12
>>124
一晩寝かせたカレーを食べさせてもらえない家に生まれなくてよかった
返信
2件
No.126 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 12:02:01
夜カレー、やっぱ無水カレーがいいと思う。次の日、日曜日だから昼にめんつゆと水足してカレーうどんでよい。モンクはいわせぬ。
主さんがんばっ
返信
No.125 マテガイのための塩を大量消費
26/06/21 11:53:07
>>3 単純に麺にしたとしても、2日続けてカレーの味は嫌なんでしょ
カレーはカレーだもん
ドリアにしようがリメイクしようがカレー味だもん
返信
No.124 マテガイのための塩を大量消費
26/06/21 11:47:44
食べきれる量にしたらいいのに。次の日まで残してたべる料理が苦手
返信
1件
No.123 カキ
26/06/21 11:40:23
主さん以外カレーがそんなに好きではないのかな?
余らないように作るしかないね
返信
No.122 日焼け対策忘れがち
26/06/21 02:51:02
>>103 じゃがいもは確実に無くなる量しかいれないようにしてる!
返信
No.121 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 00:00:38
カレーライスは、その日のうちに食べきります。
たまに残った時は、カレーうどんにします。
その時の私はドヤ顔ですよ。こんなアレンジ料理出来ますよって。
長ネギと蒲鉾を添えて。ダメなのか?
返信
No.120 ハナガイ
26/06/20 23:55:09
うちもカレーライスの翌日はカレーうどんと決まってる。文句を言われたことはないな。
もし文句を言われたら、自分で作りなーでおしまい。
返信
No.119 ナミマガシワ
26/06/20 23:12:33
カレーはどうアレンジしてもカレー味になる
そこまでカレー味が続くのを嫌うご家族だと難しいね
だからマッシュポテトに混ぜてコロッケにしようが、ご飯に混ぜ込んでホワイトソースとチーズ載せてドリアにしようが、結局カレー味だと文句言われそうだよね
ちなみにうちの場合はそうしてるけど文句言われない、みんなカレー味大好きだから
そこまで言われるなら小分けに冷凍しておいて、自分のお弁当とか手抜き昼食に使うしかないんじゃない?
返信
No.118 サルボウガイ
26/06/20 23:03:57
私は翌日もカレーライスを食べたいのに変にリメイクされるのが嫌
でもカレーうどんは許す
美味しいから
返信
No.117 アカガイ
26/06/20 23:01:58
>>81
カレー食べたことある?
なんでカレーが貧乏だと思うの?
べつにひとそれぞれだと思うけどちょっと気になった。
私はカレーもカレーうどんも大好きだし貧乏の、食べものなんて
思うけどこともないから。
なんで貧乏飯だと思うのか教えて。
べつに悪気があって質問したわけではないので怒らないで答えてください。
返信
No.116 ツブガイ
26/06/20 22:59:40
>>96
頭悪そうw
返信
No.115 キヌガサガイ
26/06/20 22:55:25
いいなー連日カレーなんてご褒美じゃん
返信
No.114 スダレガイ
26/06/20 22:34:12
うちは余った量によるけど、またカレーとして食べるか、チーズのっけて焼きカレー、カレーうどん、カレーのミルクスープかな。
家族は文句いわず喜んで食べるよ。
仮に言われても知ったこっちゃない。
作ってもらって文句いうな、文句あるなら自分で作れ、作るなら片付けまで完璧にやれ、で終了。
返信
No.113 コブシガイ
26/06/20 21:56:13
>>111
カレー蕎麦!!!!
カレーうどんにしかしてこなかった人生(大げさ)だけど、蕎麦もあったか!!
そして、そっちの方がおいしそうですね。
カレーを作って、次の日はカレー蕎麦にする!
いいアイデアをありがとう!
返信
No.112 コブシガイ
26/06/20 21:54:18
うちはカレーの次の日は絶対、カレーうどんだよ。
カレーうどんを食べるためにカレーを作ってるもん。
カレーにチーズをトッピング。
〆はご飯を入れてリゾット風。
これに限る!
ちなみに家族はカレーはカレーで食べたいと、カレーうどんを拒否する。
だから、家族にはそのままカレーにしてる。
返信
No.111 潮の香りで満足
26/06/20 21:41:35
えっ?美味しいし鍋が洗いやすくなるし
良いことだらけじゃん
うちはカレー蕎麦も好きだなー
返信
1件
No.110 帰ってから砂処理地獄
26/06/20 21:39:11
逆にしてみたら?
うちは大量にミートソースを作る。
ミートソーススパ。
その後ミートドリア。
次はタコライスからの、キーマカレー。
3〜4日は行けてる。
返信
No.109 カワシンジュガイ
26/06/20 21:28:22
カレー以外の残り物はどうなるんだろ
シチューとか味噌汁とかちらし寿司とか
返信
No.108 ヒバリガイ
26/06/20 21:27:17
主えらいね。私なんかめんつゆ足してカレーうどんか、惣菜のコロッケ出したカレーか、何ならレトルト足してカレーだよ。
大概私が出かける日の前日にカレー作るから、明日何処か行くの?と聞かれる笑
まぁ、違くても忙しくて作れない日だと前日にカレー作る。
文句は言われないというか、言わせないょ。
作ってもらう有り難みを知ってほしいじゃん
返信
No.107 100
26/06/20 21:23:05
100
返信
No.106 バケツほぼ砂で終了
26/06/20 21:15:20
うちはポトフや肉じゃがの次が具材足してルー入れてカレーになるよ。それでも余ったらチーズ入れて揚げ餃子とかコロッケに。お弁当のおかずになるし楽だよ。
返信
No.105 キヌガサガイ
26/06/20 21:08:22
文句言われるのになぜ余る量作る?もしくは、なぜカレー作るの?家族が嫌なら作らないで、自分だけが食べたければ、一人前面倒だならレトルトにするな。
カレーを嫌がるって、本当に嫌なんだと思う。
返信
No.104 イシマテガイ
26/06/20 20:59:06
カレー
カツカレー
カレーうどん(残量によってはカレードリア)
大体3Daysだわ(笑)
ありがたいことに旦那も子供も喜んでるから助かる
うちも2〜3ヶ月に1回だけど、月イチでもOK!とは言われてる
返信
No.103 ツブガイ
26/06/20 20:52:53
>>101 じゃがいもどうするの?
返信
1件
No.102 タマキビ
26/06/20 20:39:22
うちは大喜びで食べます。なんなら朝がカレーディップのトーストでも平気です。
返信
No.101 ベッコウガサ
26/06/20 20:38:00
残ったら冷凍。
子供用は基本残らないし、大人用は1人前くらい残るから、冷凍して私か息子がどっかで食べる。
返信
1件
No.100 ツブガイ
26/06/20 20:30:30
>>98
日を開けるというのは、1日じゃ足りないって読めない知能の人?
あなたみたいな人ってすぐに文盲って書くよね
私の周りにはこのワードを使う人は存在しないけど、普段から言われなれてるの?
返信
No.99 サビシラトリ
26/06/20 20:28:31
>>93
毎日違うものじゃないとだめな人? 2日続いていいメニューって存在しない? 朝ごはんとかも毎日違うの? 私はカレー2日とかおでんやお鍋が続くの大好きだからあまりに異次元すぎて気になった。翌日にアレンジしたりとかもしない? 残り物は全部捨てるの?
返信
No.98 サザエ
26/06/20 20:27:47
>>96
日をあけても文句言われるって書いてるのに何だこのイキリ文盲
返信
1件
No.97 カガミガイ
26/06/20 20:26:48
え、きも
カレーなんか3日くらい普通に食べるよ
嫌な家族だね
そんなやつらと暮らしたくないわ
返信
No.96 ツブガイ
26/06/20 20:26:23
問題点を分析して指摘できてる人って、私を除くと2~3人ぐらいしかいないけど、「焼肉→ステーキ」「カレー→シチュー」とかでも同じようなこと起きるよ
その組み合わせに対する忌避反応だから、カレーうどんにしたいなら日をあければいいだけ
返信
2件
No.95 バケツほぼ砂で終了
26/06/20 20:24:35
文句があるなら自分で用意しな!!でおしまい。
返信
No.94 次の日全身が筋肉痛
26/06/20 20:23:09
焼きカレーにします!正式な料理名はわからないけど、ご飯とカレーを混ぜてグラタン皿に入れ、チーズをかけてトースターで焼くだけ。チーズ好きだから2日目はこれが楽しみ!
返信
No.93 イボウミニナ
26/06/20 20:22:01
食事は家族のテンション上がる日常の一つだと思うから私はしないし2日カレー食べるとか無理
返信
1件
No.92 シジミ
26/06/20 20:19:10
残るほど大量には作らないからな、残っても1人分。自分のお昼にカレーリゾットかカレースープにする。
そんな大量に余らすなら、冷凍して1週間後に出せば??
返信
No.91 ナミマガシワ
26/06/20 20:16:50
カレーうどん大好き。
いいじゃん。
返信
No.90
No.89 バカガイ
26/06/20 20:04:21
料理って、作らないやつほど文句垂れる
たまーに気が向いた時だけやるやつほど、蘊蓄垂れる
主のところもそんな感じかな?
返信
No.88 トコブシ
26/06/20 19:58:40
我が家はカレーの次の日はかつカレーそして3日目はカレーうどんです
夫はカレーライスが好き、私はカレーうどんが好きなのです カレードリア食べてみたいけど3日目でなくなりますね
返信
No.87 イシマテガイ
26/06/20 19:47:59
残ったらカレーコロッケにしてみたいと思いながら余ったためしが無い。
返信
No.86 富士山
26/06/20 19:45:56
それ分かってて多めに作るんだね~多めに作ったら2日目楽だからね~
カレー大好きなのは主だけで家族は3ヶ月に1回くらいが丁度いいんだよ
返信
No.85 ハマグリ
26/06/20 19:43:17
カレーなんて2日間続けて食べる料理の代表だと思ってたわ
下手すると3日目連続のこともあるよ
嫌なら別なの作って食べたらって言っちゃうな
返信
No.84 イボウミニナ
26/06/20 19:40:42
私は翌日も平気だけど、
自分が次の日も食べるのは嫌だってママが何人かいたよ
返信
No.83 クボガイ
26/06/20 19:36:54
うちはカレーを作ったらその後継ぎ足し継ぎ足し3日はカレー、そして具がなくなったらカレードリア、うっかりカレードリアにしても残ったらカレーうどん。
なにも文句は言われないし普通にうまいうまい食べてる。
返信
No.82 カガミガイ
26/06/20 19:35:11
めったに作らないので食べたい人が2日続けて食べるか1食分に小分けして冷凍します
中途半端に余ったらカレーコロッケにします
返信
No.81 イボウミニナ
26/06/20 19:30:04
なんか貧乏飯だとはおもうけど
返信
2件
No.80 アワビ
26/06/20 19:26:05
うちの家族は次の日も余ってたらカレーでも一切文句言わない
返信