カレーの次の日はカレーうどん。文句の嵐!

匿名

ハマグリ全然見つからない

26/06/20 16:37:44

家ではカレーライスの次の日はカレーうどんって決まってます
カレーうどんと言っても、ちゃんと出汁取ってカレーと混ぜた汁を作り、副菜を変えたりと工夫はしています

なのにまたカレー?と文句ばっか!

皆さんカレーライスの次の日は何します?(カレーが余ってたら)
ちなみに文句言われるので1日置いてカレーうどん出した日も文句言われました

文句ばっかりなのでカレー自体2ヶ月に1回くらいのペースしか作りませんが、それでもまた?とか言われます

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 潮の香りで満足

    26/06/20 16:39:15

    カレーそば、カレードリア

  • No.2 オオノガイ

    26/06/20 16:40:53

    うちの2日目はトマト缶をぶっこんで顆粒コンソメで味を調えて
    パスタにしてしまいます色が変わるんでバレないというかバレても文句は言わせないw

  • No.3 エゾボラ

    26/06/20 16:42:20

    2ヶ月に一回で「また?」って言われるのはなんでだろ。
    月イチペースとか普通によくあると思うけど。

  • No.4 ハマグリ全然見つからない

    26/06/20 16:44:09

    >>1
    カレードリアはチーズ乗せてオーブンでチンですか?

  • No.5 ハマグリ全然見つからない

    26/06/20 16:44:43

    >>2
    味でバレないんですか?
    ミートソース的な?

  • 広告
  • No.6 ハマグリ全然見つからない

    26/06/20 16:45:41

    >>3
    多分、社食や給食でもカレーが出るのかなと
    そして家ではカレー、カレーうどんと続くからまた?ってなるんだと思いますが…知らんがなです

  • No.7 タガイ

    26/06/20 16:45:49

    うちはむしろカレーうどんの方が喜ぶ。
    主んとこの頻度なら文句言わせない。

  • No.8 累々

    26/06/20 16:45:50

    カレーの翌日はグラタン更にショートパスタ入れてカレーかけてチーズいっぱい乗せてオーブンで焼くよ。今のところ、家族から文句がでたことはない。

  • 広告
  • No.9 オオノガイ

    26/06/20 16:46:04

    >>5
    わからんのですけどw
    誰にも突っ込まれたことはないというか突っ込ませないというか

  • No.10 累々

    26/06/20 16:46:40

    >>8
    グラタン皿ね。変換ミスった

  • No.11 ドブガイ

    26/06/20 16:47:40

    >>4
    ご飯、カレー、チーズ、でオーブントースターで、5、6分くらい焼く。
    温玉乗せてもおいしいよ

  • No.12 ベニガイ

    26/06/20 16:47:57

    二ヶ月に一度でまた?と言われるなら、もうカレーは作らないことにしたら?
    食べたきゃレトルトでも買ってこい、で良いんじゃないの。

  • No.13 タニシ

    26/06/20 16:48:52

    翌日も普通にご飯と共にカレーを食べるよ。朝ご飯や昼ご飯とか小腹がすいた時に勝手に食べて〜って感じで。カレー余ってるから朝食・昼食作らないからね、と。
    夕食までには食べきってるがもし1,2食分くらいの余りがあったら私がご飯にカレー掛けて食べちゃう。

  • 広告
  • No.14 ムシロガイ

    26/06/20 16:49:29

    >>6
    定番のカレーじゃなくて、バターチキンカレーとかキーマカレーとか作ってみたら?

  • No.15 アサリ

    26/06/20 16:51:03

    カレー大好き家族で週2~3回!
    もちろん野菜や果物もしっかり摂っています。

  • No.16 キサゴ

    26/06/20 16:54:31

    >>15
    週2、3回カレーでOKって、ご飯作るの楽でいいね。
    羨ましいわw

  • No.17 帰ってから砂処理地獄

    26/06/20 16:56:09

    そんなに嫌がられているのに何で作るの?
    余らないように作れないの?

  • No.18 クボガイ

    26/06/20 16:57:43

    >>17
    残りは冷凍保存してまた二ヶ月後に回したらいいかもね

  • 広告
  • No.19 ツブガイ

    26/06/20 16:59:38

    味とかじゃないと思う
    カレー→カレーうどん、というつながりに不快感を感じる様になってるだけ
    冷凍しておいて、別の日にカレーうどんなら何もたぶん言わない

  • No.20 アサリばかりで飽きる

    26/06/20 16:59:51

    カレーライスですが何か、カレーうどんに進化するだけえらいよ……

  • No.21 タガイ

    26/06/20 17:04:15

    カレーもカレーうどんも美味しいのに何が不満なのかな
    カレー自体が嫌いなの?

  • No.22 カリバガサ

    26/06/20 17:06:34

    文句言うな
    あるもの食べろい

  • No.23 ミルガイ

    26/06/20 17:07:19

    カレーライスの次の日はカレーうどんだよ、逆にカレーうどんにしなかったら文句言われるかも笑

  • 広告
  • No.24 ウスヒザラガイ

    26/06/20 17:11:20

    カレーで文句が出たことがない

    いや、風邪のときに
    カレーは無理!って言われたか…
    それくらい

  • No.25 ヒザラガイ

    26/06/20 17:14:50

    うちも同じく。でも文句は出ない
    旦那は文句言ってた時期もあるけど、朝は和食がいいだの食材宅配は手抜きだのスーパーの刺身はマズイだのというレベルの文句を言った場合、自分に全て跳ね返る経験をさせてきたのでもう一言も文句は出ない出させない

  • No.26 ツブガイ

    26/06/20 17:17:52

    心理学でお堅い表現すると

    感覚特異的飽和による単調性への嫌悪
    刺激馴化、多様性欲求による飽き

    とかになると思うけど、「カレーライス→カレーうどんの組み合わせ」に心が嫌悪感を抱いてるだけ

    だから、他人の家の話は参考にならないよ

  • No.27 ベニガイ

    26/06/20 17:18:18

    文句はダメ。なら、自分でやって。
    うちは、6人だからカレー余ることが無くて。余っても翌朝ごはんのおとも程度。みんな翌朝はそれを玉子と食べるのが好き。

  • No.28 アワビ

    26/06/20 17:22:17

    作ったものに文句いうとか鬱陶しいね

  • 広告
  • No.29 カラスガイ

    26/06/20 17:25:36

    うちはそもそも、カレーの前段階でトマトシチューとかイノシシや鹿のシチューを作り、そこからカレーに変身したりする。
    ホワイトシチューも余ればカレーになることあるよ。

    その後は、うどんかそばになるね。

    家族に文句言われる時もあるけど、「じゃあ自分で作れば?」って言えば黙る!

  • No.30 気づけば無言作業

    26/06/20 17:27:15

    うちはカレーライスの次はカレードリアだよ。うちはそれで文句でたことないから、カレーがあんまり好きじゃないってことじゃない?
    カレーうどん美味しいのにね。

  • No.31 ヒメエゾボラ

    26/06/20 17:27:36

    またカレーって言われるのってほんとサ・ツ・イーわく。
    私なら嫌なら食べるるなって言う。
    主さん2ヶ月に1回でしょ
    カレーと次の日はアレンジまでしてカレーうどん
    嫌なる自分達で勝手に何なりと作って食えーって感じ。

    私も「またっ?」っていわれの
    ほんと腹立つわー

    検索したら結構出て来ると思うけどカレーシチューとかってのがあるから
    一度試してみてわ。

  • No.32 ツブガイ

    26/06/20 17:28:03

    不満が出るってことは改善の余地があるってことだよね
    ってならない人は、何とか改善しようとしてる主より、圧倒的に下だと思う笑

    成功してる人ほどわかるけど度、不満があるなら自分で作ればって、こういう時に使う言葉じゃないよ笑

  • No.33 ヒメエゾボラ

    26/06/20 17:30:14

    >>31 脱字だらけでごみゃんなさい。

  • No.34 キヌガサガイ

    26/06/20 17:30:29

    我が家ではたまに牛すじを煮ておいて煮汁と一緒にポリ袋に小分けで冷凍します。食べる時に鍋で解凍して、カレー粉をいれます。玉ねぎはあったら入れるけど面倒なら他は何も入れない。具が変わるだけでもテンション上がるし、食べたい分だけ作れるからいいですよ。

  • No.35 イタヤガイ

    26/06/20 17:31:09

    2日目カレーがないと子供たちは「えーもうないん?」っていうので多めに作って2日目もカレー。味がなじんで美味しいという事で我が家では定番。ミンチ足してキーマカレーwww。食中毒は怖いのでちゃんと冷蔵庫で管理してるよ

  • No.36 カワニナ

    26/06/20 17:31:44

    文句言うなら食うなって感じだね。

  • No.37 マガキガイ

    26/06/20 17:32:44

    うちもカレーそばにする昆布つゆで伸ばして長ネギお揚げ卵入れるまだ余る時は焼きカレー文句なんてなしきしめんもいいよ

  • No.38 カワニナ

    26/06/20 17:34:26

    >>32
    ちょっと何言ってるかわかんない

  • No.39 シラトリガイ

    26/06/20 17:38:30

    これは腹立つ
    これは腹立つ
    腹立つから2回いいました
    血圧上がるわーw

  • No.40 ツブガイ

    26/06/20 17:39:13

    >>38
    わからないってことは、人生で成功してないってことよ
    この現実を次に生かせるかで、これからの人生変わるかもだから、チャンスよ

  • No.41 リシケタイラギ

    26/06/20 17:39:43

    うちはカレースープだよ
    めっちゃ喜ぶ🤣

  • No.42 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/20 17:39:48

    ウチもカレーうどんだわ
    カレーうどん外で食べられないから(気をつけてもシャツにカレーが飛んでる)喜ばれるけど

  • No.43 カラスガイ

    26/06/20 17:40:00

    2日連続でカレーライスの時もあれば、カレーうどん・カレーグラタン・カレーパスタのどれかリクエストされる時がある

  • No.44 ホンビノスガイ

    26/06/20 17:40:00

    私はカレー残るとジップロックにいれて、冷蔵庫に入れて数日後に再登場させるよ。
    少ないときはそのまま冷凍したり。
    アレンジとしてはカレーうどんにする時もあるけど、牛乳で延ばしてご飯入れてカレーリゾットにする。チーズをかけてドリアにするかは気分とカレーの量次第かな。

  • No.45 ルーム貝

    26/06/20 17:43:58

    カレーは2日目3日目がいちばん美味しいと思ってる

  • No.46 ホンビノスばかり当たる

    26/06/20 17:46:18

    ウチはカレーとナン→カレーライス→カレーうどんまたはカレーグラタンという感じで回してます。
    これから暑くなるから作り置きできないね。

  • No.47 子どもより親が貝に夢中

    26/06/20 17:47:10

    菌が繁殖しやすいと聞いてから
    カレーはたくさん作らないように
    してる

  • No.48 ナミマガシワ

    26/06/20 17:49:14

    残ったらドリア、リゾット、コロッケ、スープ、春巻き、うどんやそばあたりでローテーション
    でも主さんのところはなんにしても文句出そうだよね…
    カレー、またはカレー味
    これがもう文句のもとなんだろうし

  • No.49 ハボウキガイ

    26/06/20 17:52:55

    またカレー?
    →そうだよ。嫌なら食べなくていいよ。
    って言っときゃいいでしょ。
    貴族じゃあるまいし

  • No.50 ウグイスガイ

    26/06/20 17:54:12

    うちも次の日の朝にカレーうどんだよ。文句なんて許さないわ

1件~50件 (全129件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。