コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.79 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/20 19:19:37

    文句を言う家族の性格が悪いのでは?

  • No.78 日焼け対策忘れがち

    26/06/20 19:16:25

    ウチは普通に二日目もカレーライスにしたりする。旦那と「美味しいよねー」と言いながら食べるけどな。カレーだとウチは夕飯に新しく作ってお代わりして食べるのがデフォ。その残りなので量にばらつきが出るんだけど二日目に食べるのはよくあるよ。
    先に書いたとおりカレーライスのこともあればカレーうどんのこともあるし、オムレツにソースとしてかけたりもする。二日続くのは当たり前すぎて文句は出ない。
    言われるとしたら一週間に二回作ったときかもね。まだしたことないけど。

  • No.77 富士山

    26/06/20 19:12:55

    翌日朝食でカレーパンもどきにしてるよ〜
    食パンに挟むかディップみたいにつけて食べてる 文句は出てない

  • No.76 キヌガサガイ

    26/06/20 19:12:11

    うちはカレーは食べきれる量しか作らないか、余っても翌日は食べたい人だけ食べるスタイルなので、2日目はカレー以外も用意するよ。
    子どもが小さい時は3日くらい続けても大丈夫なくらいカレー好きだったけど最近は嫌がるようになったので大量に作らないようにしてる

  • No.75 リシケタイラギ

    26/06/20 19:06:34

    インドやったら毎日カレーやで。
    文句言うなやって思う。

  • 広告
  • No.74 ヒメタガイ

    26/06/20 18:53:58

    カレーはわざと残らないように作ってるよ
    なぜかカレーだけは連続するとまた?っていう不穏な感じになるからね!
    かなり少なめに作るから明日も食べたいと言われても明日のぶんはないですよ

  • No.73 アカガイ

    26/06/20 18:42:26

    内容と違う話していいかな?てゆうか話す。興味ないひとスルーしてください。


    野球のイチローさんって毎朝カレー食べてるって聞いて、マジでって思ったw
    あれ、ホントとの話?

  • No.72 ミルガイ

    26/06/20 18:41:50

    カレーが残った次の日は和風だしで伸ばしてカレーうどん!もしくは連日カレーライス!
    1週間カレーだったらどうか分からないけど、カレー好きだし2日連続くらいでは文句出ない

    もうカレー自体作らなくていいんじゃない?たぶんカレーがそんなに好きじゃないのかも

  • 広告
  • No.71 イボウミニナ

    26/06/20 18:39:16

    カレーチャーハンを白米少なめにして小盛りで出しておかずは普通にしてた。

  • No.70 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/20 18:30:57

    カレーを2日食べても文句は言われないよ
    あとはカレーラーメン、カレードリア、
    カレーうどん……あたりかな

  • No.69 ヒメエゾボラ

    26/06/20 18:28:44

    ウチ4人家族なのに12皿分作って翌日分残らない

  • No.68 マテガイ

    26/06/20 18:25:44

    うちは翌日のカレーがないと逆にブーブー言われます。3日連続がいいって言われるぐらい。
    流石に3日目は
    ・カレードリア
    ・カレーピラフ
    ・カレーうどん
    らへんになります。
    コメ主さんの状況なら多少手間かもだけど2日目分は冷凍してしまうのがいいのでは?
    手を抜きたい時にふつーにカレーライスとして出せばこっちも楽だし、文句もないでしょう。

  • No.67 潮の香りで満足

    26/06/20 18:25:13

    もう作んなくていいと思う。料理が出てくるだけありがたいと思えよだわ。

  • 広告
  • No.66 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/20 18:23:54

    >>29
    猪や鹿のシチュー!?食べてみたい!!

  • No.65

    ぴよぴよ

  • No.64 ベニガイ

    26/06/20 18:18:57

    カレーは2日連続で食べます。美味しい!って食べてくれるので、味変も日によってチーズ乗せたりソースかけたりするぐらい。

    文句を言うのは誰?
    そもそもカレーが好きじゃないとか?
    2日目に文句を言われるなら、1日分だけ作るようにすればいいかと。

  • No.63 ヒメエゾボラ

    26/06/20 18:15:34

    無水カレーにしてカレーうどんするときめんつゆ足すとか。絶品に美味しいってさ。友達がいってるw試してみてはどう?。

  • No.62 サビシラトリ

    26/06/20 18:15:04

    えー私は冬なんかはカレーの翌日もカレーだよ。そして残りが少なくなった3日目くらいにカレーうどんかカレードリア? ドライカレー? みたいにしてとにかくお鍋をきれいにして終わり!
    夏はやっぱり心配が勝つから作る量少なめにしてその場で終わり(か、翌日くらいなら先にドライカレー風にしちゃってそれを冷蔵しておくとかする)か、割り切って夏場はレトルト。
    どんな文句言われてるのかわからないけど「わがまま言うんじゃありません!」って言う……かなあ? カレーが続いて文句って言われたことないし自分が子どもの頃は1週間近く続いたらさすがに「ほかのものも食べたい」って言ったことがあるけど2日目でしょ? 世の中には2日目カレー信者いるからむしろ「本番」て人もいると思うけど。
    2日目嫌なら夏場にもなるしレトルトにしちゃえば? それぞれ辛さとか味とか好きにしてもらってさ。気になるならトッピングでも用意すれば十分でしょ。

  • 広告
  • No.61 カワシンジュガイ

    26/06/20 18:13:09

    そもそもご飯に文句を付けない家庭を作る方が先じゃない?

  • No.60 タマキビ

    26/06/20 18:10:20

    カレーうどんもするし、カレードリアもする。
    ドリアの方が楽かも。チーズかけて焼くだけだもんね。

  • No.59 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/20 18:07:14

    うちは旦那と子供がカレー大好きだから文句言われた事無いな。
    カレーって大体2日続けて食べるし、食べ切る時はカレーうどんか焼きカレードリア。

    3日でも4日でもカレー味の何かを食べてる。
    作る側としては大変有難いメニュー、それがカレー。

  • No.58 ウグイスガイ

    26/06/20 18:04:10

    カレーライスの翌日もカレーライスだわ
    文句なんて誰も言わん笑

  • No.57 ドブガイ

    26/06/20 18:02:21

    うちの家族みんな麺類好きだからカレーの翌日はカレーうどんだよ。カレーより好評。

  • 広告
  • No.56 ナガニシ

    26/06/20 18:01:57

    カレードリアとかカレーうどんを作ることが多い
    カレードリアはよつ葉の3種のチーズ〈贅沢モッツァレラブレンド〉をたくさんのせて焼いたり(ホワイトソースを作るときもあります)、カレーうどんは小口切りにした長ねぎをのせたりする
    文句は言われたことないです

  • No.55 ヒメエゾボラ

    26/06/20 18:01:55

    主さん無水カレー作ったことある?野菜の水分だけで煮込むカレー

  • No.54 クボガイ

    26/06/20 17:59:37

    カレーの次の日もカレーだよ。
    ウインナー載せたり、コロッケ載せたり。
    それでも残ったら、カレーグラタン。か、翌朝カレーチーズトースト。
    文句言う奴居ない。

  • No.53 ヒメタガイ

    26/06/20 17:58:26

    そのままカレー出すけど文句言われた事ないよ

  • No.52 ツノガイ

    26/06/20 17:56:41

    カツカレーにしてる。
    業スーでとんかつ買ってきて揚げるだけ。うちは子どもがひょろながもやしなのでデブ活させてます。

  • 広告
  • No.51 シロガイ

    26/06/20 17:54:34

    うちの旦那はカレーの次の日のカレーうどんを楽しみにしてる。
    子供はうどん好きじゃないから別のものを作る。

  • No.50 ウグイスガイ

    26/06/20 17:54:12

    うちも次の日の朝にカレーうどんだよ。文句なんて許さないわ

  • No.49 ハボウキガイ

    26/06/20 17:52:55

    またカレー?
    →そうだよ。嫌なら食べなくていいよ。
    って言っときゃいいでしょ。
    貴族じゃあるまいし

  • No.48 ナミマガシワ

    26/06/20 17:49:14

    残ったらドリア、リゾット、コロッケ、スープ、春巻き、うどんやそばあたりでローテーション
    でも主さんのところはなんにしても文句出そうだよね…
    カレー、またはカレー味
    これがもう文句のもとなんだろうし

  • No.47 子どもより親が貝に夢中

    26/06/20 17:47:10

    菌が繁殖しやすいと聞いてから
    カレーはたくさん作らないように
    してる

  • No.46 ホンビノスばかり当たる

    26/06/20 17:46:18

    ウチはカレーとナン→カレーライス→カレーうどんまたはカレーグラタンという感じで回してます。
    これから暑くなるから作り置きできないね。

  • No.45 ルーム貝

    26/06/20 17:43:58

    カレーは2日目3日目がいちばん美味しいと思ってる

  • No.44 ホンビノスガイ

    26/06/20 17:40:00

    私はカレー残るとジップロックにいれて、冷蔵庫に入れて数日後に再登場させるよ。
    少ないときはそのまま冷凍したり。
    アレンジとしてはカレーうどんにする時もあるけど、牛乳で延ばしてご飯入れてカレーリゾットにする。チーズをかけてドリアにするかは気分とカレーの量次第かな。

  • No.43 カラスガイ

    26/06/20 17:40:00

    2日連続でカレーライスの時もあれば、カレーうどん・カレーグラタン・カレーパスタのどれかリクエストされる時がある

  • No.42 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/20 17:39:48

    ウチもカレーうどんだわ
    カレーうどん外で食べられないから(気をつけてもシャツにカレーが飛んでる)喜ばれるけど

  • No.41 リシケタイラギ

    26/06/20 17:39:43

    うちはカレースープだよ
    めっちゃ喜ぶ🤣

  • No.40 ツブガイ

    26/06/20 17:39:13

    >>38
    わからないってことは、人生で成功してないってことよ
    この現実を次に生かせるかで、これからの人生変わるかもだから、チャンスよ

  • No.39 シラトリガイ

    26/06/20 17:38:30

    これは腹立つ
    これは腹立つ
    腹立つから2回いいました
    血圧上がるわーw

  • No.38 カワニナ

    26/06/20 17:34:26

    >>32
    ちょっと何言ってるかわかんない

  • No.37 マガキガイ

    26/06/20 17:32:44

    うちもカレーそばにする昆布つゆで伸ばして長ネギお揚げ卵入れるまだ余る時は焼きカレー文句なんてなしきしめんもいいよ

  • No.36 カワニナ

    26/06/20 17:31:44

    文句言うなら食うなって感じだね。

  • No.35 イタヤガイ

    26/06/20 17:31:09

    2日目カレーがないと子供たちは「えーもうないん?」っていうので多めに作って2日目もカレー。味がなじんで美味しいという事で我が家では定番。ミンチ足してキーマカレーwww。食中毒は怖いのでちゃんと冷蔵庫で管理してるよ

  • No.34 キヌガサガイ

    26/06/20 17:30:29

    我が家ではたまに牛すじを煮ておいて煮汁と一緒にポリ袋に小分けで冷凍します。食べる時に鍋で解凍して、カレー粉をいれます。玉ねぎはあったら入れるけど面倒なら他は何も入れない。具が変わるだけでもテンション上がるし、食べたい分だけ作れるからいいですよ。

  • No.33 ヒメエゾボラ

    26/06/20 17:30:14

    >>31 脱字だらけでごみゃんなさい。

  • No.32 ツブガイ

    26/06/20 17:28:03

    不満が出るってことは改善の余地があるってことだよね
    ってならない人は、何とか改善しようとしてる主より、圧倒的に下だと思う笑

    成功してる人ほどわかるけど度、不満があるなら自分で作ればって、こういう時に使う言葉じゃないよ笑

  • No.31 ヒメエゾボラ

    26/06/20 17:27:36

    またカレーって言われるのってほんとサ・ツ・イーわく。
    私なら嫌なら食べるるなって言う。
    主さん2ヶ月に1回でしょ
    カレーと次の日はアレンジまでしてカレーうどん
    嫌なる自分達で勝手に何なりと作って食えーって感じ。

    私も「またっ?」っていわれの
    ほんと腹立つわー

    検索したら結構出て来ると思うけどカレーシチューとかってのがあるから
    一度試してみてわ。

  • No.30 気づけば無言作業

    26/06/20 17:27:15

    うちはカレーライスの次はカレードリアだよ。うちはそれで文句でたことないから、カレーがあんまり好きじゃないってことじゃない?
    カレーうどん美味しいのにね。

51件~100件 (全129件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。