娘の妬みから

  • なんでも
  • 閉会式
  • 24/05/12 09:27:19

娘は地域に1つだけの高校を卒業し、2年間専門学校に行って地元に就職しました。
娘と同じ高校から地元を離れて大学に行った子(Aさんとします)が大学で資格を取り、良いところに就職をしました。
その話を娘が友達との飲みの席で聞き、お酒が入っていたということもあり、娘が
Aがそんな仕事に就くなんて あり得ない、(その仕事の価値を下げてる、雇った人は間違えたね
というようなことを言ってしまったそうです。
その方がA本人の耳に入り、Aから
要するに私よりも給料が低いとか信用度が低い職に就いているってことだよね。妬みか。
と言われ、それで娘は怒りました。
それをその話を知っている誰が言ったのかは分からないのですが、娘の空のお母様にしてしまって。
結婚の話も出ていたのですが、あちらのお母様の絶大な反対にあって娘と彼は別れることになりました。
お酒が入った席のことです。それをAにペラペラ話し、さらに彼の母親にも話をするという感覚がわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 12:35:14

    娘の性格の悪さが問題だから性格を直すこと、人を妬むのではなく努力をすること。
    主もお酒の席だから許されると言う考えを改めること、娘を叱ることだね。
    底辺な親子って人の足を引っ張ろうとするよね。
    そういう人って仕事上でも組織をぶち壊すから、いくら割り切って働く場でも一緒に働きたくないと思われるのよね。

    うちも息子がいるけど、私も主の娘みたいな子となら大反対する。
    その前に性格が悪い相手は選ばないと思うけど。

    • 2
    • 41
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/12 12:27:48

    >>25
    グループが違って付き合いが薄かっただけで、他の友人は別にAを嫌ってたわけじゃないって理解してないの、主も主の娘もヤバい。

    せっかくの旧友との楽しい酒席で、高校時代のノリの非常識レベルの陰口三昧なんて、雰囲気ぶち壊し&周りからドン引き案件ってこともわからないとか、主も主の娘もヤバい。

    • 2
    • 40
    • 大玉転がし
    • 24/05/12 12:23:06

    娘は悪くなく、相手が悪いと
    思っている主の感覚がわからない。

    • 2
    • 39
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 12:21:59

    口は災いの元っていう言葉、娘さんに教えておいたほうがいいでしょうね。
    酒に呑まれてべらべら余計なことを喋ると、しっぺ返しがくるってことよ。

    • 2
    • 24/05/12 12:02:56

    >>35
    しかも性格の悪い女となんて結婚したくないしね。
    長い結婚生活の中で、こんな女と結婚するメリットがあると思えないって判断でしょ。
    それは男も女も同じよね。

    • 2
    • 24/05/12 12:01:15

    この場合誰がAと娘さんの彼氏側に伝えたかが問題じゃない。
    娘さんがお酒の場とは言え周囲にバラされたら困ることを言っていたのが問題。
    人の口に戸は立てられぬって言うでしょ。
    自業自得だよ。
    私にも息子いるけどそんなこと平気でペラペラ喋る子とは結婚してほしくない。

    • 5
    • 24/05/12 11:59:18

    >>33
    反対されたのは口実で、前々から娘さんの悪口体質が引っかかってたのかもね。

    • 5
    • 35
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 11:56:04

    >>33
    主の娘は親を敵に回してまで付き合ったり結婚したりするような相手じゃないってことだよ。
    親の反対を押し切ってとか親を敵にまわして結婚って余程のことだからね。

    • 6
    • 34
    • わんわんレース
    • 24/05/12 11:52:32

    >>25あのさ、自分でトピ文にお酒の席のことだと書いておいて、それは免罪符にもならんって言われて、慌てて、娘にもそう言いましたぁ!とか、都合いいねー。

    そもそも、仲良しの子しかいないからってなに?陰口叩いたのは事実でしょ?それも妬みで。
    グループが違っても、普通に関わる子もいるし、娘が毎回Aの悪口言ってたりしたら、それを嫌に思う子も出てくるのは当たり前だけど。
    どうしてそんなに誰がAに伝えたかを知ろうとしてるの?

    娘に注意するのは、気をつけろではなく、そのように人を妬んで陰口を叩くのをやめなさい。でしょ。
    気をつけるのではなく、やめる。

    主のコメント読んでると、娘が悪いとは思ってなさそうなんだよね。

    • 5
    • 33
    • パン食い競走
    • 24/05/12 11:51:34

    親に反対されたくらいで大の男が別れ決意するかな?それも理由が悪口言っていたというショボい理由…他にも色々合わなかったんじゃないかな

    • 0
    • 24/05/12 11:50:45

    >>25
    仲良しグループの中にあなたの娘さんを貶めてやろうと思ってAさんに告げ口した人がいることは間違いありませんね。みんなAさんをよく思っていなかったはずというのも表向きなのか、本当に嫌いだけどあなたの娘も嫌いだから喧嘩でもしてろとざまあとでも思ってやったのか。

    私ならもうそのグループの子たちのことは信用できないので、付き合いを続けるにしても本音は語らず上っ面の付き合いにします。
    いずれにしてもそんな足の引っ張り合いをしている仲間は親友ではありませんし、いつかそいつも痛い目に遭うでしょう。
    私も信用していたママ友に裏切られたことがありますが、今後は安易に他人の悪口は言わないことをお勧めします。

    • 2
    • 24/05/12 11:45:50

    いくら妬みでも「その仕事の価値を下げてる、雇った人は間違えたね」なんて言わないけどね。
    仲がいい子しかいなくても全員が常にあなたの娘の味方なわけはない。どん引きの子いたと思う。相手の子も知り合いなら、そういえば誰々がこう言ってたよーくらいは言うよ。

    お酒の席のことなのにってあなたは言うけど、今回はたまたま実害が出ちゃったから怒ってるだけで、あなたの娘さんもふつうに誰々が誰々のことをこんな風に言ってたよーって友だちに言いふらしてると思うけど。

    高校が地域にひとつしかないレベルの田舎なんだから、噂の周り方なんてわかるでしょ。
    残念ながら自業自得です。

    • 2
    • 24/05/12 11:38:01

    酒癖が悪く、性格も悪く、僻みっぽい子が嫁に来なくて彼は助かったね。

    • 5
    • 29
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 11:36:16

    自分の蒔いた種

    • 4
    • 24/05/12 11:33:32

    田舎ならではの噂の広がりの速さを感じます。
    ですが、この娘の性格では職場でも軽口たたいて摩擦起こしてそうな気がします。
    地元育ち地元就職ってのは、こういうことがありますよね。

    • 1
    • 27
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/12 11:31:40

    >>25
    Aがそんな仕事に就くなんて あり得ない、(その仕事の価値を下げてる、雇った人は間違えたね
    というようなことを言ってしまった

    あらまー普通に名誉毀損だね。
    しかもフレネミーまで抱えて。
    娘さんは友達と思ってる子にまで嫌われてるんだね。

    • 3
    • 26
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/12 11:29:13

    >>24
    それで破断になるなら
    って十分破断にする案件でしょ。
    他人をバカにするような人と身内になんてなりたくない。

    • 5
    • 24/05/12 11:27:53

    娘には酒の席だからといって免罪符にはならない、どこから漏れるか分からないから気をつけろとは言いました。
    しかし、その酒の席には娘の仲良しだと思っていた子しかいなかったし、高校時代、娘と一緒にAを疎遠にしていた子達ばかりだそうです。(決して無視はしていません。グループが違うといった感じです。)
    酒の席での話をAに話したのも誰か分かりません。一緒に飲んでいた子達の中でAと繋がっている子がいるのもびっくりだったそうです。

    この話は娘からも聞きましたが、知り合いからも聞きました。もう地域中に広がっている話のようです。
    しばらく娘には大人しくして反省させます。

    • 0
    • 24/05/12 11:19:18

    妬みだね。
    Aさんを今まで下に見てたんでしょ。
    彼のお母様に伝えたのが誰か分からないし、それで破断になるなら相手とご縁が無かったんだよ。

    • 3
    • 23
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 11:12:51

    >>15
    空のお母様ってのは主の誤入力でしょう。
    彼のお母様だと思うよ。

    それはそれとして、娘さんは「口は災いの元」ってことを学習したほうがいい。
    思うのは勝手なんだよ。
    思ってもいいけど口に出したら我が身に返ってくる災いは多い。

    • 4
    • 22
    • 我が子が一番
    • 24/05/12 10:35:18

    >>19まぁ、正直この主の娘はどこに行っても、こういう失態は起こしそう。

    • 8
    • 21
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/12 10:33:09

    >>15>>18
    何言ってんの?この人。笑

    • 8
    • 20
    • 茶色い弁当
    • 24/05/12 10:32:11

    >>18いや、全くつまんないし、くだらなすぎるよ。
    空気読んで欲しいのはあなたの方。

    • 8
    • 19
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 10:28:44

    田舎あるあるだね
    すぐ噂や悪口が本人の耳にも入るような
    狭い世界

    それにAさんや彼氏の母親にまで話しが漏れるのは
    主の娘は友人達に実はあまり好かれていなかったのでは?

    今後も主の娘はAさんの話を聞く度に心がひねくれて行くから
    地元を離れ、地元の友人達とは疎遠にして
    Aさんの情報を聞かない所で
    新しい人生を始めた方が良いよ

    • 6
    • 24/05/12 10:23:32

    >>16
    空気よめよww

    • 2
    • 24/05/12 10:22:32

    お酒の入った席のことです。

    いや、そんなのなんの免罪符にもならんよ。
    たまにこういう人いるね。お酒の席なら仕方ないと言い出す人。
    お酒入ってようがなんだろうが、主のペラペラ軽率な口は許されることではないんだよ。
    そんなことも分からないの?主。

    • 8
    • 16
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/12 10:20:19

    >>15???
    さすがに読解力が酷すぎる。

    • 8
    • 24/05/12 10:17:52

    娘さんの実母様はお亡くなりになられていて、主は継母って事でしょうか?

    • 2
    • 14
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/12 10:15:03

    空のお母様wその空へ娘も行ったらw

    • 2
    • 24/05/12 10:14:29

    その方がA本人の耳に入り
    娘の空のお母様

    落ち着きましょう。笑

    • 7
    • 12
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 10:13:33

    主もネットとはいえ娘の不幸で口が軽いし、そんな感覚で噂が回ってるんだと思う。
    噂が早いところであまり悪口言い過ぎると、別の人が話した悪口まで娘の悪口と思われかねないし、他にも色々と損することも多いから悪口は気をつけたほうがいいよ。

    • 0
    • 24/05/12 10:12:25

    娘の空のお母様って何だよ。

    • 6
    • 10
    • 茶色い弁当
    • 24/05/12 10:08:05

    >>8だから?
    要するに昔から主の娘はそのAさんに嫉妬してたんだね。
    散々Aさんの陰口を言っておいて、言い返されたからって怒り狂うなんてロクな人間性じゃないね。
    普通に考えて自分の娘が間違ってるって分からないなら、主もおかしいよ。

    • 12
    • 9
    • 二人三脚
    • 24/05/12 10:05:47

    >>8まぁ、主の娘の自業自得に変わらないね

    • 10
    • 24/05/12 10:03:01

    Aは中学のときから頭がよく運動もできる子で、まさか地元の高校に入ってくるとは思っていませんでした。
    理由は電車代を年20万円以上かけて遠い高校に通うメリットが感じられないと。
    当時、Aのお母さまも同じことを言っていました。
    Aは3年間学年トップにいて、大学も一人暮らしをして資格をとり、その資格を活かして就職しました。
    男女関係ない給料が貰えるそうです。
    娘は頭が良いなら他の学校に行けば良いのにと高校時代からAのことをよく思っていなかったので、今回のことでさらにモヤモヤが膨らんでしまったのだと思います。

    • 0
    • 7
    • 二人三脚
    • 24/05/12 09:54:39

    娘、そういう性格だから周りにも嫌われてて告げ口されるんじゃない?

    • 1
    • 6
    • 障害物競走
    • 24/05/12 09:52:49

    自業自得なのに、それを人のせいだと思う主もヤバいね。
    娘も自分が先に悪口を言ったのに、そのことについて反省することもなく怒ってるんだ。

    その件がなくてもいずれ彼氏からフラレてただろうと思う。

    • 12
    • 5
    • マカロン
    • 24/05/12 09:52:14

    ある意味、お酒が入った上で喋る事って本音じゃん。
    普段は理性があるから言わないだけで。
    誰しも人を羨むことはあるから、酔ってついつい言ってしまう事はあるよね。

    でもこれでお酒で失敗するタイプと解ったんだから、娘さん今後はお酒控える方がいいよ。


    あと、相手の親からしたらお酒を飲むとそうなるのかー、トラブル起こしそうな人とはちょっとね、ってなるんじゃない?

    それに親に猛反対されても親を説得して娘さんと結婚したい!というほどの気持ちがないお相手だから、どの道うまくいかないと思うよ。

    酒の上での話をペラペラ告げ口する友人もあれだけど、そんな人と友人なのは娘さん。

    言われたAさんも言い返すくらい気が強いけど、そんな事言われたら怒るの当たり前。
    それに対して謝罪じゃなくて更に娘さん怒ったんでしょ?

    私も息子がそういう方と結婚したいって言われたら、反対すると思う。
    トラブル多そうだもん。

    • 6
    • 4
    • 茶色い弁当
    • 24/05/12 09:31:30

    お酒が入った状態とはいえ、妬んで悪口をペラペラと言ってしまえるような主の娘の感覚が分かりませんが?

    要するに、お酒が入ると軽率なことをしてしまう考え無しの人間ってことよね。
    信用出来ない人間だわ。

    で、主も1度自分の文章読み返してみた方がいいよ。
    意味不明な箇所がいくつかあるから。

    • 18
    • 3
    • 大縄跳び
    • 24/05/12 09:31:26

    口は災いの元
    の分かりやすいお話ですな。
    ペラな友人が悪いのではなく、妬んで人を悪く言った娘は自業自得。

    • 16
    • 2
    • 二人三脚
    • 24/05/12 09:30:56

    もう成人してるんでしょ。放っておきなよ

    • 5
    • 1
    • 弁当マウント
    • 24/05/12 09:29:20

    専門卒の人ってやたら自己評価高くて他人下げする人多いよね
    現実が見れてない感じ
    主の娘も自業自得でしょ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ