クラス替えって子供の人生決まるくらい重要なことなのに

• なんでも
  • いい場面でビデオが電池切れ
  • 24/05/11 15:06:04

先生適当に決めすぎ。
ひとりひとり、この子はこのクラスで大丈夫か、しっかり考えて決めてほしい。
仲良しグループで1人だけ違うクラスとか、陽キャばっかりのクラスに陰キャ1人だけとか。
クラスが原因で不登校になる可能性もあるんだから、もっとちゃんと考えてほしい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 16:54:37

Xで不登校の親の呟きみてたんだけど、
    元々なかなか友達ができなくて、登校しぶりがあった子(先生にも相談してた)が、5年生のクラスで仲良しグループができて、楽しく学校通えるようになったのに、6年生で仲良しグループの中でその子だけ別のクラスになっちゃったって。それがきっかけで不登校になって、中学2年生になった今も、学校どころか家からも出れないって…

その子はもしかしたらどっちにしろ不登校になってたかもしれないけど、先生の配慮がなさすぎだよね。仲良しの子と同じクラスだったら、違う未来があったかもしれないのに。

• 7
1件~1件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています