カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/05/05 15:37:13
わかるよ うちの旦那も私が後で食べるために残すものを いつも聞かないで勝手に食べちゃってよく喧嘩になる
返信
24/05/05 15:35:12
>>57 家に持って帰らずに車の中で食べたほうが良いと思うよ。旦那さん、冷蔵庫の中を見るの好きなのでは?新しいもの見つけて一口味見するのが好きなんだと思う。
24/05/05 15:32:28
なんか一口ちょうだい系のトピこの間あったけど、それ見てたら一口ちょうだいっていう人とそれは嫌って人は絶対分かり合えない深い溝があるなと思った。 一口ちょうだいの人は嫌って人を卑しいと思ってたよ。びっくりした。
2件
24/05/05 15:29:21
一口分残してあげるから、主より先に食べるのだけは辞めてって言うのも嫌?
24/05/05 15:27:20
>>59 だったら自分で買えと私は思う 何で旦那の一口の為に私がわざわざ買ってあげなきゃならないんだよと
1件
24/05/05 15:26:12
>>58 そうなの… 前もパクチーアイスを一口欲しがってほぼ無理やり食べたしたから、次からはもう一個買ってあげたのに一口食べたら放置とかする
24/05/05 15:25:07
『お前が、これは私専用のお菓子だからね!って言ったところで、そもそも俺の稼いだ金で買ってるんだからな!所有権は俺にある!』ってことを分からせるのが目的で、別に食べたくもないから一口だけ齧るのでは? いや、でもこんなことあるのかな‥?
24/05/05 15:17:59
治らなそうだね。 同じもの二つ買って、齧られる分と主が全部食べる分で、齧られたやつはそのまま捨てるのはどう? 同じもの2個あったら、さすがに二つともは齧らないよね?
24/05/05 15:16:36
>>57 食べたいものを開封するワクワク感とか、最初の1口の楽しみとかあるのにことごとく先にひとくち食べて残飯にしてくるんでしょ。 許せないな。 2つ買ったとしても、片方を1口だけ食べてほったらかすってことだよね。
24/05/05 15:13:10
>>47 例えばだけどガリガリくんのコンポタ味とかシチュー味は家族全員分買っても誰も食べないから自分だけで食べてる 旦那にシチュー味のガリガリくんをやったことあるけも味見だけして全部食べない そのくせに私のシチュー味のガリガリくんを封あけて一口齧られて「あいつ本当になんなの!?」ってなる
24/05/05 15:12:31
ちょっとくらいあげればいいじゃーん 主の分は貰いたがるけど旦那さんの分くれないとかかな? と思ってトピ開いたら全然違った。 外食でのことをイメージしてたわ。 アイス一口食べて冷蔵庫に戻すとか尋常じゃないと思ってしまった。 旦那さんは自分の分を1口かじられてる(袋や容器を開けられてる)のは嫌じゃないのかな? んで、旦那さんは一口食べたら満足で、1個全部はいらないんだよね?厄介だなー! 食べるなら食べるで、それはあげるから、同じものをもうひとつ買って置いといて。 それが出来ないなら食べないで。食べかけって家族でも嫌だから。 って言っても通じないかなー…。 1万歩譲って、主が食べてる時に1口ちょうだいは良しとして、置いてあるものを一口かじって戻すのだけはやめて、とか?
24/05/05 15:08:36
一口云々の前に人の嫌がることをするな!だよね。自分が良ければそれでいいのかってそこ突いていく。 もう治らないのなら最後の一口ならあげる。それまで待ってろ。
24/05/05 15:07:42
同じものを2つ必ず用意しても旦那は食べるの?
24/05/05 15:07:04
そもそも人が止めてと言ってることを止めないのが、人としておかしい
24/05/05 15:06:52
>>43 俺のものは俺のもの…ジャイアンなんだよ
24/05/05 15:06:47
>>1 一事が万事でしょ? 人が嫌がることをするのがダメ。 人のものをとって食べないでなんて、自制できないの頭おかしすぎるわ。
24/05/05 15:05:34
もう病気だよ。
ぴよぴよ
24/05/05 15:04:23
>>43 自分用に買ってきた期間限定品は、すぐに食べたほうが良いよ。後で食べたくて取って置きたい気持ちも分かるけど、旦那が食べるの分かってるなら何か対策しないと💦
24/05/05 15:03:46
>>43 その自分だけ違うものっていうのやめて家族みんなの分を買えば? あとは主は自分だけの特別は冷蔵庫に作らないで外でちょっといいカフェで楽しむようにするとか。
24/05/05 15:03:39
一口齧られたら無理だわ。 ほんとは全部欲しいのでは?
24/05/05 15:02:25
主さんのご主人が卑しいってよくわかる。
24/05/05 15:00:07
>>42 直箸で食べてる
24/05/05 14:58:47
>>29 家族用にはそれを買ってる。だからそれ食べれば良いのに私用のに手を出されるのがストレス… 期間限定とか変わり種のアイスを買って自分だけで食べたいのに勝手に食うなよと…何で食べたがるんだろ本当に
3件
24/05/05 14:58:44
>>41 シェアの時は直箸?
24/05/05 14:56:34
>>39 他所は分からないけど、義実家に行った時は皆でシェアする感じだったからそういう育ちなのかな?とは思ってる
24/05/05 14:54:54
こういう人に同じことやり返したらなんて言ってくるの? ああ言えばこう言うんだよねきっと
24/05/05 14:52:13
主さんの食べものだけ?他所では一口癖は出ないのかな?
24/05/05 14:51:05
そういう人って外出してもそっちのメニューひと口ちょうだいって言ってこない?ほんと嫌になるよね 残念なごら多分直らないと思う
24/05/05 14:50:26
行儀が悪い 育ちが悪い いじきたない って、言われると、そういう事する人って怒るけど、 でも、実際、その通りなんだよね。
24/05/05 14:47:20
>>31 ちゃんと読んだの? 旦那の分を買っておいても、「全部はいらない」って食べなくて、「止めて」っていってるのに、主さんのを一口齧ってまた冷蔵庫に戻すんだよ?
24/05/05 14:46:56
うちは、子供には虫歯問題でスプーンと箸とお皿の共用は絶対にしなかった。そしたら子供も未だにしない。それと同じで、親が一口ちょうだいとか一口あげるをしなかったら(教えなかったら)絶対にしないんだよ。義母が悪い。
24/05/05 14:45:15
旦那さんは全部欲しいのではないんだよね、けど主はそれが毎回続くのがイヤ かといってたくさん買ったら、とたんに食べなくなる 友だち夫婦がこのタイプで友だちは疲弊してるし離婚したいって言ってる
24/05/05 14:44:26
>>31 そういう問題じゃないと思う 食べるなって言ってんのに「何が悪いの」で食べるの完全におかしいよね
24/05/05 14:43:28
>>30 大変失礼しました。 鳥の御方には謹んでお詫び申し上げ奉ります。 何卒お取りなしを。
24/05/05 14:42:55
どっちも食べたい人なんだから、大量に買っておきなさいよ~ どっちもケチ臭くて、ケンカ内容がくだらないのよ。 子どもじゃあるまいし。
24/05/05 14:41:06
>>28 鳥に失礼
24/05/05 14:40:56
ファミリーパックの個包装されたお菓子やアイスクリームが良いよ。プリンやゼリーも3個か4個セットを買う。
24/05/05 14:38:01
>>20 頭、鳥なんじゃない? 鳥ってラブゲロするじゃん、番で。 ラブゲロ=愛の証、みたいな。 一口分け合う=仲良しの証 どうあっても仲良しの証を頂かないと気がすまないとかさ。
24/05/05 14:37:27
>>20 本当にね…嫌だよね 取り敢えず謝ってくるまで無視で。それで謝ったときに冷静に主さんの気持ちをはっきり嫌だから辞めてと伝えときな。それで今度からは隠すかいないときに食べな
24/05/05 14:37:19
>>22 要するに、躾の問題だと思う
24/05/05 14:36:59
環境なの? 病気だよね どうにか懲らしめたいね
24/05/05 14:36:45
なんか会話がセリフっぽくてウソっぽい
24/05/05 14:36:38
>>13 地味にムカつくね。 てか、主にそこまで言われても止めないってなんなの…。「嫌だ、止めて」って言ってんのにね。 てか、齧ってあるの?それを戻すの?絶対ないわー、めっちゃイヤ。人の旦那さんに申し訳ないけど卑しいと思っちゃう。
24/05/05 14:36:09
育ってきた環境によるものだから一口癖は治らないよ。
24/05/05 14:35:56
>>14 前に旦那の分のを用意したんだけど、そんなに好きじゃないからか一口二口齧った後放置されて悲しくなった。 買ってあげてもそんなんだから最初っから食べさせたくない
24/05/05 14:34:19
>>12 やっぱ治らないのかな…なんであんなに一口に執着するのか分からない
24/05/05 14:32:47
離婚してもいいと思う。 人が嫌がることを でも、だって、したい… って続ける人はほかのことでもそういうのやるよ。 でも、だって、したい…でロリペドとかSMとか。 冷静に考えてみ? でも、だって、したい… いいじゃん、させてよ… だって、我慢できない、したい って、 あー、無理無理無理無理!! キッショ!
24/05/05 14:32:41
私は場所による。外食は良いけど、義母宅や義姉宅で旦那がケーキを一口交換しようとして、それはやめたほうがいいよって言ったよ
24/05/05 14:31:48
たとえ同じもの買ってもきっとまたやらかす。 一口病は治らない。
201件~250件 (全266件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:14:42
280
2
26/06/22 23:09:36
107
3
26/06/22 23:14:45
20
4
26/06/22 23:13:31
50
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:09:28
26/06/22 22:39:04
0
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
26/06/22 23:12:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.66 〇×クイズ
24/05/05 15:37:13
わかるよ
うちの旦那も私が後で食べるために残すものを
いつも聞かないで勝手に食べちゃってよく喧嘩になる
返信
No.65 借り物競走
24/05/05 15:35:12
>>57
家に持って帰らずに車の中で食べたほうが良いと思うよ。旦那さん、冷蔵庫の中を見るの好きなのでは?新しいもの見つけて一口味見するのが好きなんだと思う。
返信
No.64 録画ボタン押し忘れ
24/05/05 15:32:28
なんか一口ちょうだい系のトピこの間あったけど、それ見てたら一口ちょうだいっていう人とそれは嫌って人は絶対分かり合えない深い溝があるなと思った。
一口ちょうだいの人は嫌って人を卑しいと思ってたよ。びっくりした。
返信
2件
No.63 開会式
24/05/05 15:29:21
一口分残してあげるから、主より先に食べるのだけは辞めてって言うのも嫌?
返信
No.62 主 何とも言えない曇り
24/05/05 15:27:20
>>59
だったら自分で買えと私は思う
何で旦那の一口の為に私がわざわざ買ってあげなきゃならないんだよと
返信
1件
No.61 主 何とも言えない曇り
24/05/05 15:26:12
>>58
そうなの…
前もパクチーアイスを一口欲しがってほぼ無理やり食べたしたから、次からはもう一個買ってあげたのに一口食べたら放置とかする
返信
No.60 いい場面でビデオが電池切れ
24/05/05 15:25:07
『お前が、これは私専用のお菓子だからね!って言ったところで、そもそも俺の稼いだ金で買ってるんだからな!所有権は俺にある!』ってことを分からせるのが目的で、別に食べたくもないから一口だけ齧るのでは?
いや、でもこんなことあるのかな‥?
返信
No.59 リレー
24/05/05 15:17:59
治らなそうだね。
同じもの二つ買って、齧られる分と主が全部食べる分で、齧られたやつはそのまま捨てるのはどう?
同じもの2個あったら、さすがに二つともは齧らないよね?
返信
1件
No.58 借り物競走
24/05/05 15:16:36
>>57
食べたいものを開封するワクワク感とか、最初の1口の楽しみとかあるのにことごとく先にひとくち食べて残飯にしてくるんでしょ。
許せないな。
2つ買ったとしても、片方を1口だけ食べてほったらかすってことだよね。
返信
1件
No.57 主 何とも言えない曇り
24/05/05 15:13:10
>>47
例えばだけどガリガリくんのコンポタ味とかシチュー味は家族全員分買っても誰も食べないから自分だけで食べてる
旦那にシチュー味のガリガリくんをやったことあるけも味見だけして全部食べない
そのくせに私のシチュー味のガリガリくんを封あけて一口齧られて「あいつ本当になんなの!?」ってなる
返信
2件
No.56 🏃♀️
24/05/05 15:12:31
ちょっとくらいあげればいいじゃーん
主の分は貰いたがるけど旦那さんの分くれないとかかな?
と思ってトピ開いたら全然違った。
外食でのことをイメージしてたわ。
アイス一口食べて冷蔵庫に戻すとか尋常じゃないと思ってしまった。
旦那さんは自分の分を1口かじられてる(袋や容器を開けられてる)のは嫌じゃないのかな?
んで、旦那さんは一口食べたら満足で、1個全部はいらないんだよね?厄介だなー!
食べるなら食べるで、それはあげるから、同じものをもうひとつ買って置いといて。
それが出来ないなら食べないで。食べかけって家族でも嫌だから。
って言っても通じないかなー…。
1万歩譲って、主が食べてる時に1口ちょうだいは良しとして、置いてあるものを一口かじって戻すのだけはやめて、とか?
返信
No.55 リレー
24/05/05 15:08:36
一口云々の前に人の嫌がることをするな!だよね。自分が良ければそれでいいのかってそこ突いていく。
もう治らないのなら最後の一口ならあげる。それまで待ってろ。
返信
No.54 応援合戦
24/05/05 15:07:42
同じものを2つ必ず用意しても旦那は食べるの?
返信
No.53 三輪車競走
24/05/05 15:07:04
そもそも人が止めてと言ってることを止めないのが、人としておかしい
返信
No.52 赤白合戦
24/05/05 15:06:52
>>43
俺のものは俺のもの…ジャイアンなんだよ
返信
No.51 借り物競走
24/05/05 15:06:47
>>1
一事が万事でしょ?
人が嫌がることをするのがダメ。
人のものをとって食べないでなんて、自制できないの頭おかしすぎるわ。
返信
No.50 徒競走
24/05/05 15:05:34
もう病気だよ。
返信
No.49
No.48 赤白帽子
24/05/05 15:04:23
>>43
自分用に買ってきた期間限定品は、すぐに食べたほうが良いよ。後で食べたくて取って置きたい気持ちも分かるけど、旦那が食べるの分かってるなら何か対策しないと💦
返信
No.47 大縄跳び
24/05/05 15:03:46
>>43
その自分だけ違うものっていうのやめて家族みんなの分を買えば?
あとは主は自分だけの特別は冷蔵庫に作らないで外でちょっといいカフェで楽しむようにするとか。
返信
1件
No.46 リレーのアンカーだいたい裸足
24/05/05 15:03:39
一口齧られたら無理だわ。
ほんとは全部欲しいのでは?
返信
No.45 リレーのアンカーだいたい裸足
24/05/05 15:02:25
主さんのご主人が卑しいってよくわかる。
返信
No.44 主 何とも言えない曇り
24/05/05 15:00:07
>>42
直箸で食べてる
返信
No.43 主 何とも言えない曇り
24/05/05 14:58:47
>>29
家族用にはそれを買ってる。だからそれ食べれば良いのに私用のに手を出されるのがストレス…
期間限定とか変わり種のアイスを買って自分だけで食べたいのに勝手に食うなよと…何で食べたがるんだろ本当に
返信
3件
No.42 リレー
24/05/05 14:58:44
>>41
シェアの時は直箸?
返信
1件
No.41 主 何とも言えない曇り
24/05/05 14:56:34
>>39
他所は分からないけど、義実家に行った時は皆でシェアする感じだったからそういう育ちなのかな?とは思ってる
返信
1件
No.40 閉会式(校長先生のお話)
24/05/05 14:54:54
こういう人に同じことやり返したらなんて言ってくるの?
ああ言えばこう言うんだよねきっと
返信
No.39 リレー
24/05/05 14:52:13
主さんの食べものだけ?他所では一口癖は出ないのかな?
返信
1件
No.38 ソーラン節
24/05/05 14:51:05
そういう人って外出してもそっちのメニューひと口ちょうだいって言ってこない?ほんと嫌になるよね
残念なごら多分直らないと思う
返信
No.37 サッカー
24/05/05 14:50:26
行儀が悪い
育ちが悪い
いじきたない
って、言われると、そういう事する人って怒るけど、
でも、実際、その通りなんだよね。
返信
No.36 転倒するお父さん
24/05/05 14:47:20
>>31
ちゃんと読んだの?
旦那の分を買っておいても、「全部はいらない」って食べなくて、「止めて」っていってるのに、主さんのを一口齧ってまた冷蔵庫に戻すんだよ?
返信
No.35 開会式
24/05/05 14:46:56
うちは、子供には虫歯問題でスプーンと箸とお皿の共用は絶対にしなかった。そしたら子供も未だにしない。それと同じで、親が一口ちょうだいとか一口あげるをしなかったら(教えなかったら)絶対にしないんだよ。義母が悪い。
返信
No.34 開会式(貧血)
24/05/05 14:45:15
旦那さんは全部欲しいのではないんだよね、けど主はそれが毎回続くのがイヤ
かといってたくさん買ったら、とたんに食べなくなる
友だち夫婦がこのタイプで友だちは疲弊してるし離婚したいって言ってる
返信
No.33 🌞
24/05/05 14:44:26
>>31
そういう問題じゃないと思う
食べるなって言ってんのに「何が悪いの」で食べるの完全におかしいよね
返信
No.32 🌞
24/05/05 14:43:28
>>30
大変失礼しました。
鳥の御方には謹んでお詫び申し上げ奉ります。
何卒お取りなしを。
返信
No.31 匿名
24/05/05 14:42:55
どっちも食べたい人なんだから、大量に買っておきなさいよ~
どっちもケチ臭くて、ケンカ内容がくだらないのよ。
子どもじゃあるまいし。
返信
2件
No.30 紅白帽忘れ
24/05/05 14:41:06
>>28
鳥に失礼
返信
1件
No.29 赤白帽子
24/05/05 14:40:56
ファミリーパックの個包装されたお菓子やアイスクリームが良いよ。プリンやゼリーも3個か4個セットを買う。
返信
1件
No.28 🌞
24/05/05 14:38:01
>>20
頭、鳥なんじゃない?
鳥ってラブゲロするじゃん、番で。
ラブゲロ=愛の証、みたいな。
一口分け合う=仲良しの証
どうあっても仲良しの証を頂かないと気がすまないとかさ。
返信
1件
No.27 二人三脚
24/05/05 14:37:27
>>20
本当にね…嫌だよね
取り敢えず謝ってくるまで無視で。それで謝ったときに冷静に主さんの気持ちをはっきり嫌だから辞めてと伝えときな。それで今度からは隠すかいないときに食べな
返信
No.26 徒競走
24/05/05 14:37:19
>>22
要するに、躾の問題だと思う
返信
No.25 🌞
24/05/05 14:36:59
環境なの?
病気だよね
どうにか懲らしめたいね
返信
No.24 雨天決行にブチ切れ
24/05/05 14:36:45
なんか会話がセリフっぽくてウソっぽい
返信
No.23 転倒するお父さん
24/05/05 14:36:38
>>13
地味にムカつくね。
てか、主にそこまで言われても止めないってなんなの…。「嫌だ、止めて」って言ってんのにね。
てか、齧ってあるの?それを戻すの?絶対ないわー、めっちゃイヤ。人の旦那さんに申し訳ないけど卑しいと思っちゃう。
返信
No.22 徒競走
24/05/05 14:36:09
育ってきた環境によるものだから一口癖は治らないよ。
返信
1件
No.21 主 何とも言えない曇り
24/05/05 14:35:56
>>14
前に旦那の分のを用意したんだけど、そんなに好きじゃないからか一口二口齧った後放置されて悲しくなった。
買ってあげてもそんなんだから最初っから食べさせたくない
返信
No.20 主 何とも言えない曇り
24/05/05 14:34:19
>>12
やっぱ治らないのかな…なんであんなに一口に執着するのか分からない
返信
2件
No.19 🌞
24/05/05 14:32:47
離婚してもいいと思う。
人が嫌がることを
でも、だって、したい…
って続ける人はほかのことでもそういうのやるよ。
でも、だって、したい…でロリペドとかSMとか。
冷静に考えてみ?
でも、だって、したい…
いいじゃん、させてよ…
だって、我慢できない、したい
って、
あー、無理無理無理無理!!
キッショ!
返信
No.18 借り物競走
24/05/05 14:32:41
私は場所による。外食は良いけど、義母宅や義姉宅で旦那がケーキを一口交換しようとして、それはやめたほうがいいよって言ったよ
返信
No.17 富士山
24/05/05 14:31:48
たとえ同じもの買ってもきっとまたやらかす。
一口病は治らない。
返信