カテゴリ(複数選択可)
急上昇
放送中!【絶対零度~情報犯罪緊急捜査~】
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/05/05 16:29:02
>>110 今まさに食べている物を一口ちょうだいはシェアだけど、未開封の物を一口だけだろうと勝手に開封して食べてしまうのは単なる窃盗です。 シェアは構わないけど、窃盗は私も嫌です。
返信
24/05/05 16:28:08
旦那の分も買えばいいって言うけど自分の分のガリガリくん味見だけして残したのにわざわざ主の分開けて一口齧るような人だよ。
24/05/05 16:28:02
>>105 書いてないよね。専業主婦だって決めつけてるよね。
24/05/05 16:26:45
>>108 自己中な性格なんだよ。 だから「確認するとダメって言われるから」と、相手が嫌がっている事を認識してるのに、一向にやめる気配がない。
24/05/05 16:26:07
意地汚いのが見えてキモいんだよね。うちのもご飯注文すると欲しそうにみてて、欲しいの?って聞くとうんって言うんだけど想像以上に一口大きくてイライラする。もらうってレベルじゃない。気持ちや配慮の問題だよね。 嫌がってることを平気でやる神経が理解できないのよ。何で押し付けるんだろうね。私には人権ないんですか?って思う。
24/05/05 16:25:34
>>109誰が買ったとかそこじゃないでしょ。 子供の持ち物は親が全て触っていいの?違うでしょ。あなたほんとにずれてるね。
1件
24/05/05 16:25:25
ものすごく馬鹿げた話 一口ちょうだいも病気なら、絶対にシェアを拒否る主も病気だわ うちは食べたいと言うならあげるし、旦那もくれる それの何が不満なのかわからないわ まぁでも、私にはわからないと言うことが主は理解できないのだろうからどうしようもないわね 一応うちの子たちもポテトチップス食べてて少しちょうだいと言えば、嫌な顔一つせずに袋を渡してくるような子です 食べものだけではなくほとんどのものに意地汚い執着がないようには育てたつもり だからといって、言ってはいけない相手には誰かれ構わずには頂戴はしてはいけないことくらいはわきまえてるよ
3件
24/05/05 16:24:47
この際だから、アイス旦那さんが買ったのか主さんが買ったのかハッキリさせてほしいわ
2件
24/05/05 16:24:31
家族ならいいじゃん!って感覚なのかな。 そのまま行くと、じゃあ他人になりましょ。って案件だけど。 親しき仲にも礼儀ありだよね。 家族の嫌がることやめられないなんて、一緒に住めない人でしかないわ。
24/05/05 16:23:35
>>102 そいつ愛美だから相手にしてはいけません
24/05/05 16:22:40
「あなたは一口だけなら齧られるのが平気かもしれないけれど、私はそうじゃない」 「あなたはそういう考え方で、私は違う考え方」 「考え方が違うだけなのに、どうしてあなたの考え方が正しいとなって、私があなたに一方的に従わなきゃいけないの?」 こう言ってみたら? こういう相手に感覚で話しても通じないので、理屈でやり込めるしかないね。 ここまで言ってもダメなら>>90みたいに「これは私に所有権がある物。それをあなたが一口齧って価値を損なわせた。従って代金を全額払い、弁償してもらいます。あなたは『家族なら弁償しなくてもいい』という考え方かもしれないけど、私はそうじゃない。あなたの考え方を一方的に押し付けないでくれる?」 と、ここでも理屈で攻めるしかない。
24/05/05 16:20:58
>>96 どこにそれ書いてあるの?
24/05/05 16:18:44
>>99 ずっと的外れなこと言ってる
24/05/05 16:18:02
>>81 それは目の前でお互いの合意を得て交換するんだよね。主さんの場合は、旦那さんが勝手に食べて、冷凍庫に食べかけのアイスが入ってるんだよ。
24/05/05 16:17:42
>>99 誰のお金で買ったとか言及されてないよね? 何言ってんの?
24/05/05 16:16:30
>>100ゲッツ
24/05/05 16:16:25
主のみも読んだ。そうか、人のを一口かじって放置なのか。だったらなおさら2個買って、食べる時は買い取ってもらうルールを徹底するとか?もったいないけど放置しても捨ててもそれは旦那の自由。
24/05/05 16:15:09
>>97 旦那さんのお金で買ったものは旦那さんの物でもあります笑
24/05/05 16:14:37
どっちもおかしい
24/05/05 16:14:20
自分用に買ったものを、嫌がられてるのに隠れて勝手に開けるのはもう病気。 食べ物だから主がいやしいとか心狭いとか言われちゃうけど、普通に考えて嫌がってる人のものにそれでも手出しすること自体頭おかしい。 窃盗癖とかそういうのに似た病気なんじゃない?
24/05/05 16:12:56
>>90 元々旦那さんが稼いだお金かと…笑
24/05/05 16:12:14
自閉症とかアスペだと思う。 1口に強いこだわりがあるんじゃない? 何がいけないか理解してないから治らないよ。 言っても、こっちがケチ扱いされて終わり。 嫌って言ってることずっとされるのってストレスでしかないよね。 ダメ元で、口で言うんじゃなくて文字で伝えてみて。 口で言うよりは伝わるよ。 貼り紙とかも効果あり。
24/05/05 16:12:13
私も嫌。自分は言わないから言わないでほしい。珍しいものとかたまにならいいけど、この旦那しょっちゅうぽいし、一口かじられてるとかホント嫌だ。いやしい大嫌い
24/05/05 16:11:58
>>91 太ってそうだよね お菓子如きでふつうそんなに目くじら立てないもん 旦那の分を買って旦那さんがひと口しか食べなくてもそのままほおって置けばいいだけなのにね
24/05/05 16:09:45
>>89 ほんとそれ。主が気の毒になる。
24/05/05 16:08:49
主おやつ食べ過ぎなんじゃ。。。 もしかしてでぶ???
24/05/05 16:07:34
一口でも齧ったら代金を全額払い買い取ってもらう。
24/05/05 16:06:08
ろくに話の流れも分かってないくせに上から的外れな事言う人ってなんなんだろうね 偉そうに意見したいなら主のみぐらい読んだらいいのに
24/05/05 16:06:05
主のみ読んだけど子供ならわかるけどおばさんがそんなしょっちゅうアイス食べるものなんだね 糖尿病に気を付けたほうがいいね
24/05/05 16:05:00
>>76 それで飲むの? それ、何かの変態プレイ??
24/05/05 16:04:56
2個買っても片方必ず食べかけにして残しておくって、多分本当に一種の障害だと思う。他人の物に口つけたり、食べかけにしないと気が済まないみたいな。嫌がってるのはわかってるけどやめられないから開き直る。味見や食べることが目的ではないような気がする。
24/05/05 16:04:13
オヤツ多めに買っておいたら? アイスに歯形はムカつく気持ち分かるわ。
24/05/05 16:02:33
>>80 主のみだけでも読みなよ
24/05/05 16:02:18
>>73 是非トピ文以外も読んで
24/05/05 16:02:00
>>80 普通に旦那さんの分も買えば無問題なのにね それでも自分の分まで食べちゃうとかならわかるけどさ
24/05/05 16:01:30
夫うち何でも交換するよ。 アイスとかたい焼きとか齧る系も相手の歯型の上から齧るわ笑 お高いおにぎり専門店で、の具が出て来た時まで交換したなぁー…確かにキモいな。 だって子どもとはしたくないもん。 でも夫なら全然気にならん。 もっと凄い体液、接触してるじゃん夫婦なら。
24/05/05 15:58:05
主に聞きたい どうして自分の分だけしか買わないのかを。。。 貧乏なの?笑
24/05/05 15:57:45
旦那さん子供みたいだね。
24/05/05 15:55:37
>>64 私もびっくりしたよ。注文する時からシェアするって分かってて注文したならお互いシェアしながら食べるのも了承済みだけど(個人的にはそれもそんなに好きではない)、そうじゃなくてそれぞれメニューをみて食べたいも注文したなら一口ちょうだいとから気持ち悪い。
24/05/05 15:55:33
>>74 ほんとだよね どっちもどっち過ぎて笑えるわ
24/05/05 15:55:28
>>68 うちの旦那は、食べ終わったカップラーメンの汁を一口あげるって渡してくるよ。私が断ったら俺が食べたカップラーメンは食べられないのか!って逆ギレする。食べないと面倒臭いよね。
24/05/05 15:54:15
食べ物でそんな喧嘩 他人のものを食べるわけじゃなし 名前まで書くって主の方が..... うちはお互いに「味見する?」って 分け合うけどな。
24/05/05 15:54:07
恥ずかしい夫婦
24/05/05 15:53:39
トピ文しか見てないんだけど、夫の分も一緒に2個買ってきなよ。生活費じゃなくてあなたのお小遣いから買ってるなら、その分料金は請求して。
24/05/05 15:53:32
すごくくだらないようで、ものすごくストレスだと思う。買ったものが毎日毎回食べかけ齧りかけにされるって異常だよ。たしかに旦那さんは病気だわ。
ドケチババア対クレクレおっさん の戦いですね しかし冷蔵庫に自分用って名前書いてしまってるって いい歳したババアがすることじゃない めっちゃ笑ったわ
24/05/05 15:52:06
最早一口癖は治りそうにないので治すのは諦めて、自分用の冷蔵庫を買って鍵を付けておくのはどうかな? 鍵は楽天とかで売ってるよ
24/05/05 15:50:16
これ前もトピ立てて論争になってたよね 百歩譲って本当に好きなもので自分も食べたくての行動ならまだ分かるし次からは旦那の分も買っとくかってなるけど、主の旦那のは人のものがただただ気になって相手が嫌がってようが確かめたいのが抑えられない病気なんだよね 相手が楽しみにしてるものを嫌がるって分かってて噛って食いくさしにしといてお前が食べるやつはちゃんと残してるじゃん、なんなら全部食べなかっただけ偉いだろぐらいにしか思ってないんだよね 人と暮らすってことを意識して育ってきてないんだろうね、生産者(義親)の能力不足による欠陥品だと思うわ
24/05/05 15:39:15
うちの旦那はいつも一口いる?って聞いてくる。断ると嫌そうだし、これもある意味ストレス。 いるならこっちから言うから、いちいち聞かないで欲しい。
24/05/05 15:37:24
>>64 全部独り占めとか卑しいって言ってたよね。 何人分も独り占めにするのと 1人分を一人で食べることの区別がついてない。 あるいは「一杯のかけ蕎麦」を普通だと思って育ってきた貧困家庭の人。
151件~200件 (全266件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 21:55:49
220
2
26/06/22 21:59:06
293828
3
26/06/22 21:43:32
28
4
26/06/22 21:52:39
704744
5
26/06/22 21:53:12
90
26/06/22 21:55:07
0
26/06/22 21:46:06
26/06/22 21:38:42
26/06/22 21:52:57
26/06/22 21:45:05
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.116 ビデオを見返したら地面が録画されている
24/05/05 16:29:02
>>110
今まさに食べている物を一口ちょうだいはシェアだけど、未開封の物を一口だけだろうと勝手に開封して食べてしまうのは単なる窃盗です。
シェアは構わないけど、窃盗は私も嫌です。
返信
No.115 紅白帽忘れ
24/05/05 16:28:08
旦那の分も買えばいいって言うけど自分の分のガリガリくん味見だけして残したのにわざわざ主の分開けて一口齧るような人だよ。
返信
No.114 選手宣誓
24/05/05 16:28:02
>>105
書いてないよね。専業主婦だって決めつけてるよね。
返信
No.113 ビデオを見返したら地面が録画されている
24/05/05 16:26:45
>>108
自己中な性格なんだよ。
だから「確認するとダメって言われるから」と、相手が嫌がっている事を認識してるのに、一向にやめる気配がない。
返信
No.112 ファストパス発行して
24/05/05 16:26:07
意地汚いのが見えてキモいんだよね。うちのもご飯注文すると欲しそうにみてて、欲しいの?って聞くとうんって言うんだけど想像以上に一口大きくてイライラする。もらうってレベルじゃない。気持ちや配慮の問題だよね。
嫌がってることを平気でやる神経が理解できないのよ。何で押し付けるんだろうね。私には人権ないんですか?って思う。
返信
No.111 徒競走
24/05/05 16:25:34
>>109誰が買ったとかそこじゃないでしょ。
子供の持ち物は親が全て触っていいの?違うでしょ。あなたほんとにずれてるね。
返信
1件
No.110 リレー(選手補欠)
24/05/05 16:25:25
ものすごく馬鹿げた話
一口ちょうだいも病気なら、絶対にシェアを拒否る主も病気だわ
うちは食べたいと言うならあげるし、旦那もくれる
それの何が不満なのかわからないわ
まぁでも、私にはわからないと言うことが主は理解できないのだろうからどうしようもないわね
一応うちの子たちもポテトチップス食べてて少しちょうだいと言えば、嫌な顔一つせずに袋を渡してくるような子です
食べものだけではなくほとんどのものに意地汚い執着がないようには育てたつもり
だからといって、言ってはいけない相手には誰かれ構わずには頂戴はしてはいけないことくらいはわきまえてるよ
返信
3件
No.109 匿名
24/05/05 16:24:47
この際だから、アイス旦那さんが買ったのか主さんが買ったのかハッキリさせてほしいわ
返信
2件
No.108 徒競走
24/05/05 16:24:31
家族ならいいじゃん!って感覚なのかな。
そのまま行くと、じゃあ他人になりましょ。って案件だけど。
親しき仲にも礼儀ありだよね。
家族の嫌がることやめられないなんて、一緒に住めない人でしかないわ。
返信
1件
No.107 匿名
24/05/05 16:23:35
>>102
そいつ愛美だから相手にしてはいけません
返信
No.106 ビデオを見返したら地面が録画されている
24/05/05 16:22:40
「あなたは一口だけなら齧られるのが平気かもしれないけれど、私はそうじゃない」
「あなたはそういう考え方で、私は違う考え方」
「考え方が違うだけなのに、どうしてあなたの考え方が正しいとなって、私があなたに一方的に従わなきゃいけないの?」
こう言ってみたら?
こういう相手に感覚で話しても通じないので、理屈でやり込めるしかないね。
ここまで言ってもダメなら>>90みたいに「これは私に所有権がある物。それをあなたが一口齧って価値を損なわせた。従って代金を全額払い、弁償してもらいます。あなたは『家族なら弁償しなくてもいい』という考え方かもしれないけど、私はそうじゃない。あなたの考え方を一方的に押し付けないでくれる?」
と、ここでも理屈で攻めるしかない。
返信
No.105 お弁当
24/05/05 16:20:58
>>96
どこにそれ書いてあるの?
返信
1件
No.104 🌞
24/05/05 16:18:44
>>99
ずっと的外れなこと言ってる
返信
No.103 借り物競走
24/05/05 16:18:02
>>81
それは目の前でお互いの合意を得て交換するんだよね。主さんの場合は、旦那さんが勝手に食べて、冷凍庫に食べかけのアイスが入ってるんだよ。
返信
No.102 位置取り深夜行列
24/05/05 16:17:42
>>99
誰のお金で買ったとか言及されてないよね?
何言ってんの?
返信
1件
No.101 録画ボタン押し忘れ
24/05/05 16:16:30
>>100ゲッツ
返信
No.100 紅白帽忘れ
24/05/05 16:16:25
主のみも読んだ。そうか、人のを一口かじって放置なのか。だったらなおさら2個買って、食べる時は買い取ってもらうルールを徹底するとか?もったいないけど放置しても捨ててもそれは旦那の自由。
返信
1件
No.99 白組優勝
24/05/05 16:15:09
>>97
旦那さんのお金で買ったものは旦那さんの物でもあります笑
返信
2件
No.98 閉会式(校長先生のお話)
24/05/05 16:14:37
どっちもおかしい
返信
No.97 位置取り深夜行列
24/05/05 16:14:20
自分用に買ったものを、嫌がられてるのに隠れて勝手に開けるのはもう病気。
食べ物だから主がいやしいとか心狭いとか言われちゃうけど、普通に考えて嫌がってる人のものにそれでも手出しすること自体頭おかしい。
窃盗癖とかそういうのに似た病気なんじゃない?
返信
1件
No.96 白組優勝
24/05/05 16:12:56
>>90
元々旦那さんが稼いだお金かと…笑
返信
1件
No.95 放送部のテント
24/05/05 16:12:14
自閉症とかアスペだと思う。
1口に強いこだわりがあるんじゃない?
何がいけないか理解してないから治らないよ。
言っても、こっちがケチ扱いされて終わり。
嫌って言ってることずっとされるのってストレスでしかないよね。
ダメ元で、口で言うんじゃなくて文字で伝えてみて。
口で言うよりは伝わるよ。
貼り紙とかも効果あり。
返信
No.94 借り物競走(教頭先生)
24/05/05 16:12:13
私も嫌。自分は言わないから言わないでほしい。珍しいものとかたまにならいいけど、この旦那しょっちゅうぽいし、一口かじられてるとかホント嫌だ。いやしい大嫌い
返信
No.93 白組優勝
24/05/05 16:11:58
>>91
太ってそうだよね
お菓子如きでふつうそんなに目くじら立てないもん
旦那の分を買って旦那さんがひと口しか食べなくてもそのままほおって置けばいいだけなのにね
返信
No.92 転倒するお父さん
24/05/05 16:09:45
>>89
ほんとそれ。主が気の毒になる。
返信
No.91 白組優勝
24/05/05 16:08:49
主おやつ食べ過ぎなんじゃ。。。
もしかしてでぶ???
返信
1件
No.90 ビデオを見返したら地面が録画されている
24/05/05 16:07:34
一口でも齧ったら代金を全額払い買い取ってもらう。
返信
2件
No.89 ジャイアントバレー
24/05/05 16:06:08
ろくに話の流れも分かってないくせに上から的外れな事言う人ってなんなんだろうね
偉そうに意見したいなら主のみぐらい読んだらいいのに
返信
1件
No.88 棒倒し
24/05/05 16:06:05
主のみ読んだけど子供ならわかるけどおばさんがそんなしょっちゅうアイス食べるものなんだね
糖尿病に気を付けたほうがいいね
返信
No.87 🌞
24/05/05 16:05:00
>>76
それで飲むの?
それ、何かの変態プレイ??
返信
No.86 父兄コケがち
24/05/05 16:04:56
2個買っても片方必ず食べかけにして残しておくって、多分本当に一種の障害だと思う。他人の物に口つけたり、食べかけにしないと気が済まないみたいな。嫌がってるのはわかってるけどやめられないから開き直る。味見や食べることが目的ではないような気がする。
返信
No.85 リレー
24/05/05 16:04:13
オヤツ多めに買っておいたら?
アイスに歯形はムカつく気持ち分かるわ。
返信
No.84 お弁当
24/05/05 16:02:33
>>80
主のみだけでも読みなよ
返信
No.83 ソーラン節
24/05/05 16:02:18
>>73
是非トピ文以外も読んで
返信
No.82 棒倒し
24/05/05 16:02:00
>>80
普通に旦那さんの分も買えば無問題なのにね
それでも自分の分まで食べちゃうとかならわかるけどさ
返信
No.81 入れ替え制
24/05/05 16:01:30
夫うち何でも交換するよ。
アイスとかたい焼きとか齧る系も相手の歯型の上から齧るわ笑
お高いおにぎり専門店で、の具が出て来た時まで交換したなぁー…確かにキモいな。
だって子どもとはしたくないもん。
でも夫なら全然気にならん。
もっと凄い体液、接触してるじゃん夫婦なら。
返信
1件
No.80 閉会式
24/05/05 15:58:05
主に聞きたい
どうして自分の分だけしか買わないのかを。。。
貧乏なの?笑
返信
2件
No.79 応援団
24/05/05 15:57:45
旦那さん子供みたいだね。
返信
No.78 お弁当
24/05/05 15:55:37
>>64
私もびっくりしたよ。注文する時からシェアするって分かってて注文したならお互いシェアしながら食べるのも了承済みだけど(個人的にはそれもそんなに好きではない)、そうじゃなくてそれぞれメニューをみて食べたいも注文したなら一口ちょうだいとから気持ち悪い。
返信
No.77 閉会式
24/05/05 15:55:33
>>74
ほんとだよね
どっちもどっち過ぎて笑えるわ
返信
No.76 選手リレー
24/05/05 15:55:28
>>68
うちの旦那は、食べ終わったカップラーメンの汁を一口あげるって渡してくるよ。私が断ったら俺が食べたカップラーメンは食べられないのか!って逆ギレする。食べないと面倒臭いよね。
返信
1件
No.75 放送部のテント
24/05/05 15:54:15
食べ物でそんな喧嘩
他人のものを食べるわけじゃなし
名前まで書くって主の方が.....
うちはお互いに「味見する?」って
分け合うけどな。
返信
No.74 マイムマイム
24/05/05 15:54:07
恥ずかしい夫婦
返信
1件
No.73 紅白帽忘れ
24/05/05 15:53:39
トピ文しか見てないんだけど、夫の分も一緒に2個買ってきなよ。生活費じゃなくてあなたのお小遣いから買ってるなら、その分料金は請求して。
返信
1件
No.72 父兄コケがち
24/05/05 15:53:32
すごくくだらないようで、ものすごくストレスだと思う。買ったものが毎日毎回食べかけ齧りかけにされるって異常だよ。たしかに旦那さんは病気だわ。
返信
No.71 紫外線カットのためフル装備お母さん
24/05/05 15:53:32
ドケチババア対クレクレおっさん
の戦いですね
しかし冷蔵庫に自分用って名前書いてしまってるって
いい歳したババアがすることじゃない
めっちゃ笑ったわ
返信
No.70 仮装リレー
24/05/05 15:52:06
最早一口癖は治りそうにないので治すのは諦めて、自分用の冷蔵庫を買って鍵を付けておくのはどうかな?
鍵は楽天とかで売ってるよ
返信
No.69 ジャイアントバレー
24/05/05 15:50:16
これ前もトピ立てて論争になってたよね
百歩譲って本当に好きなもので自分も食べたくての行動ならまだ分かるし次からは旦那の分も買っとくかってなるけど、主の旦那のは人のものがただただ気になって相手が嫌がってようが確かめたいのが抑えられない病気なんだよね
相手が楽しみにしてるものを嫌がるって分かってて噛って食いくさしにしといてお前が食べるやつはちゃんと残してるじゃん、なんなら全部食べなかっただけ偉いだろぐらいにしか思ってないんだよね
人と暮らすってことを意識して育ってきてないんだろうね、生産者(義親)の能力不足による欠陥品だと思うわ
返信
No.68 ビデオを見返したら地面が録画されている
24/05/05 15:39:15
うちの旦那はいつも一口いる?って聞いてくる。断ると嫌そうだし、これもある意味ストレス。
いるならこっちから言うから、いちいち聞かないで欲しい。
返信
1件
No.67 🌞
24/05/05 15:37:24
>>64
全部独り占めとか卑しいって言ってたよね。
何人分も独り占めにするのと
1人分を一人で食べることの区別がついてない。
あるいは「一杯のかけ蕎麦」を普通だと思って育ってきた貧困家庭の人。
返信