子供が小さいうちはパート

  • なんでも
    • 199
    • てっちり鍋
      24/04/20 05:45:32

    >>196 本当にそうです。
    制度と収入は正社員のほうが断然よいですね。
    制度が整ってるから、結果的に収入を減らさずに休みやすいんですよね。

    2年前くらいから取引先含めて父親の育休も数ヶ月単位でとることが当たり前になったし、女性だけが出産、育児で退職する時代は終わりました。同僚でも見たことないです。
    旦那さんや奥さんの転勤がある社員は、完全フルリモートで勤務してます。

    なんとなくですが、パートが休みやすくて働きやすいって、けっこうイメージ先行かなって思ってます。
    実際には職場環境悪くてすぐ辞めるパートさん沢山いるし、立ち仕事が多くて短時間でも体力いったり、土日祝出なきゃいけない仕事も多いから子供との時間確保が難しい職場もあるし、必ずしもパートさんが楽なわけではないよなぁっていつも思ってます。
    私は子育て中の女性は特に、リモートできる正社員が一番働きやすいと思ってます。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ