ゆうちゃみ 親友と絶縁 食事で会計せびられ…割り勘にすると衝撃の言葉「結構ショック」

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/04/10 19:24:38

すっかり売れっ子となったゆうちゃみだが、同級生と食事をしたときは「焼き鳥屋さんとかでワイワイ飲んで、お会計でってなったら“え、おごってくれるやんな?
最近テレビめっちゃ見てんで”とか」と、せびられるようになったそう。「友達じゃなかったんかなって思う」と肩を落とした。

結局、友人たちは「出すよ」と割り勘にしたというが、その場は気まずい雰囲気に。すると、友人の一人が「来やんかったらよかった」と愚痴を口にし、ゆうちゃみは絶縁したと語った。
ゆうちゃみは「親友の一人やったんですよ。久々に行って、ホンマに1年に一回会うか会わないかの子だったんで、結構ショックで」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/04/10 19:28:00

    ゆうちゃみかわいそう

    • 64
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/10 19:33:06

    友人全員グルでたかられたのか?
    余計にいやね…
    奢ってもらう気で来た、そうじゃないなら来なかったってのはもう友達じゃない。

    • 59
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/04/10 19:34:08

    普通に可哀想

    • 49
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 19:36:50

    いい子そうだから余計に可哀想になる

    • 35
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/04/10 19:42:09

    たかられたのは可哀想だけどそれで親友を切るってどうなの?あれだけ売れっ子なんだから有り得る話だし。

    • 4
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 19:43:23

    おごる、おごられるって男女でも先輩後輩でも嫌だわ。割り勘がいちばんすっきりする。

    • 32
    • 24/04/10 19:43:39

    >>5親友ならたからないから

    • 52
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/04/10 19:45:00

    テレビ出てるんだからおごりだよね、とか大事な友達ならそう思っても口にしないよね。
    来なきゃよかった、なんてかわいそうすぎ。

    • 51
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 19:45:09

    >>5
    切らなきゃこれからもタカられるよ。
    食事奢ってだけならいいけど、当然奢るよね?なんて奴はそのうち金貸してって言い始める。
    切るしかない。

    • 52
    • 24/04/10 19:45:22

    金の切れ目が縁の切れ目。そんな奴早々に切った方がいい。ここで「いいよー」って奢ったら、ずーっとたかられるよ。

    • 52
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/10 19:45:26

    ゆうちゃみ、関西出身?おごってやー!みたいな、ノリのあるあるかな?
    だとしても、ショックだね。可哀想に。

    • 4
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/04/10 19:46:35

    その他の友人達もゆうちゃみに奢らせようとしてたんじゃないの?

    • 14
    • 24/04/10 19:50:08

    昔は親友だったけど、今はお互いに環境が変わってアチラは親友から知り合い程度に思いが変わったのかもね。
    学生から大人になり、段々と人間関係が変わっていく時期でもある。
    でもあからさまな言葉は傷付くよね。

    • 7
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 19:50:45

    これは悲しいね。
    奢ってもらえると思ったから来たって感じだし…

    • 23
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 19:50:52

    親友でも何でもないね

    • 21
    • 24/04/10 19:52:02

    誰がどれだけ稼いでようが、タカる理由にはならないよね
    そんな人、関係を切ったほうが今後のためなるよ
    もう彼女は付き合う人のレベルを変える時期だったってことだよ

    • 27
    • 24/04/10 19:53:43

    親友なら対等だから、せびるなんてあり得ない
    関係を切ったのはむしろその相手、自分で「ゆうちゃみの親友」を辞めたんだよ
    自らの品位を落として、何がしたいんだかね

    • 24
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 19:56:28

    切って正解。そのうちお金貸してになって、貸したお金は返さないと思う。

    • 26
    • 24/04/10 20:02:19

    「今日はわたしが奢るで!」なら別にいいんだけどね

    • 12
    • 24/04/10 20:05:23

    絶縁しようが何しようが良いけど
    それを世間に言うのはよく分からないんだが。
    単なるクラスメイトや同級生、ならまだ「こんな事言われたんですよー」ってネタにしても
    「えー、信じられないねー」って盛り上がりそうだけど「親友だったんですわ…」って何か
    重いじゃん。(親友って思ってるのはお主だけやで…)ってなりそうだし。

    知らんけど

    • 3
    • 24/04/10 20:06:43

    ゆうちゃみってセコい奴だったんだね
    どん引き

    • 2
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/10 20:09:41

    そこをしゃーないなあって奢ると
    先にもっと良い事おこるんやけどね

    • 2
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 20:11:12

    奢る方が言い出すなら分かるけど、同級生がどれだけ成功しててもせびるのは無理。

    • 20
    • 24/04/10 20:11:58

    >>21
    物ごい気持ち悪いな

    • 18
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 20:12:14

    公共の電波で絶縁宣言しちゃったら同窓会には行けないよね 実家にも帰りづらそう

    • 3
    • 24/04/10 20:15:08

    >>22
    それな
    関西のノリだとそうなるな

    • 0
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 20:16:34

    どうせ地元のギャル仲間だろう?
    ロクな友達いなさそう。

    • 8
    • 24/04/10 20:16:49

    親友で一年に会うか合わないかの仲でそんなショック受けるの?関西人なのに同級生に冗談にして返せない人なの?
    今回は奢るけど次はあんたなとかそういうノリとかないもんなんだ?ギャル達のノリとかで言ったり言われたりとかだと思ってたけど奢るとかなるとノリのスイッチオフになるのかな

    • 0
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 20:31:45

    >>21
    人様にせびるならせびるなりの態度とりなよ笑
    単なるたかりが偉そーに笑

    • 7
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 20:36:11

    >>26
    来なかったら良かったって逆ギレしてるからたかってる方もノリ悪い

    • 8
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/10 20:37:34

    そこは、奢ってから絶縁したほうがいいわ

    • 1
    • 32
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 20:37:36

    鈴木園子に絶対奢らせない毛利蘭を見習ってほしいわね

    • 14
    • 33
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 20:46:17

    >>22
    たかられて奢ってこの先いい事あるかな?
    たかられ続ける予想しこ出てこないゆだけど。
    いいことって例えば何?

    • 10
    • 24/04/10 20:48:33

    ゆうちゃみはそういう友達を今後も長く付き合いたい友達と思えなかった、ということで切ったんでしょ。うちらの中では出世頭だよね〜的なタカリずっと続きそうだもんね。確かに要らんわ。

    • 17
    • 35
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 20:52:07

    女の友情はハムより薄いから

    • 5
    • 24/04/10 20:57:00

    >>28

    ゆうちゃみの元親友はあなたみたいな思考の人だったんだろうね。

    • 3
    • 24/04/10 21:06:37

    これはゆうちゃみが同級生に私の稼ぎは凄いのよて自慢したからだと思う

    • 1
    • 24/04/10 21:09:14

    親友とのそういうことすらネタにしちゃう芸能人って、やっぱり普通の感覚じゃ無いんだなぁと思った

    • 9
    • 24/04/10 21:15:48

    >>36
    私が若かりし頃に関西人でギャルとだったらそうかもね。ギャルとかってノリがないとダメそうなイメージあるから余計そう思うんだよね
    同類同士が友達になるしさ

    • 0
    • 40
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 21:15:52

    こう言うこと公にしたらダメだと思う。
    地元の同級生や知人だと誰のことか特定できるでしょう。
    そこから誰の事か晒す人がいるかもしれないって理解できないんだ。
    危ない人間だわ。

    • 10
    • 24/04/10 21:18:58

    >>40売れなくなったときに自分が困るよね
    みちょぱくらい息長いか分からないし

    • 3
    • 24/04/10 21:20:07

    いくら友達が有名芸能人になったとしても、割り勘になったら「来やんかったらよかった」と愚痴を口にし。は良くないよ。
    モロ金蔓扱いでしかないじゃん。

    • 15
    • 24/04/10 21:27:49

    親友だからこそ割り勘だと思うけど
    有名になったらこうやって集ってくる奴いるんだね、早めに本性分かって疎遠にできて良かった
    来やんかったら良かったなんて言う奴は友達じゃないよ、寂しいけどね

    • 15
    • 24/04/10 21:30:30

    >>28
    関西人だからなんでも言っていいわけじゃなくない?
    こやんかったら良かったなんてさすがに傷つく

    あとこの子が売れっ子かどうかは謎だわ

    • 7
    • 45
    • むつごろう鍋
    • 24/04/10 21:38:06

    >>28
    私も関西の人間だけど、なんでもかんでも冗談扱いなんてしないよ?
    関西人のくせにってなに?
    関西の人間は嫌だと感じる感情を冗談にして流さなきゃいけないわけ?
    どこ出身なんて関係ない。
    職場ならまだしも友人間でそんな機嫌取りみたいなことしない。

    • 5
    • 24/04/10 21:58:01

    やっぱ関西人怖っ
    捲し立ててくるし
    ギャルも怖っ

    • 6
    • 47
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 21:59:14

    たかられたわけじゃなくて、たちの悪い冗談だったと思う。
    それに対して芸能人としてじゃなくてただの友達として過ごしてほしかったゆうちゃみの気持ちもわかる。
    「来やんかったらよかった」は奢りじゃないなら来なきゃよかったという意味じゃなくて、こんな雰囲気になるなら来なきゃよかったということだと思う。
    何にしてもこんな友人切っていいけど、それを公で言うのも何だかね。

    • 3
    • 24/04/10 22:08:28

    【19才インフルエンサー】ゆうちゃみさんの自宅コスメ収納【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16085

    • 0
    • 49
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 22:24:02

    いくら頭にきたからってTVで言うのはなしだわ。
    頭弱いから考えられなかったんだろうな。

    • 10
    • 50
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 22:28:22

    単純に友人に奢ってって言うことなんてある?小学校からずっと親しい友人でさえ、そんな事を言ったことがない。友人だからそこ割り勘なんじゃないの?こんな事を言う人は切っていいと思う。

    • 10
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ