やっぱどう考えても月経カップって衛生的じゃない

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/04/10 11:33:28

素手で掴んで出し入れするわけでしょ?溜まった経血を捨てる時や装着するのに。

外出先じゃありえないよね、トイレ入るのに個室のドア閉める時ドア触ったりするし。そんな手で膣に指入れたくないわー。使ってる人はそこら辺どうしてんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 11:58:52

    ママスタにも過去にまだまだトピあるみたいだよ?
    細かく聞きたいならググってみたら笑

    月経カップ使ってる人いますか?
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4222101

    生理 量が多くて月経カップを使い始めた人いますか?
    https://mamastar.jp/bbs/topic/3955045

    月経カップ メリット
    https://mamastar.jp/bbs/topic/3809041

    月経カップ使ったことある人
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4242855

    月経カップ 量が多いと漏れるよね?
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4043133?topicId=4043133

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 11:51:13

    色んな生理用品が出てるけど、私はタンポンとナプキンで良いや。

    • 4
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 11:48:25

    >>12
    それ言うなら、私はセックス に前に旦那には手洗ってもらってる私が見てる前で笑
    スマホとかさっきまで触ってた手でなんてありえないもん。

    • 0
    • 24/04/10 11:47:31

    >>10
    洗うのも大変だしねー。

    • 1
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/10 11:46:25

    まあ主の旦那の指だって充分すぎるほど不潔でしょ
    それを言い出したら切りが無いのでは

    • 1
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 11:46:20

    >>9
    だからそういうコメは無視だよ

    • 0
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 11:45:48

    >>8
    あれメーカーによるのか知らんけど、買って使ってた人が1、2年すると吸い悪くなって漏れたって言ってた!怖すぎる。

    • 0
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 11:44:38

    >>6
    ジジイキモい、そしてこのトピも意味不明、使わなければいいだけ。そこから話広げないで変態来てるんだから

    • 2
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/10 11:44:13

    ショーツに吸わせるやつも広告で出るけど、大量の日は無理だよね?

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 11:42:50

    >>5
    外主先で経血捨てようものなら、うっかり溢しちゃったりして洋服汚しそうだし!

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 11:39:38

    私も思ってた。家でなら良いけど、外ではまず取り換えできないよね。不衛生すぎるよ、自分も周囲にも。
    どうしても使うなら障碍者用のトイレかな。洗浄用の水道とかついてるよね。

    • 1
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 11:39:18

    >>2
    ね。実際汚いと思うわ。経血捨てるまで溜まってるわけだし。何回出し入れするんか知らんけど、素手で掴んで出し入れするわけだから。

    • 0
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 11:37:29

    うん。それに中でそんなに上手く装着出来てるもんなの?
    自分の目で確認しないと心配。だからといっても、ナプキン併用は意味ない気がするし。

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 11:37:16

    なんか汚いイメージがある
    既存で満足してるから新しいやり方は特にいらないなぁ

    • 1
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 11:34:49

    だね。更に使いこなせる気がしない笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ