月経カップ 量が多いと漏れるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/25 18:28:53

    月経ディスク初めて知ってググってきた
    使い捨ての月経カップみたいな使用用途なんだね
    でも日本で発売されてない?&高い

    • 0
    • 27
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/25 15:04:02

    月経ディスクは?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ジャコウネコ
    • 22/03/25 00:06:57

    海外にある別設置のビデが日本にもあれば使っていたかも。
    日本のトイレじゃ私には無理。

    • 0
    • 24
    • ミックス(猫)
    • 22/03/25 00:05:23

    漏れないけどな。自分の捨てるタイミング分かるでしょ。カップと布ナプキンでゴミゼロになった。楽で快適。もう戻れない。

    • 0
    • 23
    • シンガプーラ
    • 22/03/24 20:19:38

    多い日は2時間くらいで漏れるからかえって面倒
    でも本領発揮するのは3日目以降だね
    漏れない、ドロッと感がない、蒸れない
    ナプキンの消費量は明らかに減った
    ただ使い方は面倒だしタンポンの方が絶対に楽
    正しく使えばタンポンよりもコスパがいいのとトキシショックになる確率が低いからわざわざ手間かけて使ってるだけで
    専業とかでずっと家にいる人じゃないと大変だと思う
    魔法のアイテムではないね

    • 0
    • 22/03/24 20:12:06

    タンポンの方が出した時にブランってなって汚れることが多かった。
    カップは指先は汚れるけど他が汚れることがない。
    カップ&布ナプキンで生理の時の不快感指数が10分の1くらいになった。

    タンポンや使い捨てナプキンのときは量が多くて決壊したりもしてたけど、カップは満タンに近づくとコポコポする感覚があるから決壊前に気付ける

    • 0
    • 21
    • ターキッシュバン
    • 22/03/19 22:45:42

    どんなふうに快適なのか興味あるけど、カップを出し入れする時に手が汚れそうで抵抗がある

    • 1
    • 20
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 22:41:31

    >>10
    素人童貞おっさん?

    • 2
    • 22/03/19 21:52:20

    使ってみたいけど、なんか難しそうで手が出ない。

    • 0
    • 18
    • サイベリアン
    • 22/03/19 21:48:49

    >>17
    あ、そもそも洗っても電子レンジ入れるのに抵抗あるって書いてあるね。全然的はずれなこと書いてるや。ごめんね読み流してー

    • 0
    • 17
    • サイベリアン
    • 22/03/19 21:43:46

    >>13
    私は百均でマグカップ買って経血カップの煮沸用にしてるよ

    • 0
    • 22/03/19 21:42:01

    >>5
    折りたたんで中に入れてから広がる
    で、カップの中に溜まって出して捨ててカップは洗って再利用って事だと思う

    • 0
    • 22/03/19 21:17:49

    カップいっぱいになったら感覚でわかるよ。
    一応ナプキンも薄いの付けてるし。
    一回使うと手放せなくなるけど、衛生面で抵抗ある人は使わなくて良いんじゃない?

    • 3
    • 22/03/19 21:16:58

    誤って奥の方に入ったりとかはないんかな?

    • 0
    • 13
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 21:15:26

    いま検索してきたんだけど、洗って電子レンジで煮沸出来るんだね

    いくら洗っても経血付いたものを、鍋とか電子レンジに投入するのは抵抗あるなぁ

    • 0
    • 12
    • オシキャット
    • 22/03/19 21:10:16

    使う人は自分の出る量くらいは把握して貯まる前のタイミングで捨ててるよ

    • 1
    • 11
    • 日本テリア
    • 22/03/19 21:07:48

    >>10 生理中に何時間も男に指入れられてんの?

    • 3
    • 22/03/19 20:53:11

    >>7
    じゃあ、普通に夫婦生活したらもっとすごいんだろうね。月経カップ自分で使うならそれなりに気を使うけど、男はわざわざ手も洗わないだろうし。
    営みしたことある女の人は菌がすごいんだね(笑)

    • 3
    • 9
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 20:47:02

    私もタンポンでいいや。布オムツより紙おむつ派。
    使い捨てが1番楽だし清潔な気がする。

    • 5
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/03/19 20:46:45

    さすがに1、2日目は少しだけ漏れるけど、それでもあのドロっとした感じないしめちゃくちゃ快適だよ。普段なら日中も夜用ナプキンじゃなきゃだめだったけど普通の日用でじゅうぶん。
    3日目からはおりものシートでこと足りる。
    取り出すタイミングは朝起きたときとお風呂に入る時の2回だから、家以外で取りだすことは私はないな。

    私かなりズボラだけど、手入れも別に難しくないし、今までデリケートゾーンのトラブルも起きてない。
    合う合わないはあるだろうけどQOLめっちゃあがった。

    • 2
    • 7
    • 日本テリア
    • 22/03/19 20:40:13

    手についた菌が、中で凄く繁殖するらしいよ。

    • 1
    • 6
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/19 20:39:03

    仕事中に失敗したら嫌だな

    • 1
    • 5
    • デボンレックス
    • 22/03/19 20:34:30

    どうやって使うの?
    いまいち使い方が分からないな

    • 0
    • 4
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/19 20:31:02

    洗って繰り返し使う手間が大変そう

    • 1
    • 22/03/19 20:25:18

    私も初めてネット記事で見たときは画期的だ!と読み込んだけれど、私には合わないだろうと断念した。
    サイズもLのカップなら…と思ったけれど洗面所で隣の人が月血カップを洗っていたら恐怖だよ。
    あと、コアグラのサイズも大きく厚みもある私は不向きかもなぁと。

    • 1
    • 2
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/19 20:24:48

    これ、本当に使う人いるの?

    • 3
    • 1
    • コラット
    • 22/03/19 20:22:14

    じゃあ使うな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ