エアコンを置いてない義実家の帰省について

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/04/01 03:40:01

義実家は岡山の田舎にあるんですが、義母が冷房が嫌いだからと家にエアコンを置いておらず、去年3ヶ月の子供を連れて帰省した際は、夜は涼しかったけど日中は室内31℃とかになって、母子ともに汗だくでした。
当時は頻回授乳だったので、母乳あげるのも暑かったです。
田舎だからまだ涼しいほうだけど、それでもかなりつらくて、その時親戚の集まりもあったのですが、室温31℃の部屋に大人10名、子供3人くらいいました。
帰宅したところ、普段吐き戻しのない息子が嘔吐2回して、大泉門も凹んでいる気がして、♯8000に電話しました。その際は大事には至らなかったのですが、もう、今年の夏は帰省しなくていいですよね…?

他の夫兄弟の家族はみんな毎年子供を連れて帰省しているのに我が家だけ帰省しないって角が立ちますよね…夫兄弟のお嫁さんとかは平気そうです。
夏はまだ先ですが、今から悩んでます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ