本当にiPhoneいいと思う?

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/03/28 11:32:21

バッテリーが Android の約半分しか容量がない
毎日充電しないと翌日の朝は電池きれ
使い方次第では夜まで持たないのでモバイルバッテリー持参

機種変更をする際に、写真をパソコンに移動しようとすると2から3日かかる。画面が進まない。

んーー、特にiPhoneにしかない機能があるわけでもないし
ウイルスもはいるわけだし

それなら、 元々ウイルスソフトが標準でついてる Android の方がいいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/28 18:51:51

    実は思わない。周りが使ってるから使ってた

    確かにそうかも。最初はAndroidを使用。
    変更の理由は周りの異様なゴリ推し。
    今は慣れたけど最初は後悔した。
    どちらにしても使いこなせているかは微妙。
    高校生の子が最近iPhoneかAndroidに変更。
    理由は不明。主さんと同じ理由なのかな。

    • 1
    • 24/03/28 18:39:56

    実は思わない。周りが使ってるから使ってた

    Google pixelに変えたい気持ちがあるけど、データ移行や操作を一から覚え直しと考えると、もうその気力がない。
    消しゴムマジック使ってみたーい。

    • 0
    • 24/03/28 18:38:25

    本当に思う

    アクセサリが豊富、百均でも買える、ってのが最高。
    持ってる人多いからトラブルシューティングも楽。
    そこまで性能高いスマホを求めてないから次のSEが画面が大きくなったら変えようと思ってる。

    • 3
    • 99
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 18:34:33

    本当に思う

    もうずっとiPhoneだから今後もiPhone。
    やっぱりアクセサリー可愛いの多いし。
    Androidの方が性能いいって言ってるけど、みんなちゃんと使いこなせてるの?
    私は最低限でいいから、見た目もいいiPhoneの方がいいや。

    • 3
    • 98
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 18:11:47

    本当に思う

    バッテリーなんて毎日苦じゃない
    ケースとかかわいいのない方が私は苦だわ

    • 1
    • 24/03/28 18:05:09

    本当に思う

    まあ本当に良いと思うというか、特に不満がない、というのが正しいかも。

    • 1
    • 24/03/28 17:57:47

    本当に思う

    私はAndroidを使ってるけど、夫と子どもはiPhoneを使ってて、子ども(中学生)が周りの友だちはみんなiPhoneを使ってるって言ってるよ。子どもが言うには、iPhoneを持ってると羨ましいって思われるんだって。

    • 3
    • 24/03/28 17:48:13

    Android版も使ってたけど、UIの細かいたころでiphoneの使い心地が好きかな。
    スペックはAndroidのほうがいいと思うけど。
    スマホでゲームする人はAndroidってイメージある。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 17:27:29

    iPhoneは元々ウイルス対策してあってソフトなんかいらないよ。アプリも厳重な審査があるけどね。

    • 3
    • 92
    • すき焼き鍋
    • 24/03/28 17:14:08

    好きなもん使えば良いがなw

    Androidはメーカーがいろいろあるから不具合起こった時にメーカーの不具合なのか、その中で使ってる機器の不具合なのか(その機器もメーカーによってメーカーが違う)って切り分けがいるなら面倒なんだよね
    不具合の原因が何通りにもなる
    iPhoneはアップルだけだから楽

    • 1
    • 91
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/28 16:27:05

    本当に思う

    Androidも使ってて、iPhoneも使ってたけど、パソコンとか詳しかったり、カメラの良さとかを考えるんだとAndroidかなと思う。
    けど、ウィルスのこととか安全を考えたら、iPhoneかな。
    おばさんからしたら、iPhoneの古い機種でぜんぜん問題なしなんだよね。

    • 2
    • 24/03/28 16:11:46

    日本人はアップルの良いカモなんだよ!

    • 4
    • 24/03/28 16:10:20

    iPhoneはAndroidのようにSDカード挿入口があってSDカードが当たり前みたいではないのが致命的。クラウドに保存が出来るとしても今の世の中のクラウドは色んな意味で安堵出来ない。

    • 3
    • 88
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 16:06:05

    >>71
    昔は、色々自分でカスタマイズしたい人はAndroidで、簡単に使いたい人はiPhoneだったよ。もうずっとiPhoneだからAndroidに変えるとわからなくなるからこれからもiPhoneだろうな。

    • 3
    • 87
    • メガネくもる
    • 24/03/28 16:03:48

    本当に思う

    何でiPhone使ってるのかわからない。

    • 0
    • 86
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 16:01:43

    一長一短だから
    スマホをandroid
    タブレットをiPadminiにしてる。

    • 0
    • 85
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 15:59:01

    両方使ってみてAndroidの方が使いやすかったからAndroidにした。

    • 2
    • 24/03/28 15:56:19

    >>68
    うちの娘も次機種変する時は、iPhoneからGoogleピクセルに変えたいって言ってる。
    私も興味ある。

    • 0
    • 24/03/28 15:55:51

    本当に思う

    いい!っていうよりもう10年以上アップル製品使って慣れてるしってことで

    • 3
    • 24/03/28 15:53:05

    回答の「本当にそう思う」がどちらのことだかわかりにくい。
    タイトルの「本当にiPhoneいいと思う?」とトピ文の「 Android の方がいいよね。」とどっちが「本当にそう思う」なのか。
    回答を見ると二通り両方いるよね。

    • 7
    • 24/03/28 15:29:18

    >>40じゃあsシリーズがいけないのかな? 充電終わって5分後に見たらもう98パーとかになってる。

    • 0
    • 24/03/28 15:26:35

    それパソコンの問題じゃない? パソコンって5年も経つと買い替えだよ。

    • 0
    • 24/03/28 15:20:52

    あと妹がAndroidだけどiPhoneずっと使ってる自分には動きがスムーズじゃなく感じて使いにくかった
    慣れてる方を使うのがいいんじゃない?、

    • 2
    • 24/03/28 15:18:46

    たまたまずっとiPhoneだしこの前も変えたけど2、3日とかかかってない
    30分くらいだった気がする
    あと毎日充電しなくても平気じゃない?使いすぎとかなら分からないけど
    ウイルスって何?ずっとiPhoneなんだけど全部共感できないw

    • 3
    • 77
    • なんこつ鍋
    • 24/03/28 15:18:02

    写真をパソコンに移動しようとすると2から3日かかる。画面が進まない。



    まさか一枚一枚移してるとかじゃないよね?
    範囲指定してそれだけかかるの?

    • 1
    • 24/03/28 15:16:27

    え、かからなかったよ
    すごい早かった

    • 0
    • 24/03/28 15:03:20

    あ!ライトニングケーブルだから転送速度が遅いってこと?
    Androidは早い速度のケーブルが出てきたものね
    全然違ってたら優しい人指摘してください

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 24/03/28 14:57:11

    え知らんかった そうなんだ Androidユーザーだけどバッテリー結構持つかも
    でも「写真をパソコンに移動しようとすると2から3日かかる」これは衝撃 本当なの? Androidだと枚数にもよるけど、わりとすっと終わるかな

    • 0
    • 24/03/28 14:55:36

    >>68
    GooglePixel使ってるけどいいよ
    ここでiPhoneの画質いいとか言ってるの見るとどこがだよって思うくらいPixelの方がカメラ性能優れてる

    • 3
    • 71
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/28 14:53:45

    好きなの使えばいいんだよ。私はAndroidだけど単に、連絡できてSNS使えれば特にこだわりがないから安いAndroidなだけ。スマホで色々やったり写真とる人はi phoneのほうがいいよね。娘のi phoneの写真が綺麗ですごいなって思った。

    • 1
    • 70
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 14:50:22

    実は思わない。周りが使ってるから使ってた

    >>68
    iPhoneからグーグルピクセルに変えている人多いっていうよね

    • 1
    • 24/03/28 14:45:41

    >>55

    この人は選択肢の後半の意味わかったんだろうか…スルーしたんかな?

    • 0
    • 68
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/28 14:45:27

    Googleピクセルが気になってる

    • 1
    • 24/03/28 14:43:00

    >>66
    中学生なら4日もあればAndroidでも使いこなすと思うが・・・。

    • 2
    • 66
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 14:09:16

    本当に思う

    来月中学生になる子供には、本人がiPhoneがいいって言うので購入しました。
    購入してまだ4日ぐらいなんだけどもう結構使いこなしてる

    私や旦那はAndroidです。

    • 0
    • 24/03/28 13:54:25

    Android使った事ないからわからない

    • 2
    • 64
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 13:54:12

    なんか…
    日本語下手やなぁ〜笑

    • 1
    • 24/03/28 13:53:20

    バッテリがおんどって?

    • 3
    • 62
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 13:51:58

    3番ってどういう意味…?

    • 3
    • 61
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 13:50:46

    本当に思う

    スマホゲームするからiPhoneがいい。あと機能的には簡単じゃない?
    朝にはバッテリー切れって使ってなくても?
    それだったらバッテリーが悪いね
    14だけど、あまり触らなかったら2日充電しないこともあるよ
    ウィルスは入りにくいとは言われてるけど…どうなんだろうね。私と旦那は10数年iPhoneだけどウィルス入ったことない

    母親がAndroidのらくらくフォンみたいなスマホだったけど使いづらくてiPhoneに変えたけど、シンプルで使いやすいって言ってた。
    私もAndroid使ったことあるけど使いづらかった

    今はIOS.11以降にアップデートしてたらクイックスタートでデータ簡単に移せるよ。パソコン経由しなくてもいい

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59

    ぴよぴよ

    • 24/03/28 13:44:50

    本当に思う

    iPhoneホント使いやすい。
    実母の使ってるらくらくホンなんてどれほど使いづらいか知らないでしょ。

    • 2
    • 24/03/28 13:42:52

    >>56
    iPhoneはバッテリー容量のmAhがほとんどのAndroidより少ない。

    • 2
    • 56
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/28 13:40:59

    本当に思う

    13、14ProならAndroidよりバッテリーもつと思うよ

    • 1
    • 24/03/28 13:35:06

    iPhoneに興味ないバッテリがおんど

    別に使えりゃなんでもいい。旦那がいつも決めてくるからそれ使ってる。

    • 0
    • 54
    • ふなばし鍋
    • 24/03/28 13:25:24

    本当に思う

    iPhoneだけどアップデートしたら充電消費が酷くなるらしくしていない。因みに13。発売当初欲しかった色だったから買ったけど、店の手違いで色々あって13万するのを8万にしてくれてiPhoneseもくれたから子供と使ってるけど

    ただのかじったリンゴマークだよね。

    • 0
    • 53
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 13:20:39

    本当に思う

    旦那に一緒に機種変する時iPhone買わされた。それから機種変するとiPhone。iPhoneからAndroidに変えるのも面倒だからって理由でiPhone使ってるだけ。
    ソフトウェアアップデートするとWiFiないところで勝手に動くからデータ使用量上がってイラつく。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ