中学生、塾なし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 10:44:00

    >>1
    やはり、、
    小学生のときにやっていましたが、いくら言っても溜まるばかりでした。

    • 0
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 10:53:04

    >>3
    入りたい部活、武道の習い事が毎日あり塾に通う時間を確保するのが厳しそうなので自宅学習をと思ってしまいました。

    • 1
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 10:53:59

    >>4
    やはりそうですよね、
    今たくさんDMがきていて、これなら勉強と両立できるかも!と期待してしまいました。

    • 0
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 10:55:51

    >>5
    そうですよね。
    本人のやる気もない中、塾に入れるのも気が引けますが
    やはり第三者の手を借りるほうが良さそうですね。

    • 0
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 11:00:32

    >>9
    部活のあとに週4日ほど武道の習い事があります。
    あとそろばんを習っていて、もう少しで1級が取れるので取れたら辞めようと思っています。

    • 0
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 11:02:09

    >>10
    おっしゃる通りです。
    武道は大好きで一番熱心にやっていますが、強いかと言われるとそうではありません。ましてや推薦なんて。
    そうなると勉強にベクトルを持って行くほうが賢明ですよね。

    • 0
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 11:05:24

    >>13
    なるほど。それは体験させるにも良い機会かもしれないです。
    例えばなのですが、春期講習、夏期講習、冬期講習のみ受講とかもできるのでしょうか?
    あまり意味ないですか?

    • 0
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 11:08:02

    >>14
    すごく参考になります。
    本人のやる気なのですね。

    • 0
    • 21
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 12:53:28

    >>17
    子供に合ったところを選ぶというのはなかなか難しいですね。

    • 0
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 12:54:16

    >>18
    できるのですね。
    今はもう始まってるかもですが、ちょっと探してみます。

    • 0
    • 24
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 12:55:18

    >>19
    オンライン授業ですか!
    全く頭になかったのですが、ありかもしれません。

    • 0
    • 25
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 12:56:40

    >>20
    ちゃんとやってくれるお子さんで羨ましいです。
    何事も計画的に目標を持つことが大事ですね。

    • 0
    • 29
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 13:23:06

    >>27
    すごいですね!
    元々の頭の良さがありますね。
    演習不足、市販の問題集がとても参考になりました。

    • 0
    • 30
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 13:24:42

    >>28
    優先順位、よく考えます。
    偏差値50くらいの高校に行ければ御の字くらいに思っています。

    • 0
    • 38
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 16:40:31

    >>31
    お子さん、よくできるのですね!
    塾なしで上位なんて憧れます。
    やはり親のサポートは必要になりますよね。

    • 0
    • 39
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 16:42:44

    >>32
    私の子供なので、頭が良いとは思えなくて。
    小学校の様子からしても優秀というには程遠い印象だったので、高望みはしないです。
    もし、もしも、意外とよくできるのであれば考えます。

    • 0
    • 40
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 16:43:55

    >>33
    偏差値60も夢ではないですか?!
    やはり欲深いもので、少しでも偏差値の高い高校に行ってくれたらとても嬉しくはあります。
    学校での姿勢も大事ですね。

    • 0
    • 41
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 16:46:20

    >>34
    教えられるのは、とてもすごいです。
    春休みに入ってから数学の正負の数の計算を一緒にやっています。今のところは大丈夫ですが、いつまで教えることができるか、、
    英語もまだbe動詞なので教えられますが、こちらも私の学力がどこまでいけるかです。
    45の内申とか都市伝説かと思ってました、すごいです!

    • 0
    • 42
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 16:47:00

    >>35
    基礎を固めることで応用もできますか?!
    やらせてみます。

    • 0
    • 43
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 16:49:11

    >>37
    タブレット、やらなくなったりしてないですか?
    1回15分という文言にはとても惹かれています。
    提出物は大丈夫ですね、声かけします。
    英検と漢検の3級は目指してほしいと思ってはいます。目標を持つことが大事ですね。

    • 0
    • 44
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 16:51:27

    >>36
    学校の先生に質問、内申の評価に繋がりそうですし良いかもです。子供が積極性があるかと言うとそうでもないので、実際に行動に移せるかが不安ですが。
    武道での推薦、確認してみます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ