中学生、塾なし

  • 中学生以上
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
      24/03/25 11:11:08

    塾選びが大事だと思う。厳しめで細かく指導してくれる所がいいと思う。
    うちは習い事週6、部活ありで、中3から塾に行ってた。週2だったけど行ったら宿題もそこでやって出来るまで帰れない塾だった。
    本格的に勉強し始めたのは部活を引退してから。習い事は行ったり行かなかったり。(気分転換に行く感じ。コーチと話し合い済み)
    塾の授業は週2だったけど、他の日は塾の自習室で勉強してた。塾長から呼ばれてた。(課題を出されて出来るまで帰れない。)
    家では勉強0だったけど、志望校に合格したし、うちはそのやり方が合ってたんだと思う。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ