偏頭痛 ダラダラ生活脱出したい!

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/03/24 15:27:16
月の半分は偏頭痛です。
起き上がれないひどい偏頭痛は月に2,3日。
最近は、病院でもらった偏頭痛の薬が効き寝込む事は減ったのですがなんか頭が重くて、、
朝から頭が痛い事が多く薬を飲んで結局ダラダラ動き出すのがお昼。

そうなるともうやる気もなくなり週の半分は一日ゴロゴロしておわります。

昔はもっと活発なタイプだったのですが気持ちだけで終わってしまう事が増えてます。

ダラダラ生活から抜け出した人のアドバイスがほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/03/26 09:03:21
    これだけ天気悪いが続くと偏頭痛ツライね。天気がよくなると花粉症がひどいから春先は何もやる気がでない。春は仕方ないと思ってテンション低く生活してる。

    • 0
    • No.
    • 45
    • やまもも鍋

    • 24/03/25 22:40:47
    >>44
    独りでボヤいてて

    • 0
    • No.
    • 44
    • ひつまぶし鍋

    • 24/03/25 22:37:53
    >>42間違いだよ。偏頭痛なんて診断はないんだから

    • 1
    • No.
    • 43
    • ラフテー鍋

    • 24/03/25 07:23:49
    私も片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛持ちで、主の気持ちがわかる。辛いよね。
    予防薬もあるけど、試してみた?
    あとは、頭痛専門の病院がおすすめ。もし都内なら九段下の病院が院内薄暗くしてて、すごくしっかり説明してくれて良かったよ。
    お大事にね!

    • 0
    • No.
    • 42
    • やまもも鍋

    • 24/03/25 07:04:38
    >>38
    >>3読みな

    • 0
    • 24/03/25 06:34:19
    >>9
    片頭痛は冷やすんだよ
    温めたらひどくなるよ

    • 0
    • 24/03/25 06:32:55
    予防薬処方してもらったら?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 南米から来た鍋

    • 24/03/25 06:25:38
    そんだけ生活に支障出てて、注射は試してみた?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 南米から来た鍋

    • 24/03/25 06:24:36
    >>32そもそも片頭痛ね。

    • 0
    • No.
    • 37
    • ばくだんうどん鍋

    • 24/03/25 06:23:48
    トピずれだったら申し訳ないけど、更年期障害でも頭痛があるし、倦怠感で動けなくなる。
    ここ数年、更年期障害ではないんだけど(生理はだいたいちゃんときてる)頭痛、肩こり、倦怠感が凄くて毎日昼寝しないと持たなくなってきた。
    今、頭痛を治さないとこの先似たような状態になってしまうかも。

    • 2
    • No.
    • 36
    • やまもも鍋

    • 24/03/25 05:17:44
    >>35
    医師が言ってる内容は合ってるから、あなたの言葉の認識が違うと思う。
    血管が広がる時に痛むのが偏頭痛で鎮痛剤が効かないもの。
    筋肉が緊張して痛むのが緊張型頭痛で鎮痛剤が効くもの。
    私はどっちも診断されてて頭痛専門外来の医師から薬もそれぞれ処方されてるし、子供も小学生の時から同じように偏頭痛で通院してきた病院で言われてる。

    • 1
    • 24/03/25 05:01:05
    >>34
    そうなんだ。
    子供が偏頭痛持ちで小児神経科行ってるんだけど、その医師が言ってたんだよね。
    偏頭痛でも血管が拡がる時に痛みを感じる場合と肩とか周辺の筋肉が緊張していてなる場合があると。
    違うのね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • やまもも鍋

    • 24/03/25 04:55:30
    >>33
    偏頭痛と緊張型頭痛は違う。
    頭痛外来の医師は違うと言ってるけど。

    • 0
    • 24/03/25 04:51:33
    >>32
    偏頭痛に緊張型もあるって医師が言ってたけど違うの?

    • 0
    • No.
    • 32
    • やまもも鍋

    • 24/03/25 02:49:51
    >>31
    緊張型の偏頭痛なんてないよ。
    緊張型頭痛ね。

    • 1
    • 24/03/25 02:05:11
    偏頭痛でも緊張型の偏頭痛なら軽い運動やストレッチをすることで軽減されるみたいだよ。
    骨盤の歪みで偏頭痛が起きたりする人もいるみたいだから骨盤や肩周りのストレッチをすると違うかもしれないね。

    • 0
    • No.
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/03/25 01:46:11
    ありがとうございます。いろんな要素ちょこちょこあってそういう積み重なりの結果なのかなぁ。
    偏食だったり運動不足だったり遺伝やスマホのやり過ぎとか、寝過ぎたり逆に寝不足だったりもよくあるし。
    できる範囲でいろいろ試して改善してみます🙇

    • 0
    • No.
    • 29
    • ひつまぶし鍋

    • 24/03/25 00:16:08
    頭痛仲間がたくさんいてなんか心強い

    私も小学校低学年頃からストレス溜まると偏頭痛出て、中学校の頃は人間関係でも毎日悩んでたから3日に1回は目がチカチカする前兆から始まる強烈な頭痛に襲われてた

    視界がおかしくなったらすぐ頭痛薬飲めば、痛みがくる前に効くって事に気付いてからはもう30年以上頭痛薬が手放せない

    大人になったら自然に出なくなる人多いよってお医者さんに言われて治る時を待ってるけど、もうアラフィフなのにまだだわ

    • 0
    • 24/03/25 00:07:22
    ダラダラ生活が良くないよ。
    寝すぎも片頭痛の原因になるし。

    • 0
    • 24/03/25 00:06:54
    私も偏頭痛持ち。35歳過ぎた辺りから寝込んだり吐いたり悪化した。そこから約10年ほど繰り返し、耐えたら、最近は軽減された。寝込むの3ヶ月に1回あるか?ないか?に。私の場合は更年期の一つかな?と思う。偏頭痛持ちだった実母は生理が上がったら頭痛もピタッとなくなったらしい。遺伝的な物もあるよね、たぶん。

    • 0
    • 24/03/24 23:58:41
    >>25ありがとうございます!肩こり酷くて油断すると背中がガチガチになるので肩回しはよくしてますがユーチューブ試してみます!

    • 0
    • No.
    • 25
    • はんぺん鍋

    • 24/03/24 21:22:46
    私もほぼ毎日頭痛で鎮痛剤飲む生活だったけど、YouTube見ながら首こりとか肩こりに効くストレッチするようになってから、頭痛がかなり減りました。
    この間、半月鎮痛剤飲んでないのに気づいてびっくりしたくらいです。
    私は凝りからくる頭痛だったから効いたんだと思うけど、そのへん心当たりあったらストレッチもおすすめです。

    • 1
    • 24/03/24 21:06:35
    >>23ありがとうございます😄
    妊婦の時に処方して頂いた事があります☺
    市販薬を飲み尽くしてるせいなのか、
    漢方が合わないのか残念ながら私には効果があまりなかったです😥

    • 0
    • 24/03/24 20:59:53
    五苓散とかビタミンB2を飲んでたよー。

    • 0
    • 24/03/24 20:58:34
    >>19効くのかも気になるところですが、初月は2本、両腕に皮下注射するらしいので料金は倍、
    しかも注射が苦手でそれを毎月打たなきゃいけないのも悩みどころで😅

    • 0
    • 24/03/24 20:50:12
    >>18ママスタ見るのは相談があるときくらいですが、動画とかをダラダラと見ちゃいます😂気をつけます

    • 0
    • 24/03/24 20:43:02
    >>15ありがとうございますサプリメント飲んでみます(*^^*)

    • 0
    • 24/03/24 20:42:51
    >>12
    15000円で頭痛が無くなるのなら安いもんじゃない?
    効けばの話だけど。

    • 1
    • No.
    • 18
    • ごまだれ

    • 24/03/24 20:41:59
    まず
    ママスタやめなよ(笑)

    • 1
    • 24/03/24 20:41:40
    ダラダラ最高

    • 0
    • 24/03/24 20:40:25
    >>11スマホってやっぱ良くないですよね。
    つい見ちゃうんですが頑張って控えてみます😅
    良さそうな事をいろいろやってみるしかないですね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 鍋洗うの大変

    • 24/03/24 20:34:31
    片頭痛の人はマグネシウムが不足してる可能性があるらしいよ。

    • 2
    • 24/03/24 20:23:29
    >>9ありがとうございます!一時期は時間がある時はお風呂に入ったりしてたのですが残念ながら一時しのぎで、上がってしばらくすると再び頭痛になるので😥 
    小学生の頃から片頭痛持ちだったので色々試してはいるのですが結局今は薬が一番効いてます。

    • 0
    • 24/03/24 20:17:49
    >>8余裕があるときはウォーキングやヨガをするようにはしています、殆ど休みの日は体調わるくてダラダラ、体力がないので仕事の日は疲れて動けなかったりが多いです。

    • 0
    • 24/03/24 20:14:13
    >>7
    私も注射は最近知ったのですが高いですよね!子供が今お金がかかる時期なので余裕ができたら考えてみます!

    • 0
    • No.
    • 11
    • トマト鍋

    • 24/03/24 18:11:43
    私も一時期を月にトリプタン10錠くらい飲んでたこともある…ほんとずっと寝込んでた。
    緊張型も混じってたから肩と肩甲骨に湿布貼って枕変えてスマホやめて頭やこめかみに保冷剤当ててミグシス飲んでツボ押しして運転控えてって色々試した。
    今は一月に1錠くらいにおさまったよ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • トマト鍋

    • 24/03/24 18:06:58
    >>9 片頭痛って温めたらダメじゃない?冷やすのはいいけど。

    • 4
    • 24/03/24 17:55:08
    私の場合なんですが
    朝起きて痛い時
    お風呂に入って体を温めるとかなり楽になる
    効かない時もあるけど

    • 1
    • No.
    • 8
    • なんこつ鍋

    • 24/03/24 17:38:13
    運動してる?

    • 0
    • No.
    • 7
    • しめ(雑炊)

    • 24/03/24 17:37:26
    予防ワクチンあるよ。高いし、必ず効くとは限らないけど。
    一回の接種で1万5000円くらいするけど、ダラダラ生活抜け出したいなら試してみても良いかも。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ひつまぶし鍋

    • 24/03/24 17:14:24
    >>5
    ごめんね、嫌味ではなかったの🙏💦

    • 0
    • No.
    • 5
    • 無水鍋

    • 24/03/24 17:09:19
    誤字以外にアドバイスあったらお願いしますw
    気力の問題かな😂

    • 2
    • No.
    • 4
    • はも鍋

    • 24/03/24 17:05:19
    >>3
    間違いらしいよ、書いてあった

    • 0
    • No.
    • 3
    • わかめ鍋

    • 24/03/24 16:59:20
    偏頭痛でも間違いではない

    • 6
    • No.
    • 2
    • 無水鍋

    • 24/03/24 16:18:43
    >>1あw
    自動変換にまかせてて全然気づかなかった

    • 0
    • No.
    • 1
    • ひつまぶし鍋

    • 24/03/24 15:58:51
    片頭痛な

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ