アメリカって日本より物価高いらしいよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/23 14:14:46

    知らなかった人あんまりいないと思う

    • 2
    • 24/03/23 14:13:10

    >>65
    うちって書いてない

    • 0
    • 24/03/23 14:00:50

    >>63

    20 白雪鍋
    24/03/23 11:05:05
    うちハワイだけど〇〇いくら
    うちロサンゼルスだけど〇〇いくら

    って湧いてきそう

    • 0
    • 24/03/23 13:28:52

    >>62
    日本もそんな感じだもんね

    • 0
    • 63
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 13:28:36

    常識だよーラーメン一杯どれくらいすると思う?
    たしかNYは3,000円以上するんじゃないかな
    水も高いし、、

    • 1
    • 24/03/23 13:27:34

    アメリカでは、治安が比較的マシで、まともに授業してくれる学校がある地域に住もうとすると、家賃が月に100万円近くするって聞いたことある。
    だからアメリカでは、日本より額面上の収入が多くても生活はカツカツなんだって。

    • 0
    • 61
    • しいたけ鍋
    • 24/03/23 13:27:03

    >>59
    そうそう
    純粋な給与だけだと食っていけないらしいね

    • 0
    • 60
    • はんぺん鍋
    • 24/03/23 13:25:24

    元々物価は高かったけど、ロシアウクライナ戦争が起こってから、欧米はさらに倍くらい物価上がってるよ

    • 0
    • 59
    • ナーベーラー
    • 24/03/23 13:20:26

    アメリカって時給安いからチップ制なんじゃなかった?

    • 1
    • 58
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 13:16:18

    フルーツはまだアメリカの方が安い、多分

    • 0
    • 24/03/23 13:11:01

    >>55
    Amazonに出されてる価格
    30ロール22.68ドル
    品質等によっても差はあるよね

    • 1
    • 24/03/23 13:09:29

    物価高によりアメリカでチップ払いたくなくて喧嘩が増えてるってよ

    • 0
    • 55
    • ナーベーラー
    • 24/03/23 13:05:13

    >>54
    6ロール高すぎじゃない?

    • 0
    • 24/03/23 13:01:43

    >>53
    アメリカのAmazonだと6ロール567ドル
    32ロールで29.31ドル
    こんな感じ

    • 0
    • 24/03/23 12:45:21

    >>50
    そこ聞くの忘れた

    • 1
    • 24/03/23 12:40:12

    >>35
    ヘイリーのスムージーは高いですよね
    3000円弱ぐらい?あんなの手が出ない

    • 0
    • 51
    • ラフテー鍋
    • 24/03/23 12:26:37

    知らない人の方が少ないような

    • 2
    • 24/03/23 12:25:15

    >>49
    何ロールで?

    • 2
    • 24/03/23 12:22:25

    ニューヨークでトイレットペーパー2,000円するってよ

    • 0
    • 48
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/23 12:20:42

    日本製は外国では昔から高価ですよ。
    日本食で3食の生活だったら破産しちゃうさ。

    • 1
    • 24/03/23 12:18:06

    >>42
    今もバター大丈夫だよ
    ただ、10時間以上冷蔵庫に入れられないから保冷剤と保冷バッグに入れなきゃだよね
    それでも溶けそうだけど

    • 1
    • 46
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/23 12:14:42

    日本も高くなってゆくのだろうか
    せつない

    • 2
    • 45
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/23 12:12:56

    今更感

    • 2
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/03/23 11:52:11

    ハッピーターンって、物価を比較するサンプルとしてあまり参考にならないな…
    卵とかじゃない?普通。

    • 4
    • 24/03/23 11:50:35

    えーと、今更
    前におにぎり1個10何ドルって友達から聞いた

    • 1
    • 24/03/23 11:49:40

    >>39
    バター、チーズは平気だと思うけど、最近は変わったのかな?
    欧州から持ち帰ったけど(未開封)検疫も通った。肉や生の果実、野菜は絶対にダメだね。

    • 0
    • 24/03/23 11:45:03

    そうだよ

    • 0
    • 24/03/23 11:44:44

    送ってあげた方が安いのかな?
    国際郵便代知らんけど

    • 0
    • 24/03/23 11:42:54

    >>36
    なんでダメなの?

    • 0
    • 38
    • ブイヤベース
    • 24/03/23 11:42:27

    >>27
    ニュージーランドなんて3000円だよね

    • 0
    • 37
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/23 11:40:53

    ここ数年テレビもネットも新聞も見なかったの?

    • 1
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/23 11:39:43

    >>22
    エシレバターを日本に持ち帰りたかった
    自分は思いとどまったけど友人は一個持ち帰ってた
    バレずに済んだけどダメですよね

    • 0
    • 35
    • はまぐり鍋
    • 24/03/23 11:36:20

    ロサンゼルスはオーガニックサラダとスムージーで4000円くらいした

    • 0
    • 24/03/23 11:35:58

    >>28
    近くの大衆店でメニュー撮ってきて

    • 0
    • 24/03/23 11:35:57

    >>27
    へー!!いいね!で、日本みたいな過剰サービスないんだよね。いいわね

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/23 11:35:00

    そうだよ。家賃も値上がりしてるみたい
    特にニューヨークの治安が悪化してるから、郊外に移り住む人が増えて、ニューヨーク郊外も家賃が高いと聞く
    YouTuberの地獄難民さん談だけどね

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 11:32:41

    それなのに芸能人とかこぞってアメリカに行くんだろう?所得税がその分安いとかかな?それしか考えられない

    • 0
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/23 11:26:23

    アメリカから日本に旅行に来てびっくりするんだよね。安すぎて。
    日本からは円安だからなかなかねぇ、

    • 5
    • 24/03/23 11:25:44

    >>25
    普通に通りにあるようなお店
    名前は覚えてない

    • 0
    • 24/03/23 11:25:05

    >>11
    2000円ちょいくらい

    • 0
    • 24/03/23 11:24:22

    >>25
    お店の名前は?

    • 0
    • 24/03/23 11:23:20

    サンドイッチと飲み物で5000円だった
    朝食の値段じゃない
    しかもチップも必要じゃん
    あと1ヶ月、、、日本に帰りたい

    • 1
    • 24/03/23 11:10:05

    >>10
    例え250万の差があったとしても、物価高すぎて生活するの大変だと思う。
    それに皆が皆時給いい訳じゃないし。

    • 0
    • 24/03/23 11:08:24

    友人さんにローカルのキャベツいくらか聞いてみて

    • 0
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 11:07:06

    なんで比較対象がハッピーターン?
    そりゃ日本の商品だから輸入代で高くなるに決まってるじゃん。笑
    日本人が、日本で、エシレバターを現地の10倍近い値段で買ってるのをみてる側からすると、アメリカのハッピーターン1000円なんて安いというか、良心的だと思うわ。笑

    • 2
    • 24/03/23 11:06:35

    >>20知りたいね!

    • 0
    • 24/03/23 11:05:05

    うちハワイだけど〇〇いくら
    うちロサンゼルスだけど〇〇いくら

    って湧いてきそう

    • 0
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/23 11:04:15

    年収が2000万以上はないと暮らせないと聞いたのはずいぶん前のことだから、そろそろ3000万はなければまともな暮らしはできなくなってるかも
    それでも低収入の人が一定数いるから貧困の差がすごいらしいよ
    日本に家族旅行してる人なんて1億近いからこそ豊洲で5000円もする海鮮丼なんかを食べれる

    • 3
    • 24/03/23 11:03:04

    くら寿司がマジで割高に感じる。
    子供が誕生日に回転寿司に行きたいって言って、一皿600円近く+お茶も有料、チップもかかるし私は食べるの躊躇したレベル。

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ